脈あり脈なし

「38歳で独身、恋人もいない、、、」そんな状況に焦りを感じていませんか?

「もうこんなおっさんさんに可愛い彼女なんてできるわけないよ…」と思っている方も多いかもしれません。

しかし、38歳の独身男性は、若い女性からしてみると、まだまだ男として十分魅力がある年齢なんです。

「今さら彼女なんてできないし結婚できずに一生独身かも…」とあきらめてしまう前に、まずはこのページを見てみましょう。

38歳の独身男性でも、一回りも若くて可愛い女性と出会い、恋愛を楽しんだり結婚することは十分可能です。

最初からあきらめてしまう前に、まずは自分ができることから行動してみてください。

このページでは、38歳独身男性の恋愛・結婚・婚活事情について書いてあります。

 

38歳でも、20代前半の若い女の子と付き合える

38歳にもなると、なかなか若い女の子との出会いを探すのは難しかったりしますよね。

なぜかというと、この年齢にもなると仕事が忙しかったり、周りに出会いのきっかけとなるものがないからです。

土日も家でごろごろしていたり、家と会社の往復状態の毎日では、新しい出会いが期待できないのもうなずけます。

そんな中では、若くて可愛い女の子と出会うことは難しいというのも納得できるところです。

しかし、38歳で独身・彼女なしであっても、異性としての魅力がないというわけではありません。

その年齢の男性を恋愛対象と見ている若い女性は、実は自分が気づいていないだけで意外と多くいるものです。

「そんなのイケメンとか金持ちのおっさんだけでしょ?」と思われるかもしれません。

ところが、ごく普通の38歳であっても、若い女性から見れば十分魅力的に見えるものです。

不思議に思われるかもしれませんが、若い女性は年上の男性を恋愛対象として見ているし、特別イケメンや金持ちではなくてもOKだったりします。

せっかく相手はその気があるのに、自分からあきらめてしまっていたらもったいないと思います。

38歳の一回り年下というと、26歳の女性です。

これぐらいの年齢の女性と付き合うことは、全然不自然ではありませんし、十分狙うことができます。

少なくとも20代後半、頑張れば20代前半の若い女の子と付き合うことだってできます。

なぜそんなことが可能なのかというと、年上の男性が好きな若い女性は男性が思っているよりも多いからです。

「年が離れすぎていると話が合わないんじゃないの?」ということを心配するかもしれませんが、基本的に女性との会話は相手の話をよく聞いて、共感してあげればOKです。

女性は自分が積極的に話をしたいものであり、男性はその話をきちんと聞いてあげて、共感してあげることが大切です。

年上の男性と付き合いたいと思っている女性と出会いさえすれば、あとは何回かデートして付き合うところまでもっていくことができます。

 

