OL

「ゼクシィ縁結びってどうなの?」

「ゼクシィ縁結びを使って、結婚できた人っているの?」

婚活サイトを使いたいときに、ユーザーの感想が気になったりしますよね。

ここではゼクシィ縁結びの体験談をご紹介していきます。

 

ゼクシィ縁結びはシンプルで使いやすいです 28歳 事務員 Iさん

「婚活」という言葉が聞かれるようになってから、異性との出会いや、理想の家庭像などを真剣に考える人が増えています。

私もそのような人の一人でした。自分自身でインターネットを使っていろいろと調べましたが、婚活に関する知識やノウハウが蓄積することがあっても、実際の出会いや結婚に至りませんでした。

人生で初めての婚活なので、不慣れなことが多く、十分な結果を得ることが難しかったのです。

「出会い系サイト」の類は利用するには不安が多く、登録するという最初の一歩を踏み出すことができませんでした。

また、大手企業が運営する婚活サイトは、安心して登録することができました。しかしながらその後の進展が全くなく、結局は自分自身が相当の努力をしなければそのようなサイトを生かすことができないという結論に至りました。

そこで、信頼できる第三者が婚活を十分にサポートしてくれるサービスを求めていました。そこで偶然発見したのが、婚活サイトの「ゼクシィ縁結び」です。

まずこのサイトは、大手の上場企業である「リクルート」が運営しており、結婚生活をサポートする雑誌「ゼクシィ」のブランドがあり、安心して登録することができると思いました。

登録は難しいと思っていましたが、いざ初めて見るとストレスなく登録を終えることができました。というのも、自分の情報を登録する際の画面が分かりやすく、所々が対話形式で進んでいくため、自分自身で考える手間が省けるのです。

他の婚活サイトの個人情報を登録する画面は、まるで業務用のページのように無機的なデザインである場合もあり、自分の趣味や好みの異性のタイプをひたすら入力させられるようなことが多々ありました。

他のサイトを使ったことのある私だから言えることなのですが、ゼクシィ縁結びの登録画面はとてもフレンドリーで、これからの婚活が楽しくなりそうな気がするデザインになっています。

費用的な面でも分かりやすくシンプルで、透明性が高いので信頼して利用できると感じました。

お相手を検索することや、紹介してもらうサービス、マッチングすることは、無料でできます。これらが無料であることはとても重要です。

というのも、もしこれらの一部が有料であったりすると、より少ない予算で済ませようと考えてしまい、お相手をじっくり見ずに自分の予算を見て焦ってしまう可能性があるからです。

先ほど少し説明しましたが、ほかの婚活サイトを利用した時に、登録後の進展がないことがありました。

つまり、登録して気になる異性を検索して、理想に近い方が見つかったとしても、その後の進展をどのように進めたらよいのかのノウハウが自分にないため、何もできないまま時間だけが過ぎていったのです。

私の場合、異性に声をかけることに対してとても不慣れで、どのように声かけしたらよいのかわかりませんでした。自分の理想のタイプに近い異性を検索で見つけることができても、声かけする勇気が出ませんでした。

自分から声をかけたとしても、断られるのではないか、デートのプランニングがうまくできないのではないか、などといった不安要素が次々と浮かび上がりました。

そのような精神状態においては、うまく婚活を進めることはできないと結論付けました。

このような異性との接し方について経験の少ない私でも「ゼクシィ縁結び」は、お見合いコンシェルジュが相手の方と私の間に入って、デートを調整してくれるのです。

このサポートには本当に助かりました。その理由は二つあります。

一つは、大手上場企業が運営するサービスなので、信頼できる人がお見合いコンシェルジュを務めていることです。

人生における重要なパートナーを見つけるプロセスにおいて、本当に信頼できる人が間に入ってくれるのは必要不可欠なことだからです。

もう一つは、初めてお会いする方にデートを申し込む時が一番緊張とストレスを要求するので、その部分をお見合いコンシェルジュが担ってくれると非常に助かるのです。

私の場合、お相手の方と一度会うことができれば、その後の会話の糸口は自然と見つかっていったので、このデート調整サービスは非常にありがたいものでした。

お見合いコンシェルジュは、非常に豊富なノウハウを持っていました。

例えば、初めてのデートで、デートの冒頭におけるご挨拶の例などをいくつか紹介してくれました。また、多くの方が陥りやすいデートでの失敗例なども共有していていただくことができました。

