カップル1

「結婚相談所のゼクシィ縁結びってどんな感じなの?」

ここではゼクシィ縁結びカウンターを利用してみた方々の体験談をまとめてあります。

 

大手のリクルートだからできる余裕のある活動ができます 34歳 会社員 Eさん

結婚願望が昔から強くて、早くに結婚して家庭を築きたい、それが私の夢でした。結婚を目指して、いろんな人とお付き合いしてきましたがどの彼氏とも価値観が合わなくなり、結婚には至らずでした。

今は30代前半になり、年齢的にも結婚への焦りが出始めていました。そこで、婚活サイトへの登録を思い立ち、検索したところ「ゼクシィ縁結びカウンター」が目に入りました。

これだ、と思った私はすぐにWEBで予約を入れ、早速足を運ぶことにしました。結婚相談所などの利用を視野に入れている人の、参考になれば嬉しいです。

いくつか店舗があるようで、アクセスのよい新宿店を予約しました。土日は結構予約が埋まっており、大変人気なようです。ゼクシィ縁結びカウンターに着くと、同じ敷地内に結婚式場の紹介や保険相談窓口がありました。

結婚式場の看板を見ると、私も絶対相手を見つけて、結婚するぞという気持ちが強まりました。
予約した名前を伝えると、すぐに相談ブースに通されました。

受付の方もとても感じがよく、思ったよりも敷居が高い感じではなくてほっとしました。

相談ブースは完全な個室ではなく、私の話している内容は外に聞こえない仕組みになっていますが、周囲の音や音楽は適度に聞こえてくるので緊張せずにすみました。堅苦しいのは苦手なので助かります。

こちらでは、最初は無料相談をコーディネーターさんと行い入会するかを決めます。基本的に、最初に担当して下さったコーディネーターさんが最後まで面倒を見てくれますので、相性も確認しておくといいと思います。

私を担当してくれた方は40代の女性で、ハキハキとしたしゃべり方と笑顔が好印象でした。もちろん、相性が悪い場合には申し出れば変更可能なんだそうです。

コーディネーターさんとはじめましてのご挨拶のあと、名刺を頂きました。世間話のような感覚で、会話が進んでいき簡単なシステムの説明を受けました。その後に、来店アンケートを渡され記入しました。

内容は、名前や生年月日、住所や連絡先などの基本的なことから、職業・学歴・年収・結婚歴などの細かな欄まであり少し大変でした。

また、相手の希望条件なども記入欄がありましたが、その時に無理に書かずに相談しながら決めていく、ということもできるそうです。そして、こちらの特徴である性格診断を受けました。

性格診断は、自分の性格パターンを分析し、相性の良い相手がわかるというものです。結婚相手探しに迷った時の一つの指標になるらしく、10分程度の簡単なものですが正直に記入しました。

全ての記入が終わり、成婚までの流れを伺い本格的に相談開始です。

ちなみに、その時に「もしも合わないな、と感じたら他のサービスを検討して大丈夫ですよ」と笑顔で言って下さり、勧誘どころか心配までしてくれて、さすが大手のリクルートグループ、安心感があります。

成婚までの流れは、基本的に相手を探してコンタクトを取る、初めてのトライアルデートを行い、相性が良ければ交際に発展、という流れです。

料金が高いプレミアプランと、スタンダードプランが用意されているのですが、私はとりあえずお試しでスタンダードプランに入会しました。

入会のために必要な書類を全て提出し、手続きが終わるといよいよ婚活のスタートです。基本的には自分で会員専用のページで相手を探すか、店舗に行きコーディネーターさんと相談しながら相手を探すかになります。