一回りも若い年下の女の子と出会う方法

38歳という年齢は、年下の女性からの需要が意外に多いものです。

年上の男性が好きな20代の女性の場合、30代後半くらいの男性がちょうどいいと思っています。

相手の女性が「付き合うなら年上の男性がいい」と思っているのであれば、必要以上に自分の年齢を気にする必要はありません。

38歳という年齢で、若くてかわいい女の子と出会いたいと思っているのなら、マッチングアプリを利用することをおすすめします。

30代後半の独身男性が、自分ひとりの力で若い女性と出会うはなかなか難しいものです。

若い女の子を紹介してもらえるような人脈を持っていればいいのですが、その人脈がない場合は簡単に出会えませんよね。

そこで、マッチングアプリを使えば、自分の年齢に関係なく、若い女性を見つけてアプローチしていけば出会うことができます。

もちろん、ただやみくもに出会いたい、エッチしたいというだけの下心丸出しでアプローチしても意味がありません。

ちゃんと誠実な対応をして、まめにメッセージのやりとりをしていけば、ちゃんと若くてかわいい女の子と出会うことができます。

そのあたりは自分の努力が必要になります。

ただし、マッチングアプリと一口に言っても、いろんな種類があります。

そのなかで、38歳という年齢であってもちゃんと出会いを作ることができて、なおかつ若くて可愛い女の子も利用しているアプリを使わなければなりません。

そのためには、登録されている会員にどんな人が多いのかを知っておく必要があります。

現在では多くのアプリがあるのですが、若い女の子と出会いたいなら、Yahoo!パートナーがおすすめです。

たとえば、あるマッチングアプリでは30代の女性ばかりが多かったとしたら、若い女性と出会うのが難しくなってしまいます。

逆に、20代の女性がたくさんいるアプリであれば、若い女性と出会う可能性が高くなるというわけです。

若い女の子と出会いたいのであれば、なるべく多くの20代女性が利用しているアプリを使いましょう。

あるいは、結婚につながるような真剣な出会いがほしいなら、婚活サイトのゼクシィ縁結びを利用してみるのもいいでしょう。

マッチングアプリに登録してはじめにすることは、自分のプロフィールを作成することです。

自分の顔写真を載せたり、趣味や好きなことがわかるプロフィールが必要になります。

最初は顔写真を掲載したり、自分のプロフィールを作ることに抵抗感があったり、恥ずかしかったりするかもしれません。

あるいは、「この年齢で本当に若い女の子と出会うことができるのかなぁ…」と疑わしかったりもするでしょう。

38歳という年齢で一回りも若い女の子と出会いたいのであれば、おっさん感を出してはいけません。

あくまで、「ナイスミドルな年上の男性である」ことを若い女性にアピールする必要があります。

そのためには、中年感を出さないためにも、ダイエットが必要になるかもしれません。

お腹がぽっこり出ていると中年感が出てしまうので、すっきりした体型を目指しましょう。

モテる男性の必須条件とも言えるのですが、おっさんらしさをなくすためには、清潔感も必須です。

女性は男性の清潔感・さわやかさに敏感です。

清潔感を出すためには、スキンケアやヘアスタイルをきちんと整えておく必要があります。

鼻毛が出ていたり、ヒゲや髪の毛がボサボサしていると女性はがっかりしてしまうので、デートの前には必ずチェックしておいてください。

服装については、高い服が必要ではありませんが、こちらも清潔感のあるファッションを意識しておきましょう。

そうすれば、ナイスミドルになることも難しくありませんし、年上好きな若い女の子を落とすことができるようになるでしょう。

初心者でも使いやすいマッチングアプリ「Yahoo!パートナー」

ゼクシィが運営する婚活サイト【ゼクシィ縁結び】

 

若い女性にとって、魅力的な年上の男性になるには

年上好きの若い女性にとって、年上の男性は「社会経験が豊富で頼りがいがある」、「包容力があって安心できる」、「優しくて甘えることができる」、「大人の色気がある」というイメージを持っています。

若い女性にとっても、普段の生活の中で年上の男性との出会いがほしいと思っていても、実際にはなかなかあるものでありません。

会社の中におじさんはいたとしても、恋愛対象になる年上の男性がいないという現実があります。

せっかく若い女の子との出会いを増やしたとしても、自分が「ただのおじさん」では恋愛関係になることはできません。

どうすれば若い女性と恋愛関係になれるのかというと、女の子たちが求める理想の年上の男性に近づく必要があります。

年上の男性が自分を魅力的に見せるためには、女性を丁寧に扱ってあげることです。

デートのときに女性をエスコートして、丁寧に扱ってあげることができれば、それだけ年上男性としての余裕感が増し、女性からすると頼りがいのある男性に見えます。

年上好きの若い女性にとって、頼りになる男性は非常に魅力的です。

同年代の男性にはない余裕のある感じ・自分が大切にされているということを実感できるからです。

あるいは、年上の男性と付き合うことができれば、自分が知らない世界を見せてくれるという面もあるでしょう。

最近は若い男の中にも草食系男子が増えてきて、恋愛対象になると同年代がいないという悩みもあるようです。

そんな同年代の男性と付き合ってももの足りなかったり、デートがつまらないと、若い女の子たちもがっかりしています。

そんな中で、年上の男性が大人の魅力を見せることができれば、自分でもおどろくくらい簡単に落とすことができます。

この状況は30代後半の男性にとって非常にチャンスな状態と言えるでしょう。

しかし、いくら年齢は年上でも、精神状態が子供のままで全く成長していなければ、大人の魅力は出せません

一回り年下の若くて可愛い女の子と付き合いたいのであれば、出会いだけでなく、自分を磨く努力も必要です。

年上好きの若い女性は、見た目的な男性の若さをまったく気にしません。

むしろ、渋さや大人な雰囲気に惹かれるので、自分の年齢がメリットにもなるということです。

とはいえ、ただのおじさんだったり、加齢臭がして臭い、清潔感がないのはアウトです。

必要最低限の身だしなみは、整えておく必要があります。

若いだけの男性と、魅力がある年上男性との違いは、包容力や安心感があることです。

年上好きとしては、年上の男性と言うだけでも安心感や落ち着くということを感じます。

歳をとっている分だけ人に対して寛容だったり、誠実さがあったりします。

女の子の話もむやみに否定したりせずに、よく話を聞いてあげることが大切です。

相手の相談や愚痴も、ちゃんと聞いてあげて、余計なアドバイスをしたりする必要はありません。

若い男性と話していると、幼すぎて話が楽しくないと思っている若い女性もたくさんいます。

自分の知らないことを教えてくれたり、同年代の男性ではなかなかデートで連れてってもらえないような場所に行くと喜んでくれます。

同年代の男性では味わうことができないような、大人な体験を求めているということです。

あるいは、社会的なマナーがきちんとしていたり、計画性があり大人の知識を持っているといいでしょう。

▼まずは無料でためしてみてください▼

本当に出会いがなくて困っているのであれば、マッチングアプリのYahoo!パートナーを使ってみてください。

Yahoo!パートナーを使えば、今すぐにでも恋人探しができます。

まずは無料の会員登録をしてみましょう。

「最近出会いがない…」と悩んでいるのに使わないのは損していますよ。

登録はたったの1分で完了します。