困った女性1

婚活でなんとかして半年以内に結婚できる婚活方法ってないかなぁ?

もう今すぐにでも結婚したいんだけど、どうすればいいんだろう。。

ユキさん

うーん、婚活で半年以内にプロポーズされて結婚までいくっていうのはかなり難しいわね。

期間が短すぎるし、結婚する相手を見極める時間もないしね。

焦って結婚相手を決めちゃうと、「なんでこんな人と結婚したんだろう…」って、あとで後悔しちゃうことになりかねないわ。

困った女性1

そうだとしても、早く結婚したくてしょうがないんです。

もうアラサーで時間に余裕もないし、結婚して子供もほしいんですよ。

ユキさん

そうねぇ、、じゃあ半年で結婚できる具体的な方法をとりあえず教えておくわね。

かなり時間的に余裕もないし、厳しいこともあるけど、頑張りしだいで半年以内に結婚できるチャンスは十分あるわ。

まずは結婚相手に求める条件の高望みをやめることね。

これができなければ、半年で結婚するのはまず不可能よ。

どうしてもゆずれない条件を1つだけに決めて、あとはどんどん妥協していかなければなくちゃいけないの。

婚活中のアラサー女性が結婚相手にゆずれない条件としてよくあげられるのは、年収・職業・見た目・住む地域などが挙げられるわ。

これらのすべてを高い条件で希望していると、まったく結婚できないの。

1つだけでも条件をつけると厳しくなるし、まして半年で結婚したいのであれば、妥協に妥協を重ねる必要だってあるわ。

ただし、妥協しすぎると結婚してから「なんでこんな人と結婚したんだろう…」と後悔してしまうことになりかねないから、1つだけは自分が希望した条件を満たす相手を見つけるべきね。

条件だけで結婚するよりも、相性が合うとか、価値観が合うといったことを重視したほうが、結婚してから幸せになれる可能性は高くなるわ。

結婚は一生をともにする相手だから、価値観が同じ・相性が合うほうが一緒に末長く暮らしていくことができるのよ。

たとえば、現年収500万円以上を望んでいると、すでに高望みのラインに入ってるわね。

今の時代はそれほど高年収にもなれない人が多いし、ハイスペックな男性はすでに結婚していることがほとんどなの。

婚活では年収400万円前後を目安にして、共働きで世帯年収を上げるのが現実的な方法ね。

もし条件のいい相手と結婚したいのであれば、自分の市場価値を上げるためにもっと魅力をアップさせるしか道はないわ。

自分磨きをしておかないと、運良く条件のいい男性に出会えたとしても、他の魅力的なライバルにとられてしまうことになるのよ。

ただし、本当に結婚する相手選びに慎重になって、後悔だけはしないように気をつけてね。

疑問女1

やっぱり婚活半年でプロポーズされて結婚までするっていうのはかなり厳しいんですね。

相手に求める条件を1つだけか〜、、やっぱり安定した生活にしたいから、年収はそこそこでもいいから職業を重視したいかなぁ。

私も働いて共働きしながら貯金していきたいし。

なにもかも妥協しすぎるのは私も後悔しそうだからそこだけは考えておきたいかな。

でも、一番重要視するのは価値観と相性かな。

一緒に暮らしていて楽しくないとか、落ち着いた気持ちになれないのは絶対に嫌だし。。

なんとなくだけど、相手に求める条件っていうのが見えてきそうな気がします。

ユキさん

自分が結婚したい相手が決まってきたら、男性が思わず結婚したいと思うようになる女性を目指すことね。

まずは見た目についてだけど、婚活ではおしゃれである必要はまったくないわ。

むしろファッションにこだわりすぎると、「この人ちょっとめんどくさそうだな…」と思われてしまうだけになってしまうの。

おしゃれであるということが、婚活中の男性からすると魅力的に見えるというよりも、近寄りがたい・結婚しても金遣いが荒そう・居心地が悪そうというイメージにつながっちゃうのよ。