一度会員ページで検索してみたのですが、あまりに男性の数が多く、見ることのできない情報もあるため、予約を入れてコーディネーターさんと一緒に探すことにしました。

カウンターで相手の条件などを元に男性を検索してくれます。希望条件に近い人をモニターに映し出し、気に入った人を絞り込んでいくと、一人好みの男性が見つかりました。

その場でコンタクトを取ってもらい、相手も私と会ってもいいよ、とお返事をいただけたので、カフェで初めてのお見合いをすることになりました。

ちなみに、こちらの結婚相談所では、コーディネーターさんが全て二人の間に入って連絡を取ってくれます。なのでお互いの個人情報は知らないまま、待ち合わせ時刻にその場所に行けば相手と対面ができるのです。

お互いのプライバシーにも配慮した、素晴らしい仕組みだと思います。

大体、コンタクトの成功率は8割程度らしく、コーディネーターさんも「恐れずにどんどん申し込みましょう」と後押ししてくれるのでとても勇気づけられます。

今週末に、そのお相手と初めての対面になるので今も不安と期待でドキドキしていますが、夢である結婚に漕ぎつけるべく、頑張ろうと思います。

今悩んでいる方も、とりあえず無料相談してみるといいと思います、思っているよりも結婚相談所は怖くない所ですよ。

【口コミ評判/体験談】ゼクシィ縁結びカウンター 神戸・京都イオンモール店

ゼクシィ縁結びカウンターの会員数・年収・年齢層を調べてみた結果

 

私はゼクシィ縁結びカウンターのおかげで再婚できました 32歳 会社員 Nさん

あまり自慢できることではありませんが、私は最初の結婚で失敗しています。大学時代にサークル活動を通じて知り合った女の子と、卒業直前に授かり婚をしました。

当時はまだ若かったので、サークルで一番人気の女の子を自分のものにすることができるというだけで大満足でした。でも、いざ結婚してみると、家事能力が全くない女の子だということがわかりました。

料理はもちろん、掃除や洗濯もほとんどできず、部屋の中はいつもごみ溜めのような状態になっていました。妊娠中だったこともあり、私が休日を利用して掃除や洗濯を行い、食事の方は出前やコンビニ弁当で済ませていました。

当時は新婚ホヤホヤで私も浮かれていましたし、子供が生まれれば彼女も変わってくれるはずだと期待していました。しかし、子供が生まれても、状況は全く変化しませんでした。

それどころか、子供を産んで身軽になった彼女は、生まれたばかりの娘を私の実家や彼女の実家に預け、友達と遊び回るようになったのです。

いつまで経っても妻や母としての自覚を持とうとしない彼女にほとほと愛想が尽き、結婚して2年も経たないうちに離婚しました。

別れた夫婦の間にまだ幼い子供がいる場合、たいていは女性の方が子供を引き取ります。

まだ母親の手を必要とする年齢だからという理由もありますが、それよりもお腹をいためて産んだ我が子を手放したくないと望む女性が多いからという理由が大きいです。

でも、別れた妻は、全く子供を引き取りたがりませんでした。今になってみると、彼女自身が精神的に大人になりきれずにいたのだと思います。

私の方は、生まれたばかりの娘が可愛くて可愛くて仕方ありませんでしたから、彼女が子供に全く執着心を持っていない方がむしろ好都合でした。

離婚してから既に5年以上経ち、フニャフニャの赤ちゃんだった娘も、来年は小学校にあがります。楽しいことよりも大変なことの方が多い5年間でしたが、娘がいてくれたおかげで幸せに暮らしてくることができました。

でも、少しずつ娘に手がかからなくなってくるにつれ、誰かともう一度家庭を築きあげたいという気持ちが沸々と湧き起こってくるようになりました。

娘と2人の生活に不満があるわけではありませんが、家庭を持つことの重みを知った今ならば、堅実で暖かい家庭を作れるだろうと思ったのです。

もう一度誰かと家庭を作ってみたいとは思ったものの、一度手痛い失敗をしている私には、もう二度と同じ過ちを繰り返したくないという強い思いがありました。

そもそも、自分で結婚相手探しをしようにも、家で娘が待っていますから、終業後に合コンに参加したりすることはできません。そこで、結婚相手探しのプロである結婚相談所を利用することにしました。