このようなサービスがあるのは私にとっては本当にいいものでした。

非常に珍しいなと思っていたのですが、このようなサービスは婚活サイトでは初のサービスだとコンシェルジュの方が言っていました。もっと早くゼクシィ縁結びを利用していればよかったなと思ったほどです。

ゼクシィ縁結びで「いいね!」をたくさんもらう2つのコツ【平均数はどれぐらい?】

ゼクシィ縁結びの足跡機能を活用して出会いを作ろう

【アプリ版はあるの?】婚活サイト「ゼクシィ縁結び」の利用方法

 

趣味の合う男性と出会うことができました 29歳 派遣社員 Tさん

30歳も目前になり、そろそろ本腰を入れて婚活を始めなければと考えていた私です。この年になると、親しい同級生などはかなりの確率で結婚しており、私も年齢的な焦りを日々感じていました。

女性の多い職場だったため、日常生活の中では、男性と出会える場が余りなく、何らかの婚活サービスに頼るしかないという結論に至った次第です。

ある婚活サイトを見たのをきっかけに、私は婚活サービスの無料相談を実際に受けてみることにしました。ウェディング情報誌でも知られるこの会社なら、婚活サポートも万全という気がしたのです。

相談では、その人に合った婚活方法をアドバイスしてもらえます。私の場合は、婚活サイトのゼクシィ縁結びを勧められました。

ゼクシィ縁結びは、携帯電話などを利用して手軽に婚活が出来るサービスです。利用料金も格安で、婚活初心者でも無理なくスタート出来ます。

私も余り高額な費用がかかる場合は、正直言うと考え直そうという気持ちでした。ですが、ゼクシィ縁結びの場合は、月々5千円以内で利用が可能だったのです。

会員として登録している期間が長くなると、利用料金もより安くなります。

サービスの登録後、約半年以内に希望のお相手に会えるケースが圧倒的に多いというスタッフの方のお話を聞き、それなら、ということで登録を決めたのです。

ゼクシィ縁結びには無料のコースもありますので、お試しとして利用することも出来ます。私も最初は無料会員から始めてみることにしました。

無料会員の場合は、基本的にマッチングまでとなり、お相手とのメールの交換などは出来ないシステムとなっています。自分のプロフィールを公開して、相手からのコンタクトを待ちます。

いいね、が返ってきたらいよいよメッセージ交換が始まります。ここからは、有料会員への登録が必要です。私も幸い何人かの男性からコンタクトがあり、有料会員に登録を決意しました。

このサービスは、自分に合ったお相手を紹介してもらえるのが良い点です。結婚という目的を視野に、価値観や好みのあう男性と出会うことができます。

有料会員になると、デートのサポートサービスも受けられますので、シャイな方にも最適なサービスと言えます。

その後、一人の男性と実際にお会いすることになりました。デートのセッティングは、スタッフの方が代行してくれます。

お互いのスケジュールを調整して、デートの日程や場所を決めてくれるのがゼクシィ縁結びのお見合いコンシェルジュサービスの特徴です。

初めてお会いする方の場合には、やはり連絡などを取りにくいのが本当の所です。このような手厚いサポートがあれば、一番の難所であるデートの約束もすんなりと取り付けられます。

間に第3者の方が入っているため、初対面の男性とも比較的リラックスしてお会いすることが出来ます。私も、このようなお見合いコンシェルジュのサポートのおかげで、当日の緊張が大分和らぎました。

デートの約束などをする場合は、どうしても自分の連絡先などを教える必要が出てきます。待ち合わせをするに当たっては、携帯電話の番号も知らせることになります。

このような点に不安を感じるのが、一般的な女性です。私の場合にも、やはり知らない方との詳しい連絡先の交換には抵抗がありました。

ゼクシィ縁結びでは、毎日4人というペースでお相手の紹介が受けられます。ですので、選択肢はかなり幅広いです。私も数ある候補者の中から、一番自分に合いそうな男性を選ぶことが出来ました。