相手の男性にもおしゃれであることを望むのであれば、いいかもしれないけど、半年で結婚したいならおしゃれであることはマイナスにしかならないわね。

じゃあ、どうすればいいのかってというと、男性が好むファッション・メイク・髪型・香りにすることね。

婚活中の男性は、とにかく清楚で女性らしい「女子アナ」みたいな見た目が大好きなのよ。

ファッションは、清楚に見える色合いのワンピース・ブラウス・スカートとか、女性らしく見える服がおすすめね。

たとえば、白・ネイビー・淡いペールトーンあたりを選ぶとウケがいいわ。

メイクもぱっと見では化粧してないように見えるナチュラルメイクをマスターしてみて。

ナチュラルに見えるんだったらがっつりメイクをしてもいいから、とにかく自然に見えるようなメイクの仕方が重要なの。

髪型は女性らしさを強調できるから、ショートよりもロングのほうが圧倒的に人気があるわね。

香りは香水のような強いものじゃなくて、柔軟剤を少しだけ香らせるくらいがおすすめよ。

清楚で女性らしく見える見た目にすれば、たくさんの男性からアプローチしてもらえるようになるわ。

その中から自分が結婚してもいいかなと思える男性を選んでいけばOKね。

疑問女1

見た目は男性ウケする感じにするのがいいんですね。

たしかに男の人って女子アナ好きな人多いですもんね。

私ああいった格好似合うかなぁ…

ユキさん

そっくりそのまま真似する必要はないわ。

ニュアンスを取り入れるような感じで、自分に似合いそうなところだけ真似すればOKよ。

髪も短いほうが似合うと思うなら、他のところで女性らしさを演出すればいいんだし。

それに加えて、とにかく出会いをたくさん作ることよ。

どこに運命の出会いが待ってるかは誰にもわからないんだから、チャンスを逃さないためにも出会いが多いに越したことはないわ。

そして、半年で結婚したいのであれば、結婚を強く意識している人と出会うことね。

「将来的には結婚したいかな〜」なんて考えている人と付き合っても、まず半年で結婚するのは無理よ。

それよりも、「今すぐ結婚したい!」と強く思っている人と出会ったほうが、はるかにトントン拍子で結婚までたどりつけるようになるわ。

それで、どんな人が「今すぐ結婚したい!」と考えているのかというと、これは相手に確認してみないと意外とわからないものなのよ。

歳とっててもゆっくり結婚まで進めていきたいっていう男性もいるし、若くても早く結婚したいって考えてる男性もいるわ。

婚活中のアラサー女性はなるべく早く結婚したいって考えてる人がほとんどだけど、男性はというと、そこまですぐに結婚したいと思っていない、あるいは、結婚するまで焦っていないことが多いのよね。

人によって当然差はあるけど、トータルで考えるとこういった傾向が見られるわ。

人によって結婚に対する温度差というか、いつまでに結婚したいという意識が違うから、付き合う前に相手がどれぐらい結婚に対して真剣に考えているか、いつまでに結婚したいのかっていう意識調査をしっかり行っておいて。

付き合ってから「結婚はもうちょっと待ってほしい」なんて言われたら、たまったもんじゃないからね。

これを忘れていたがために、付き合ってからあとでいつ結婚するのか、もめまくったカップルもいるくらいだから要注意よ!