どの結婚相談所を利用しようかとネットでいろいろ調べてみている時に見つけ出したのが、リクルートが運営しているゼクシィ縁結びカウンターです。ゼクシィ縁結びカウンターの料金は、他の一般的な結婚相談所に比べるとかなり安いです。

いくら料金が安くても希望通りの結婚相手を見つけることができなくては意味がありません。しかし、ゼクシィ縁結びカウンターのデート成功率は80%超えだと書かれていたので、これは信頼できそうだと思いました。

入会後しばらくの間は、離婚歴がある人、または子持ちのシングルマザーという条件で結婚相手を紹介してもらっていました。しかし、双方に絶対失敗したくないという気持ちがあるせいか、なかなか上手くいきませんでした。

1人だけとても心惹かれる女性がいましたが、その方のお子さんと私の娘の相性が悪かったため、諦めざるをえませんでした。

そのような状態が半年位続いた時に、マッチングコーディネーターさんが、離婚歴ありとかシングルマザーとかいった条件をはずしてみたらどうかとアドバイスしてくれました。

初婚の女性が、バツイチ子持ちの私に会ってくれるだろうかと不安になりましたが、実際にそうしてみたところ、想像以上にたくさんの女性が私とのお見合いに応じてくれました。その時に会った中の1人が、現在の私の妻です。

私が再婚したのは、私よりも3歳年下の初婚の女性です。最初に会った時はそれほど会話が弾んだわけではありませんが、とてもよい印象を受けました。

でも、こんなに素敵な女性が私のようなバツイチ子持ち男と交際してくれるはずがないと、半ば諦めていました。なので、彼女から交際オーケーの返事がきた時は、嬉しく感じるのと同時にとても驚いてしまいました。

その後何度も子連れでデートを重ね、この人となら幸せな家庭を築けそうだと確信できたところで正式にプロポーズしました。先月身内だけでささやかな結婚式を挙げ、念願の3人家族になることができました。

【口コミ評判/体験談】ゼクシィ縁結びカウンター 横浜・大宮店(神奈川・埼玉)

【口コミ評判/体験談】ゼクシィ縁結びカウンター 名古屋駅・栄店

 

銀座店は駅からも近くておすすめです 31歳 銀行員 Oさん

30歳を超えて、プライベートや職場全く出会いがなくなってきたので、婚活サイトとマッチングアプリを使って婚活を始めました。

マッチングアプリは確かに出会えるんですが、実際に会ってみると、年収や職業の嘘をついている人に遭遇し、写真が実際と全然違うと思うような人もいて、結婚できる出会いを探していた私は、インターネットでの出会いにちょっと信頼がおけなくなっていました。

結婚相談所のほうが、身元がしっかりしていていい出会いがありそうだけど、費用面がかなりかかるイメージがあり今まで検討したことはありませんでした。

ネットで、実際にいろいろな結婚相談所のホームページを10社ほど見て比較したところ、一番安かったゼクシィ縁結びカウンターが目に留まりました。

他の結婚相談所は、初期費用として10万円以上かかり、お見合い料や成婚料といった別料金がかかるようで、トータルでいくと結構費用がかかってくるなと思いました。

ゼクシィ縁結びカウンターは、月会費が月々9,000円と安かったです。ゼクシィはホットペッパーなども作っているリクルートが運営していることで、大企業だから安心感もあり、早速、無料相談会にいってみることにしました。

私は週末、ネイルサロンの帰りに寄ることのできる銀座店で相談を受けたのですが、全国でも13支店もあるそうです。銀座店は休日は19時までやっているので、買い物とネイルサロンに行ったあと、気軽に行くことができました。

銀座店は、地下鉄の銀座駅から徒歩4分と、とても近い場所にあり便利でした。普通のオフィスビルの2階にあり、入りにくい雰囲気はありません。

他の人に会うのが嫌だなと思っていたのですが、すぐに個室に通していただいて、他の人と顔合わせをしてしまうこともなかったです。

個室がいくつもあり、他の人に話を聞かれることもなく、プライバシーがとても守られていると思いました。まずは、マッチングコーディネーターと呼ばれる担当者さんからアンケートに記入するよう言われました。

