%e3%83%8f%e3%83%83%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab

イントロ

 

 

ハッピーメールってどんなサイトなの?

運営歴16年・累計会員数1300万人の恋愛マッチングサイト

ハッピーメールは運営歴が16年以上・累計会員数は1300万人にもなる恋愛マッチングサイトです。

スマホさえあれば、いつでも気軽に出会いを探すことができます。

ハッピーメールは恋愛マッチングサイトなので、婚活をして結婚相手を探すというよりも、恋人が欲しい人に向いていますね。

 

24時間365日体制でのサポートあり

ハッピーメールはマッチングサイトの中でも珍しい、24時間365日体制の有人サポートがあります。

メールだけでなく、電話でのオペレーションも受け付けてくれるので、なにか知りたいこと・困ったことがあったらすぐにサポートしてくれます。

こういったマッチングサイトを使うときにメールだけでなく、電話でオペレーターが対応してくれるのは安心できますね。

 

掲示板で募集ができる

出会いを探すときに会員検索だけでなく、掲示板で募集することもできます。

たとえば、スポーツやカフェ巡りなど趣味が合う人と出会いたいとか、恋人探しから友達募集までいろんなニーズに合わせて掲示板を利用できるのが便利です。

 

ハッピーメールの料金体制

・女性は無料で利用可能

(女性同士のやりとりなど、一部の機能ではコインが必要)

・男性はポイント消費制

ハッピーメールは男性の利用料金で運営されています。

料金体制はポイント消費制になっています。

ポイント消費制はどういった利用料金なのかというと、まず最初にポイントを購入します。

ポイントを使ってメールを送信したり、掲示板に書き込みをしたりして出会いを作ることができるというものです。

また、最初は会員登録で最大120Pのポイントプレゼントがあります。

料金はすべて先払いで、後から請求がくることは一切ないです。

 

・検索消費ポイント数

掲示板/プロフィール/日記 無料

 

・掲示板

閲覧 1P

閲覧:画像・動画

掲示板画像 2P 投稿画像 3P 投稿動画 5P プロフィール画像 2P

閲覧:その他

プロフィール/日記 無料

 

・投稿

掲示板 ※各ジャンル24時間毎に1回無料 以降 5P

 

・メール

メール受信・閲覧 無料

メール送信 5P

 

 

ハッピーメールで出会うための3つのコツ

・プロフィールはしっかり書いておくこと

ハッピーメールで出会いがほしいのであれば、プロフィールが重要です。

プロフィールが適当、あるいはまったく書いていない状態で出会いを探すのは難しいでしょう。

プロフィール欄に書くことは、

・何の仕事をしているか?

・好きなこと、趣味は何か?

最低でもこの2つは書いておく必要があります。

プロフィール例を載せておくと、

 

はじめまして、都内で空調会社の経理をしている〇〇(ニックネーム)です。

会社でも出会いはないし、合コンでもなかなかいい人に出会えないので登録してみました。

趣味は漫画を読むことと、音楽を聴くことです。

最近はワンパンマンとか、東京グールにはまってます。

ライブに行くのが好きで、フェスとかに一緒に行けたらいいなと思ってます。

まずはメールから仲良くなれたらいいですね、よろしくお願いします。

 

これぐらい書いておくと、どんな人なのかをイメージしやすくなります。

あとは、顔写真を載せておくとなお良いでしょう。

いくらプロフィールが細かく書かれていても、顔が分からないとイメージが湧きにくくなってしまいます。

「マッチングサイトに顔を載せるのってなんだか抵抗があるなぁ…」という人もいるかと思います。

そういった場合は、メールで写真交換できます、と一言書いておくといいでしょう。

その際にはプロフィールでアバター(似顔絵みたいなもの)を設定しておくと、マッチングしやすくなります。

 

・メッセージを送るときのポイント

まずは会員検索や掲示板からどんな人がいるのか見ていきましょう。

会員検索では住んでいる地域・年齢・身長・体型などの条件を指定していきながら、相手探しができます。

ほかにも、喫煙の有無・お酒を飲むかどうかなど、細かな条件をしぼって探すこともできます。

掲示板では恋人・友達・メル友など、目的別に募集をかけたり、書き込みをすることができます。

気になる人が見つかったら、メッセージを送ってみましょう。

女性の場合は、プロフィールさえしっかり書いておけば、男性のほうからアプローチがあります。

メッセージではプロフィールに書かれていることから、さらに具体的に質問したり、自分のことを書いたりして、やりとりをしていきます。

 

*〇〇さん、こんにちは!私も漫画好きでよくネットカフェに行ったりしてます。何回読んでも面白いおすすめの漫画って何かありますか?

*教えてくれてありがとうございます。今度さっそく読んでみます!面白い漫画読んでるときって時間忘れちゃいますよね。休みの日は近場で過ごすことが多いんですか?

*私も旅行好きです。去年の夏は石垣島まで行ってきました!海がすごく綺麗だったのと、ご飯が美味しくてまた行きたいな〜って思う旅行でしたね。〇〇さんは和食とか寿司って好きですか?

 

このように、相手のプロフィールを見ながら、好きなことや趣味についてメッセージを書いていくといいでしょう。

メッセージを送るときのコツは、相手の話題に共感することです。

共感することによって、親近感がわいてきます。

女性は基本的に、男性の質問や話題に乗っかっていけば大丈夫です。

誠実にメッセージを送ってきてくれる男性を待ちましょう。

 

・初めて会うときはカフェか、ランチデートがおすすめ

メッセージのやりとりがある程度こなせたら、次はラインの交換をするか、デートに誘ってみてください。

ライン交換OKの人もいれば、ハッピーメール内でのメッセージだけOKという人もいます。

ライン交換ができる人は、そちらでも同じようにメッセージのやりとりをしていきましょう。

メッセージが続くようであれば、「一度会ってみない?」と誘ってみてください。

最初は「ご飯でも一緒に食べに行かない?」でもいいですし、「〇〇駅の近くのカフェで話してみない?」でもOKです。

最初は短めのデートがおすすめです。

短いデートのほうがOKをもらいやすいですし、初対面で長時間一緒にいるのは疲れてしまいます。

会ってみて気が合いそうなら、2回目3回目のデートをしていきましょう。

 

ハッピーメールの評判

・私はハッピーメールを使って彼氏ができました。もうすぐ付き合って2年になります。(20代前半/女性)

・普通に使いやすいサイトですね。中には業者っぽいのもいますけど、スルーしておけば問題ありません。(30代前半/男性)

・たまに変な人もいますけど、ちゃんと出会いはありますよ。出会いがないならためしてみる価値ありです。(20代後半/男性)

・ハッピーメールで10人以上と出会っていますし、料金も良心的な設定ではないでしょうか。(20代後半/男性)

・合コンとか相席屋とか行くよりかは、はるかに効率がいいと思います。(30代後半/男性)

・会えるかどうかはその人しだいだね、とりあえずプロフィールはしっかり書いたほうがいいよ。(20代後半/女性)

 

ハッピーメールの総合評価 87点

%e3%83%8f%e3%83%83%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab

・料金体系 85点(女性の場合は95点)

・会員数の多さ 90点

・サービスの使いやすさ 85点

・出会える確率 80点

▽ハッピーメールの会員登録はこちら▽
ハッピーメール