エンジェル2

1、エンジェルってどんな婚活サイトなの?

エンジェルは創業から13年、マッチングの信頼度が高い婚活サイトです。

エンジェルには独自開発のマッチングサービスがあり、性格・価値観の合う人との出会いを掲げています。

婚活サイトとしては珍しく、専門サポーターのアドバイス付きです。

他の婚活サイトで婚活サポートが付いているのはブライダルネットくらいでしょうか。

結婚相談所よりは手頃な値段だけど、婚活サイトを使うのにアドバイスももらえるという婚活サイトと結婚相談所のいいとこ取りのような婚活サイトです。

スポンサードリンク

2、どうしてエンジェルがおすすめなの?

エンジェルマッチ

理想の相手を探してくれるエンジェルマッチング

エンジェルの強みは独自のマッチングシステムにあります。

<AIPC分析®>という性格分析によって自分にぴったりのパートナーを探してくれます。

AIPC分析®って何?

AIPC分析®(Angel Intelligent Personality Check)は、社会心理学、交流分析(Transactional Analysis = TA)理論、エゴグラム分析、エニアグラム分析、行動理論など数々の性格分析法をミックスしてつくりあげた性格分析法です。

AIPC分析®によって得られたデータから自分と好相性の結婚パートナーを紹介してくれます。

結婚して幸せになるためには年収や容姿だけが大事ではありません。

婚活をしてみてつくづく思ったのは見た目や年収よりも性格や価値観が合うかどうか、お互いの結婚観や夫婦生活の相性が合うかどうかが大切なんだと実感しました。

いくらかっこいい男性、綺麗な女性であっても時が経てば衰えてきます。

年収が高かろうが性格に難ありでは結婚生活は楽しくありません。

もちろんそれらも非常に大事です、でもそれだけではダメなんですよね。

そこでエンジェルは創業から10年以上もマッチング技術の開発に取り組み、会員一人一人の個性を大切にしてくれます。

エンジェルマッチは結婚情報事業として日本で初めて相性マッチング技術の特許を取得しました。

マッチング技術は経済産業省の経営技術革新の認定も受けています。

このようにお互いが惹かれ合うようなパートナー探しをしてくれるのがエンジェルマッチングです。

 

エンジェルアドバイス

エンジェルアドバイスで交際から結婚までをサポートしてくれる

エンジェルでは、AIPC分析®基づいたマッチングだけでなく、専門のアドバイザーが交際方法を提案してくれます。

エンジェルアドバイスでは1000項目以上にわたる分析データから選び出した方法で一人一人に合わせて無理なく実行できる交際方法を提案してくれます。

要するに、「マッチングしたパートナーは自分のどこに惹かれたのか?を教えてくれてます。

その強みを活かしてデートでアプローチ!、ゆくゆくは結婚生活にも活かしていきましょう!」ということです。

例えば、「マッチングした相手が自分の几帳面さや思いやりに惹かれたなら、絶対に遅刻しない。

デート中はさりげない優しさでエスコートしていこう。」という具体案が出せますよね。

「エンジェルアドバイス®」は、マッチングした相手とどうやって付き合ったらいいのかわからないという人に嬉しいサポートシステムです。

 

エンジェルでは交際から結婚までの期間が短い!

このようにエンジェルは事前に相手の性格や価値観を知ることができるので、自分の希望に添った結婚を実現しやすくなります。

そのため、交際から結婚に至るまでの期間が平均5.3ヶ月と非常に短いのがエンジェルでの婚活の特徴です。

一般的な平均が45.6ヶ月※1なのでエンジェルでの婚活がいかに効果的かがよく分かります。

※1人口問題研究所 第13回出生動向基本調査より試算

 

3、エンジェルの疑問あれこれ

エンジェルは安全なの?

ネット婚活って相手がどんな人なのか分かりにくいんじゃないの?という不安があると思います。

そんな不安を解消するためにもエンジェルは完全審査制になっています。

すべての会員には運転免許証やパスポートなど公的な身分証明書を提出しなければなりません。もちろんサクラややらせもなしです。

その証拠に経済産業省の経営革新事業認定を受けています。

ネット婚活は不安という人が多いだけに、まっとうな婚活サイトなら安全性に関してはどこも万全の体制にしていると思います。

 

他の婚活サービスとの違いは?

エンジェルのいいところは出会い」から「結婚後」までのトータルサポートにあります。

マッチング技術を使って性格分析をし、その結果から価値観や相性のいい相手を毎月2回紹介してくれます。

さらにマッチングした相手との交際アドバイスをもらえるので出会ったときから強気のアプローチもしていけるでしょう。

毎月1回結婚に必要な基礎知識と情報をわかりやすくレクチャーして届けてくれるので安心して婚活できるようになっています。

このように他のネット婚活にはないサポートをしてくれるのがエンジェル最大の特徴です。

 

どんな人が実際に利用してるの?