アンケートの内容としては、自分の職業や年収といった基本情報のほかに、直感で答える心理テスト的な質問もありました。加えて相手に求める条件を記入し、はじめのアンケートは終了です。

そして、実際の面談が始まりました。料金の事はすでに詳しく調べていたのですが、サービスについてはあやふやなことがあったので、交際するまでの流れとサービスや会員について詳しく教えていただきました。

料金は調べた通りで、その他かかってくる料金はないとのことだったので安心しました。月額費用は、一番安いもので9,000円で、一番高くても23,000円です。

私は、9,000円のプランがいいかなと思っていたのですが、マッチングコーディネーターも初めてならば一番安いシンプルプランで大丈夫と言ってくれました。

入会後、もっと出会いたくなったら随時プランを変更することができるようです。相手探しですが、マッチングコーディネーターからの紹介と自分で会員専用システムから検索する方法の2種類あります。

お見合いの申し込みである、ファーストコンタクトをして、相手からオッケーがでたら、お見合い成立で、顔合わせができます。初めての顔合わせにもルールがあり、1時間程度で本名を名乗ってはいけません。

他のマッチングサイトの場合ですと、すでにLINEや本名を教えている場合も多く、次に会いたい相手でなかった時とても気まずくなったので、このシステムはいいなと思いました。

私は30代後半の男性と主に出会いたかったので、登録の3割は30代後半ということで、ますます申し込みする気になりました。

説明もとてもわかりやすく、押し売りをされるようなこともなかったので、早速入会することにしました。まだ入会して1か月くらいですが、7人に申し込みをし、3人とマッチングしました。

早速会う時の日程調整も自動的に表示され、クリックするだけで日程が決まったのでとても楽でした。まだ1名の人としか会っていませんが、プロフィールとほぼ一致した誠実な方でした。

少し様子をみたいので、まだ1人に絞れていませんが、他の男性に会えるのもとても楽しみで、入会してよかったと思います。

これからも、ゼクシィ縁結びカウンターを利用して、しっかりとした出会いの中から、結婚までたどり着ける相手がいたらいいです。

婚活をされていて、早くいい出会いを見つけたい人には、どの婚活のやり方よりも、確実にいい出会いが期待できるゼクシィ縁結びカウンターをお勧めします。

【口コミ評判/体験談】ゼクシィ縁結びカウンター大阪(なんば・梅田・心斎橋・梅田茶屋町店)

【口コミ評判/体験談】ゼクシィ縁結びカウンター 銀座・新宿・池袋店(東京)

 

▼まずは無料相談をしてみてください▼

ゼクシィ縁結びカウンターは結婚情報を活かしたゼクシィならではの豊富な情報とサポートで、はじめての結婚相談所でも安心して利用できます。

  • 成婚料は0円、月会費は月々9,000円〜
  • マッチングのプロが婚活をサポート
  • 結婚情報誌ゼクシィで有名な大手企業リクルートが運営
  • 活動開始1ヶ月以内に80%の会員がお見合い成立

マッチングコーディーネーターがあなたが結婚したいと思える相手探しをしっかりサポートしてくれます。まずは基本プランからスタートして、慣れてきたらイベントやセミナーも活用して活動の幅を広げていきましょう。

ゼクシィ縁結びカウンターでは簡単なアンケートで、あなたの結婚価値観タイプを診断してくれます。これによって、自分が本当に幸せになる結婚相手を探すことができるようになります。

「本気で結婚したい!!」と思っているのなら、今すぐ行動していきましょう。

ゼクシィ縁結びカウンター
ゼクシィ縁結びカウンター無料相談はこちら

【結婚相談所】ゼクシィ縁結びカウンターの口コミ・評判