出会いがないと嘆いている方にとって、このような頻繁なペースで異性と出会えることは、大きなチャンスになります。

選択肢が増えることで精神的な余裕も出てきますので、婚活を進める上でもプラスです。自分を客観的に見つめる機会が得られることも、ゼクシィ縁結びの大きな利点に挙げられます。

私がお会いした男性は、仕事が忙しいことが原因で女性との出会いがなかったということでした。マッチングの効果か、お話をしていくうちに色々な共通点があるのが分かってきました。

二人ともマリンスポーツが好きということが、距離を縮めるきっかけになったと感じています。同じ趣味を持つ方と出会うのにも、ゼクシィ縁結びは役立ちます。

結局、その男性とは引き続き会うことになり、順調にお付き合いを続けています。思い切ってゼクシィ縁結びに登録をしたおかげで、結婚の対象となるような良い男性とお会いすることが出来ました。

ゼクシィ縁結びの口コミ・評判を見てみる

 

婚活サイトでも安心して利用できました 30歳 美容師 Bさん

私は、アラサーになったばかりの女性です。全然、周りに出会いがなかったので、思い切ってインターネットを使って婚活サイトを調べていた所、ゼクシィさんのサイトが一番良かった印象があります。

ゼクシィ縁結びというフレーズがとても良い印象が強かったので、初めての婚活サイト利用でした。

それまでは、インターネットは普段あまり使用していなかったですが、自分の友達はインターネットを使用してる人がたくさんいたので、私も使用してしてみたらと言われていました。

情報化社会になった今、私もインターネットを使用した方が圧倒的に良いと感じました。

自分の知らない人や価値観が違う人達がたくさんインターネットを使用して情報をインプットやアウトプットしているので、自分の世界観や視野が広がり固定観念が崩れました。

今後もますますインターネットは普及していくと思うので、情報をインプットできる人とできない人との格差がでてくると思います。

もちろん、知らないまま人生を過ごしていくのも良いとは思いますが、人間的にも幅が狭い人間になり、自分中心の世界観ができて他人との交流が難しくなってくるのではないかと思います。

また、恋愛でも、色々な知識を知っている人と知らない人とでは、デートをした時に楽しくお話できるかや、決断力も違ってくると思います。

私は、これまでインターネットをあまり使用してない男性と、付き合ってお話ししてきましたが、今回、インターネットを使用している男性と知り合うことができ、何度がデートをしました。

やっぱり、彼は日々色々な情報をインプットしているので、私の知らない料理のお店や、口コミで有名なお店の話をしてくれて、とてもその男性に興味を持ちました。

私は、まだインターネットを使用して日が浅いので、彼と対等にお話することができなくて、自分が情けなくなったりしましたが、彼は話をするのが好きなので、自分の情報を私がとても興味を持って聞いてくれているので、気になっていると言ってくれました。

それを聞いて私は、彼の優しさや人柄がますます好きになり今後もデートを重ねていきたいと思いました。

恋愛関係では、相手を尊敬する事も大事になってくると思います。どちらかが、あまりインターネットに詳しくなくても、教えてくれる事で情報を共有する事ができ、仲良くなれるんだなと思いました。

私は若いのですぐにインターネットを使用する事に抵抗はなかったのですが、年配の方などは、インターネットの情報を閲覧したりするまでが大変だと思っている方が多いのではないでしょうか。

でも全然そんな事はなく、インターネットから情報を得ることは簡単にできます。

人生の先輩として、年配者の方がたくさんの知識を持っているので、これから年配者の方もどんどんインターネットを使用して情報交流していけば、私達の人生もとても有意義になりそうです。

インターネットには、間違った情報もたくさんあるので、若い私達は良い情報と間違った情報の判断力がまだ乏しい状態なので、正しい知識をインターネットで発信してもらいたいです。

