おすすめ出会いアプリ

婚活・恋活アプリって本当に出会えるの?と疑問に思っている方は多いのではないでしょうか。

「興味はあるけど、いまいちうさん臭い。」

「本当に出会えるのか疑わしいし、不安。」

アプリに自分の情報をある程度のせることもあって、婚活・恋活アプリを使うことに少なからず抵抗があるかもしれません。

しかし、真面目に運営されているアプリケーションを使えばちゃんと出会えます。

要するに、使うアプリ次第で出会えるかどうかが分かれているような状態です。

その見極めをしっかり行ってからアプリを使うようにしてください。

ある程度知名度の高いアプリであれば大丈夫ですし、会員数も多いので出会える確率も高いです。

もちろん、ちゃんとコミュニケーションをとって、真面目にやりとりをする必要はあります。

しかし、イケメンや美人でなくても、ごく普通の男女でも出会いを見つけることができるところが婚活・恋活アプリのいいところです。

 

1、婚活・恋活アプリで実際に出会えるの?

婚活・恋活アプリって実際に出会うことができるの?

婚活・恋活アプリを使ってみたい人にとってはこれが一番知りたいところですよね。

結論から言うと、婚活・恋活アプリでもちゃんと運営されているものであれば出会うことができます。

逆に言えば、婚活・恋活アプリの中には誠実に運営している優良アプリと、ユーザーをダマそうとしてる悪徳アプリがあるということです。

優良アプリを使えば、かなりの確率で出会うことができます。

悪徳アプリを使うと絶対に出会えません。むしろ、お金だけ取られます。

じゃあ、どうやって優良アプリと悪徳アプリの見極めをすればいいのかというと、見極めるための3つのポイントがあります。

その見極めには①知名度があるかどうか?②口コミで変なウワサはないか?③料金プランが明確で分かりやすいか?

この3つの点を見れば、優良アプリかそうでないかは見極めることができます。

知名度があれば、それなりに社会的な認知度が高く、認められていることになります。

逆に知名度が低いアプリはどんなアプリか知られていないし、実態が分かりません。

さらに、実際に使ったことのあるユーザーの口コミを参考にすれば、どんな婚活・恋活アプリなのかイメージすることができます。

今はインターネットが普及しているので、悪いウワサはすぐに知れ渡ってしまいます。

優良アプリであれば、不正な請求をされたというウワサは広まらないでしょうし、実際に出会えたという口コミも分かります。

悪徳アプリは「全く出会えない!」とか、「不正な料金を請求される!」といったウワサがたちどころに広まります。

ネットで広まるウワサや口コミのスピードは良くも悪くも速いものです。

あとは、料金プランが分かりやすくて明確になっている婚活・恋活アプリを使いましょう。

登録は無料なのか?、何をすると料金が発生するのか?、月額制なのか、ポイント消費制なのか?

やはり、お金に関することは、きちんと説明されている婚活・恋活アプリでなければ使ってはいけません。

アプリの中には分かりにくいところに、高額な料金提示がしてあるところもあります。

そうゆうところから請求されても無視するか消費者センターに相談すれば、大体は払わずに済むので慌てる必要はありません。

それでも面倒なことに巻き込まれないためには優良アプリを使っておきましょう。

 

2、出会うためにはきちんとコミュニケーションをとること

優良アプリを使えば絶対に出会えるかというと、それは保証できません。

そこからは使う人次第です。

ちゃんとアプリを使えば驚くほど出会いがあるし、テキトーに使っているといくら優良アプリでも出会うことはできません。

なぜかというと、出会う相手は機械でもなんでもなく、生身の人間だからです。

画面の向こう側には実際に異性と出会いたい!と思っている人がいます。

その人も変な人にダマされないかどうか不安だし、相手のことを少なからず警戒しながら使っています。

それはどうゆう出会い方でも一緒ですよね。

相手のことをよく知らない場合、まずはどんな人なのかを会話しながら探っているはずです。

あなたはいいかげんにアプリを使っている人と出会いたいと思うようになるでしょうか?

そんな人とはむしろ出会いたくありませんよね。

相手に「この人と会ってみたい!」と思ってくれるためには、誠実にプロフィールを書いて、真面目にコミュニケーションを取る必要があります。

とはいえ、イケメンで高収入など高いステータスとコミュニケーションスキルが必要になるわけではありません。

ごくごく普通の男性でも出会うことができます。

たしかにイケメンや高収入なステータス持ちの男性が人気になることはあります。

男もできれば可愛い女の子と出会いたいですよね。

でも、いい意味で普通の、ごく一般的な異性であれば会ってみたいと思うのではないでしょうか?

特別に心の底から高望みはしていないはずです。

なので、普通にプロフィールを書いて、誠実にアプローチしていれば出会うことは可能です。

 

3、おすすめの婚活・恋活アプリはどれ?

たくさんの婚活・恋活アプリがありますが、知名度が低かったり会員数が少なかったり、安心して出会えるアプリとなると限られてきます。

せっかく婚活・恋活アプリを使うなら、出会える確率が高いものを選びたいですよね。

そこで、僕がおすすめする婚活・恋活アプリはOmiaipairsです。

これらの婚活・恋活アプリなら知名度も高く、安全に利用できると思います。

どちらのアプリも会員登録は無料で使い方も似ていますが、利用料金と会員登録数に差があります。

会員数が多いのはpairs(ペアーズ)です。

2012年にサービスを開始し累計会員数は200万人、マッチング数は合計830万組を突破しています。

有料会員になると月額1898円(税込)から使うことができます。

 

Omiaiは月額2,780円から利用でき、会員登録数は累計130万人です。

おそらくライバルであるペアーズとの差が大きくなってしまったため、アピールポイントがやや少なめかもしれません。

料金もちょっと高めに設定されています。

 

個人的に婚活・恋活アプリの中で一番出会える確率が高いのはペアーズだと思います。

ペアーズはFacebookを利用した婚活・恋活アプリで、数あるアプリの中でも断トツの会員登録数とマッチング数を誇っているのが最大のメリットです。

もちろんペアーズに限らず、Omiaiも他の人に使っていることがバレたりすることはありません。

そのあたりはきちんとプライバシー保護されています。

料金体系はどの婚活・恋活アプリもメッセージを送る段階で有料会員への登録が必要です。

有料会員は男性のみで、女性はうらやましいことに基本的には無料で使うことができます。

女性会員が多ければ男性会員は増えていくので、仕方がないかもしれません(笑)

男性は会員登録と女性にメッセージを送信する1通目までは無料で使うことができるので、どんな感じなのか試しに使ってみるのもいいでしょう。

 

まとめ:婚活・恋活アプリを上手く使うと手軽に出会いが見つかる

婚活・恋活アプリはちゃんと運営されているものであれば、実際に女の子と出会うことができます。

知名度や口コミ、料金体系を見て優良サイトかどうかを判断しましょう。

もちろん出会うためには相手ときちんとコミュニケーションをする必要があります。

ごく普通の男女でも簡単に出会いを見つけることができるのが婚活・恋活アプリのいいところです。

特にpairs(ペアーズ)は会員数も多く、料金もリーズナブルで使いやすいかと思います。