普通女1

婚活での男女の結婚に対する考え方の違いは大きいですよね。

すぐに結婚したいと思っていない男性と付き合っていたら、婚約までに時間がかかりそうだし。。

付き合う前にしっかり確認しておいたほうが、後々で後悔しないことになりそう。

付き合ってから話が違ったじゃ遅いですもんね。

ユキさん

肝心の出会う方法はっていうと、今はいろんな方法があるわね。

婚活パーティー・婚活サイト・結婚相談所の3つがメジャーな婚活方法なんだけど、この中なら結婚相談所が一番「早く結婚したい!」と思っている割合が多いわ。

っていうのも、結婚相談所は費用がかなりかかっているから、それだけ真剣に婚活をしている割合も多いのよ。

高額な費用を払っているから、結婚に対して焦っているとも言えるわけね。

でも、結婚相談所を利用するには登録料や月会費・成婚料などがかかって、少なく見積もっても30万〜40万円前後のお金がかかるわ。

「そんなに高いお金出せないよ…」っていう場合は、婚活パーティーか婚活サイトを利用してみて。

どちらも手軽に利用できるからか、結婚に対するモチベーションに差があることが多くて、参加している人の中から「今すぐ結婚したい!」と思っている人を見つけ出す必要があるけどね。

そのためには、先ほども言ったように、結婚に対する意識をしっかりと調査しておかなければならないわ。

他にも、趣味婚活・婚活バスツアー・お寺婚活とか、ちょっと変わった婚活方法もあるから、なるべくたくさんの婚活を同時並行で利用していってほしいわね。

半年で結婚したいなら、とにかく結婚への意識が高い人を効率よく見つけていく工夫をしてみて。

疑問女1

結婚相談所が一番結婚したいと思っている男性が多いんですか、、

でもお金たくさんかかるみたいだし、私は結婚相談所には登録できなさそうだなぁ。。

婚活パーティーか婚活サイトで頑張ってみようかな。

それと並行して、お寺婚活とかも面白そうだから参加してみたいかも。

ユキさん

出会いをたくさん作ることで、自分磨きの練習にもなるのよ。

いくら知識を仕入れていても、実際に男性と直接コミュニケーションをしなければ、経験値を得ることはできないわ。

たくさんの男性と出会うからこそ、自分に合う相手を見つけるための目を養うこともできるし、どんな見た目が男性に好まれるのかも判断できるようになるの。

また、気になった男性にどうやってアプローチしてもらえるのかを試行錯誤するようにもなるわ。

いざ本命の相手に出会う前に、とにかく練習としてたくさんの男性と出会って自分磨きをしておかなければならないのよ。

せっかく運命の出会いを手に入れるチャンスが来たのに、準備不足のままだとチャンスを逃してしまうのはもったいないでしょ?

普通女1

婚活も就活といっしょで練習が大事なんですね。

たしかに本命の相手にいきなり出会ったら焦っちゃいそうだし、それまでに自分磨きはしっかりしておきたいな。

ユキさん

結婚を考えられる男性が見つかって、うまいこと付き合うようになったら、あとは結婚までもう少しってところよ。

付き合ってからなるべく早めにプロポーズされたいなら、外堀から埋めていく方法がおすすめね。

外堀っていうのは、相手の男性だけじゃなくて、友達や家族・両親に結婚するムードを作ってもらうってことなの。

そのためには、友達に紹介したり、彼の家族の話を聞いたり、気配りをしていく必要があるわね。

いきなり「両親に紹介して!」なんて言っても、「ぐいぐい来すぎててちょっと…」って引かれちゃうかもしれないから。

相手がかなり結婚に乗り気なら大丈夫だけど、外堀から少しずつ結婚する雰囲気を作っていくほうが確実ね。

たとえば、どこかに旅行をしたときにご家族にお土産を買って、彼に渡してもらったりするのもいいんじゃないかしら。

ちょっとした気配りや配慮があなたの評判を上げることになるし、相手のご両親から紹介してほしいって言われるようになったりもするからね。

外堀を固めて、いつ結婚しようかっていう雰囲気になってきたら、プロポーズされるのも秒読みよ。

プロポーズしてもらって婚約すれば、あとは結婚までの段取りをひとつひとつこなしていけば、無事ゴールよ!