エンジェルの男女比率は45.8%:54.2%とやや女性のほうが多くなっています。

年齢層は男性も女性も30代が最も多く、20代前半、40代の会員が中心になっているようです。

ただ、他の婚活サイトと比べると会員数が少なめです。

今は婚活サイトも多く、積極的なメディア戦略がなければ会員を集めるのが難しくなっています。

正直に言うとその点でエンジェルはちょっと弱いのか知名度が低めです。

そのため会員も都心部が多く、地方で使うには不利でしょう。

もし地方で婚活するなら多くの会員数を確保しているブライダルネットのほういいかもしれません。

 

4、エンジェルでの婚活体験談

34歳・男性・会社員

リーズナブルで確実

入会のきっかけは、リーズナブルな価格設定でした。定額制でしかもお見合い料・成婚料がないだけでなく、中途解約金もかかりません。

メッセージのやり取り をつづけると活動費が高くつ仕組みの出会い系などとは一線を画している印象です。

婚活には、なにかとお金がかかり成果とのつながりがわかりにくく、いまま で躊躇していましたが、これなら安心して活動できます。

36歳・女性・会社員

性格分析がきっかけ

性格分析をたまたま受けたことが入会のきっかけでした。解説が学術的根拠に基づき組み立てられていたことが印象的でした。

通常の結婚相談所に比べるとずっ と安い金額でネットでいつでもどこでも活動できます。毎月2回性格・価値観の合うお相手の紹介があるのでコンスタントに続けられるのも魅力です。

入会2か 月目ですが素敵なお相手と出会うことができました。

 

5、エンジェルの利用料金

エンジェル料金

 エンジェルの利用料金は入会金が15000円、コース料金はキャンペーン中で永久無料0円になっています。

ただし、運営管理費として月額2000円(税別)がかかります。

コース料金と何が違うのかよく分かりませんが、とりあえず月額2000円がかかると思っていいでしょう。

入会金が15000円かかるのはちょっと高いですが、月額料金が安いので他の婚活サイトと比べても高い印象はありません。

なお、支払いはクレジットカードのVISAかMaster Card決済です。

JCBにも対応してくれるといいんですが、現在はこの2種類のクレジットカードしか使えないようです。

 

6、エンジェルへの登録方法

エンジェル登録

エンジェルにはインターネットから24時間いつでも申し込みできます。

その際には本人名義のクレジットカードが必要です。

手続き自体は簡単にできるのですぐにでもエンジェルで婚活できるようになっています。

申し込み後、会員IDとパスワードがメールで送られてきたら入会完了です。

提出した個人情報はSSL証明書というコードを使って暗号化されていますし、エンジェルはプライバシーマークを取得しているので安心して利用できます。

申し込みはこちらからできます。エンジェル


婚活サイト「エンジェル」のまとめ

エンジェルはマッチングサービスに特化した婚活サイトです。

マッチング技術は日本初の特許を取得し、経済産業省の経営技術革新の認定も受けています。

それらのデータを基にしたアドバイスも他の婚活サイトにはないメリットでしょう。

入会金は15000円かかりますが、月額2000円なら他の婚活サイトよりも安く設定されています。

結婚相談所は高いお金がかかるからネットで婚活したい。

でも婚活サポートやアドバイスも欲しいという方にエンジェルがおすすめです。


エンジェル

 

 

 

 

 

 

私が一番おすすめするのは、大手企業の結婚相談所【ゼクシィ縁結びカウンター】です。結婚情報を活かしたゼクシィならではの豊富な情報とサポートで、はじめての結婚相談所でも安心して利用できます。

  • 成婚料は0円、月会費は月々9,000円〜
  • マッチングのプロが婚活をサポート
  • 結婚情報誌ゼクシィで有名な大手企業リクルートが運営
  • 活動開始1ヶ月以内に80%の会員がお見合い成立

マッチングコーディーネーターがあなたが結婚したいと思える相手探しをしっかりサポートしてくれます。まずは基本プランからスタートして、慣れてきたらイベントやセミナーも活用して活動の幅を広げていきましょう。

ゼクシィ縁結びカウンターでは簡単なアンケートで、あなたの結婚価値観タイプを診断してくれます。これによって、自分が本当に幸せになる結婚相手を探すことができるようになります。

「本気で結婚したい!!」と思っているのなら、今すぐ行動していきましょう。

ゼクシィ縁結びカウンター
ゼクシィ縁結びカウンター無料相談はこちら

ゼクシィ縁結びカウンターの口コミ・評判はこちら