これから少子高齢化時代になるので、日本の人口もどんどん減っていく状態ですので、普段の出会いもだんだん減っていくから、まだ、インターネットを知らない若い人達も早く婚活サイトなどを利用して出会いの確率を上げて欲しいです。

また、婚活に必要な恋愛の勉強などもできます。掲示板などを利用して、他人の婚活の体験談や、異性とのデートの仕方など勉強になる情報がたくさん載っています。

私も、時々掲示板などを閲覧して、男性とのデートの時に、どのような話題や対応をしたりすれば良いのか日々勉強はしています。

そうする事で、自分の内面に磨きがかかり、異性からのアプローチもたくさんもらえると思います。いかに、他の女性より知識や気遣いができるかが恋愛にとっては、相手がいて成立するのでとても大切ですよね。

自分一人だったら、何の気使いもいらないし、面倒な事はしたくないと思いますが、異性の相手も、デートする時は人生の時間の一部をこちらに提供しているのですから、相手の気持ちを第一に考える必要がとても大事なのではないでしょうか。

私は、今度でデート3回目になるのですが、目安として3回目のデートで告白され付き合うパターンが多いそうなので、お付き合いできるように頑張りたいと思います。

そして、婚活サイトを利用しているので結婚前提で話を進めていければいいですね。

アラフォーでもゼクシィ縁結びで結婚相手が見つかるか検証してみた結果

ゼクシィ縁結びの無料会員と有料会員の違いを比較した結果【利用料金は高いの?】

ゼクシィ縁結びでマッチング後のメッセージを送る7つのコツ【例文あり】

 

お見合いコンシェルジュのサービスがとても便利です 34歳 商社勤務 Kさん

以前の彼女と別れてから、いい出会いに恵まれることがなく、おひとり様の状態が長く続いていました。

職場の同僚には、結婚して行く人が増えており、中にはすでに子供をもうけている人もいます。私自身もそろそろ婚活を本格的に始めた方がよいのではないか、と考えるようになりました。

しかし現在の仕事は非常に忙しく、婚活のためのまとまった時間を確保することは困難でした。土日や祝祭日に、仕事が入ることも珍しくない状態でした。

このような生活環境の中で、わずかに空いている時間を有効活用して婚活をすることはできないか、と悩んでいました。

たまたま発見した婚活サイトに「ゼクシィ縁結び」というものがありました。説明を見てみると、私のような多忙な人間にぴったりの婚活サイトでした。

その理由はいくつもあるのですが、もっとも引きつけられたのは「自分に価値観の合った異性を毎日4人紹介」してくれるサービスです。

なぜこれが良かったかというと、以前にほかの婚活サイトを利用して婚活をあきらめた過去があったからです。

そのサイトには、登録している人が非常に多かったので、自分にぴったりの女性が見つかると思っていたのですが、現実にはその中から自分で一生懸命検索していかないといけないのです。

時間的に余裕がある人にとっては、そのようなプロセスも楽しめるのでしょうが、多忙な私にはそのような精神的・時間的余裕がありませんでした。

非常に多くの登録者の中から自分なりに検索していくのと、毎日4人だけをチェックするのでは、その労力には大きな差が生まれます。

このサービスは忙しい社会人にとって、非常にありがたいものだと思います。

最初のうちは、どのような方が紹介されてくるのか様子を見ることにしました。いいな、と感じる人もいましたが、良い意味で想定外の方が紹介されることもありました。

このように毎日ゼクシィ縁結びをチェックすると、それ自体がとても楽しくなります。通勤時間中や、休憩時間などちょっとした合い間に婚活をすることができるのです。

それに、ゼクシィ縁結びを使い続けるにつれて、自分が本当に結婚に向かって進んでいる気がしてくるので、気楽に始めた婚活が、気がつくとより真剣に取り組むようになるのです。