これが半年で結婚するための具体的な方法なんだけど、かなり時間がないし、相手選びにも慎重にならなければならないわ。

はっきり言って時間がなさすぎるんだけど、どうしても半年で結婚したいならこの方法をためしてみて。

かなり大変だし、しんどいかもしれないけど、なんとかすべりこみセーフになれるチャンスはあるはずよ。

普通女1

やっぱり外堀から埋めていくのがいいんですね。

でも、いきなりご両親に紹介してって言うんじゃなくて、じわじわ進めていくようにするほうがたしかに効果的なのかも。

これ全部を半年でやるのはさすがに厳しいかなぁ。。

でも、時間に余裕があるわけじゃないし、とりあえず頑張ってみます!!

 

最短ですすめれば半年で結婚できるチャンスはある

婚活で半年以内にプロポーズされて結婚までたどり着くのはかなり難しいですが、まったく不可能というわけではありません。

最短距離ですすんでいけば、幸せな結婚ができる可能性は十分にあります。

まずは結婚相手に求める条件を1つだけに厳選してください。

あれもこれもと条件をつけた状態で結婚するのはまず無理です。

結婚するなら自分がどうしてもこれだけはゆずれないという条件を1つしぼって、それに見合う男性をどんどん探していきましょう。

また、条件よりも相性や価値観が合うかどうかを重視したほうが、幸せな結婚生活を送ることができます。

半年で結婚したいなら、とにかく出会いをたくさん作ることが重要です。

時間がないため、もたもたしているとあっという間にタイムアップになってしまいます。

そうならないように、自分がためせる婚活方法はすべて行っておいたほうがいいでしょう。

ただし、気になった相手が結婚にたいしてどれぐらい意欲的なのかどうかを、付き合う前にしっかり探っておく必要があります。

いずれ結婚できたらいいなくらいに考えている男性と付き合っていると、プロポーズされるのに3年かかったりする可能性もあるからです。

長くても1年以内に結婚を考えている男性を見つけて付き合わなければなりません。

「でも、どうやって婚活を進めていけばいいのか、いまいち分からない…」

婚活に慣れていない方にとって、何をすればいいのか悩んでしまうこともありますよね。

しかし、そんなときでもゼクシィ縁結びなら、運命の人と出会えます。

私も友人からゼクシィ縁結びのことを教えてもらい、理想の相手と結婚することができました。

最初は「婚活サイトなんて、良い出会いがあるわけないじゃん」と思っていました。

ところが、ためしにゼクシィ縁結びを使ってみたら、素敵な相手と出会えたことに自分でもびっくりしています。

実際、アラサーになって出会いがないと悩んでいたのに、たった2ヶ月で結婚相手との出会いがありました。

みんなに祝福されて、幸せな結婚式を挙げることができました。

あのときゼクシィ縁結びを友人から教えてもらうことができて、本当に良かったです。

私に運命の出会いをくれたゼクシィ縁結びには、4つの特徴があります。

  • 理想の相手を紹介してくれる独自のシステム
  • 価値観が合う・相性のいい人を見つけやすい
  • 80%の人が3ヶ月以内にパートナーを見つけている実績
  • 登録も成婚料も無料

さらに、ゼクシィ縁結びは大手企業のリクルートが運営しているので、セキュリティとデータ管理がしっかりしています。

まずは無料で会員登録をしてみてください。

きっとあなたにも理想の結婚相手が見つかりますよ。

また、出会いを増やすのと同時に、自分磨きをしていきましょう。

自分の魅力をアップさせれば、ステータスの高い男性からもアプローチされるチャンスが増えていきます。

見た目は清楚で女性らしく見える、具体的には「女子アナ」を参考にするといいでしょう。

狙った男性とお付き合いをするようになったら、外堀から埋めていく作戦が効果的です。

外堀から埋めていったほうがストレートに結婚を意識させるよりもプロポーズされやすくなるからです。

そのためには、相手の友達やご両親の評判を上げるように、さりげない気配りや配慮をするのがおすすめです。

以上の方法が、半年で結婚するための最短距離になるでしょう。