しばらく毎日紹介されてくる人たちをチェックしていましたが、自分と価値観が合う人が紹介されてきたので、デートを申し込もうと考えました。

デートのプランニングや会話の内容などを思い描きながら、イメージを膨らませていましたが、やはり仕事が忙しくそれどころではありませんでした。

ここでゼクシィ縁結びには、珍しい機能があることがわかりました。お見合いコンシェルジュという肩書きのスタッフが、デートの調整を代行してくれるのです。

デートの誘いだけなら自分でやった方がいいのではないか、と思いながらもデートの調整代行を利用することにしました。

実はあとでわかったことなのですが、デートに誘われる側の人にとっては、お見合いコンシェルジュ経由でデートに誘われた方が安心できるのです。

間に第三者が仲介役として機能することで、誘う側と誘われる側の双方に安心感が生まれるのです。そして実際に、1週間後のあるレストランにてその人とお会いすることが決まりました。

しかし実際に会う段階になって、一つ気になる点が出てきました。それは、婚活サイトで知り合った人と直接会って本当に大丈夫なのか、という疑問です。

そこでお見合いコンシェルジュにこの点を尋ねたところ、ゼクシィ縁結びには不正な会員を監視する体制が整っていることが分かり、安心できました。

具体的には、ゼクシィ縁結びは24時間365日体制で、利用規約に違反している会員がいないかどうかを監視しているのです。ここまで徹底した対策がなされているとは驚きでした。

これだけでなく会員同士でメッセージを直接やり取りする場合には、運転免許証やパスポートなどの個人認証が必ず必要となります。

これらの体制のおかげで、不審者が排除される仕組みとなっているのです。

デート当日も仕事が夕方まで非常に忙しかったのですが、実際にその人とお会いしたところ、イメージ通りの人で安心しました。

お互いに事前にプロフィールを見ておおよその趣味や価値観などは共有できているので、「こんな人だとは思わなかった」といった残念さを感じることはありません。

実際にその人と結婚を前提にしたお付き合いが始まりました。この段階に到達するまでに要した時間・労力はごくわずかでした。忙しい人にもぴったりの婚活サイトです。

ゼクシィ縁結びでモテる写真の選びかた【マッチング率アップ!】

【ゼクシィ縁結びの解約・退会方法】簡単に退会・休会できる手順を画像付きで説明

ゼクシィ縁結びの会員数はどれぐらい?【男女比・学歴・職業・年収など】

 

安全にとても配慮してある婚活サイトだと思います 35歳 会社員 Eさん

私は35歳の独身OLです。仕事は一般職なのですが、大学卒業から同じ職場で働いているため、自分の後から入社した後輩がどんどん結婚退職していき、残されているのは39歳の独身の先輩一人と私のみとなってしまいました。

毎年のようにある後輩の結婚式にでるたびに、結婚したいなあとは思うのですが、仕事と家の往復で出会いが全くありません。

人並の容姿ですし、話も合わせることもできると思うのですが、相手に求める理想が高いのか、なかなか理想の男性に出会うことができないでいます。

そんな私ですが、何か行動を起こさなければと思うのですが、今さら友人や後輩達に紹介をお願いできるわけもなく、どうしようかと考えていました。

結婚相談所も多くありますが、敷居が高い気がしてもう少し簡単に婚活ができるものを探しました。

たまたまスマホ上に出てきたゼクシィ縁結びという、インターネット上で婚活ができるサイトを見つけ、さっそく無料会員登録をしてみました。

他にもマッチングアプリがあったのですが、女性が無料だと20代の子が多そうだし、若い子目当ての男性もいそうな気がしたので、女性も男性も有料会員となるゼクシィ縁結びは信頼性が高いと思ったのです。

まずは無料登録会員になるには簡単な項目だけだったのですぐ登録が完了しました。会員登録後に、18項目の価値観診断という質問に答えます。

私は、いつも冷静な理論派タイプという結果だったのですが、この診断は占いよりよく当たっていると思いました。この診断を元に自分の価値観に合うタイプの相手を紹介してくれます。

自分が好みのタイプで選んだり選ばれたりするより、本当に自分にあった相手がみつかりそうですよね。そして自分のプロフィールと写真を登録しました。

写真はみなさん載せているようなので、なるべく自然光のもとでとった笑顔の写真を載せました。

ここで、アプリでちょっと加工しようかと思ったのですが、会ったときに相違があると思われるのは嫌だったのでやめました。相手の条件ですが、ゼクシィ縁結びではかなり細かく設定できます。

理想の高い私ですが、はじめは年齢と年収と趣味くらいで条件を設定しました。すると、同い年の35歳で収入は700万円以上、趣味は食べ歩きの男性からいいねをもらいました。

顔の写真はとってもタイプのイケメンでとても嬉しくなりました。,こんなひとからいいねがもらえるなんて、本当かしらと疑心暗鬼になりつつも、わたしもいいねを押してメッセージのやりとりが始まりました。

マッチングが成立すると有効期限は14日間です。せっかくのチャンスを逃さないようにすぐにメッセージを返信する必要があります。

やり取りを通して会いたくなったらお見合いオファーを送ることもできますし、送られてくることがあります。お見合いコンシェルジュが代行し、お見合いの日程を調整してくれるのです。

私はLINEを簡単に教えるのが嫌で、初めてのデートはできれば仲介してくれるといいなと思っていたので、このサービスは画期的でした。

大体1回目のデートで、次につながるか判断できると思っていたので、安心して会いに行けますし、のちのちLINE上でのトラブルも未然に防げるのではないかと思います。

このお見合いオファーを通じて先に登場の同い年のイケメンAさんとお会いすることになりました。

食べ歩きが趣味のAさんがお勧めした指定のレストランへ行くと、実際写真よりは恰幅がよかったのですが、やはりイケメンといえるAさんが登場しました。

久々のデートでかなり緊張しながらも、その後はお互いの仕事や恋愛観、共通の趣味の話で盛り上がり3時間くらいお話しをしたでしょうか。

また是非ご飯を食べましょうという話で1回目のデートは終了しました。会計も私がトイレに行っている間にささっと済ませてくれていたようで、優しくて気遣いができるAさんに心惹かれていきました。

久々に次につながるデートができて大満足のお見合いでした。婚活サイトで、こんなに真面目で素敵な出会いができるとは思ってもいませんでした。

Aさんは結婚に対しても、子供が大好きだから早く家族が欲しいという話がでていたので、十分将来期待していいかなと思っています。彼氏ができることも大事ですが、結婚が目標にありますので。

私自体も久しぶりの恋で自分磨きをさらに頑張ろうと思っているところです。これから婚活されるかたにもゼクシィ縁結びはとってもお勧めできます。

まずは無料会員登録し、自分の理想の相手に出会ってみてはいかがでしょうか。ゼクシィ縁結びは、誠実で素敵な男性がたくさんいると思います。

 

▼まずは無料でためしてみてください▼

ゼクシィ縁結びは大手企業のリクルートが運営しているので、安全性は十分です。

しかも、利用者の本気度は他の婚活サイトよりも高くなっています。みんな真剣に婚活しているということです。ゼクシィ縁結びの特徴はこんな感じになっています。

  • 初期費用・成婚料は0円
  • 婚活サイト初のお見合いコンシェルジュがいる
  • 結婚情報誌ゼクシィで有名な大手企業リクルートが運営
  • 趣味が同じ、価値観の合う人が見つけやすい

初期費用や成婚料は0円ですが、全部タダというわけにはいきません。ゼクシィ縁結びのデメリットとして、メッセージ交換などの有料会員になると料金が発生します。

利用料金は月額2,400円から利用できるようになっています。

ただ、会員登録は無料でできるので、比較的リーズナブルに婚活ができます。

婚活サイトでは初のお見合いコンシェルジュがいるので、デートの日程や場所の調整もスムーズです。

ゼクシィ縁結び

 

婚活サイト「ゼクシィ縁結び」で会うまでのベストタイミングについて

婚活サイト:ゼクシィ縁結びで相手に思わず「会いたい!」と思わせる2つのコツ

【提携サイト限定】ゼクシィ縁結びキャンペーンコード掲載中【jp8gd4】

婚活サイト【ゼクシィ縁結び】の良い口コミと悪い評判のまとめ「体験談あり」