婚活サイト体験1

「婚活サイトで理想の男性と出会うことってあるの?」

婚活サイトを今まで使ったことがないといろいろ不安ですよね。

今回は実際に利用してみた女性の体験談を紹介していきたいと思います。

 

婚活サイトを利用してみた女性の体験談

「私は婚活は、親兄弟や友人に知られることなく、こっそりと進めたいと思っていました。

周囲に知られると、仮にいつまでたってもお付き合いする特定の相手ができなかった場合に恥ずかしいからです。

そのため、婚活サイトに登録することにしました。

婚活パーティーだと、おしゃれをして出かけることになるので人目につきやすい、つまり婚活をしていることがばれやすいのですが、婚活サイトならその心配はありません。

特定の相手を見つけるまでは、インターネットでゆっくりとマイペースで進めていくことができます。

 

私が利用したのは、大手の婚活サイトです。

こっそりとでも、本格的に進めたかったので、実績が多く信頼できるところを選びました。

登録するには本人確認書類の提出が必要なので少し面倒だったのですが、それはつまり、偽りの情報で登録する人がいないということです。

また、不穏な動きをしている人がいないか、スタッフがサイト内をいつもチェックしているので、遊びが目的で登録している人は消えていきます。

つまり、真剣に結婚を希望している人のみが残るということなので、その点でも安心できました。

 

その分、登録している人たちは積極的で、私は登録後にさっそく数人の男性からのアプローチをもらえました。

私が希望する条件を満たしている男性のみからのアプローチだったため、サイト内のメールをやり取りしていると、全員が私の好みでした。

そのため、その中からしぼることが難しかったです。

嬉しい意味での誤算でしたし、しぼるために悩んでいる間にも、他の男性からのアプローチもどんどん来ました。

 

しかしそれでも、仕事や家事に関する価値観、両親との同居の可能性、経済的な面での情報などを詳しく教えてもらっているうちに、ある程度しぼることができました。

そしてその中で私は、完全にストライクゾーンにいる男性1人を選択しました。

その男性も私1人をターゲッティングしてくれていたので、話はどんどん進み、実際に会ってみることになりました。

メールでのやり取りで価値観や人柄を十分に知った上で会ったので、私たちは最初から意気投合しました。

行きたいお店なども話してあったので、初めて出会った相手とは思えないほどスムーズに物事が進みました。

そして2回のデートを経て、本格的に交際を申し込んでもらうことができました。

こっそりと婚活を進めることができ、それでいてとても相性の良い相手に出会ったので、婚活サイトには本当に感謝しています。」

 

婚活サイトの使い方

婚活サイトは誰かに知られないように、こっそり婚活したいという人におすすめです。

たしかに婚活をしていると誰かに知られた場合、いつまでも相手が見つからないと恥ずかしいですよね。

婚活パーティーや結婚相談所のようにわざわざ外に出なくても、スマホさえあればいつでもどこでも婚活をスタートさせることができます。

空き時間にちょっと相手探しをしたり、家でのんびりしながら婚活できるメリットがあります。

それに毎回婚活パーティーに参加したり、結婚相談所に登録すると婚活費用がそれなりにかかってきます。

婚活サイトなら月額の利用料だけで相手探しができるので、他の婚活方法よりもリーズナブルだと思います。

おおよそですが、大手の婚活サイトなら月額3000円前後で始めることができます。

 

初めて婚活サイトを利用するならFacebookを活用したpairsや、結婚情報誌で有名なゼクシィ縁結びなど、出会いが見つかる婚活サイトを選びましょう。

というのも、大手の婚活サイトはたくさんのユーザーが登録しています。

会員数が多ければ多いほど、自分の希望条件に合った相手が見つかりやすくなります。

それに都心はもちろんのこと、地方でも会員数が多いので相手探しに困ることがありません。

婚活サイトでは本人確認のためにスマホで身分証を写メして送る必要があります。

これはなりすましを防止したり、ユーザーがトラブルに巻き込まれないための取り組みです。

大手の婚活サイトのほうが個人情報の保護もしっかり対策しているので、より安心して婚活できると思います。

また、不審なユーザーがいないか運営自体でもサイト内パトロールをしています。

もし変なユーザーにからまれたり、悪質なユーザーを発見した場合は強制退会させる仕組みもあります。

 

 

女性の場合は登録して写真とプロフィールがちゃんと書いてあれば、男性のほうからアプローチがあると思います。

婚活サイトでは女性のほうが有利な市場なので、その分だけ男性が頑張ってくれるようになっています。

この方のように全員が好みということはさすがにないでしょうが、それでも何人か気になる人が見つかるでしょう。

あとはその中から自分が気になる男性とメールのやりとりをしていけばいいかと思います。

もし気になった男性がいない場合は、検索機能で簡単に相手探しができるようになっています。

 

結婚となると相手との相性だけでなく、仕事や価値観・経済的な安定など様々なことが気になりますよね。

なので、理想の男性に巡り会えるように婚活サイトでは、積極的に活動をしていくことをおすすめしています。

この方のようにこれほどスムーズに事が進むのはむしろ珍しいほうだと思います。

実際はもっといろんな男性と会ってみて、その中から結婚相手が見つかるというパターンが多いでしょう。

というのも、婚活サイトでは実際に会ってみないと相手がどんな人なのか分かりません。

婚活サイトでは写真とプロフィールからしか相手の情報が得られないからです。

じっさいに会ってみたら「あれ?ちょっとイメージと違うなぁ、、、」ということもあります。

逆にこの方のように「会ってみたら思った以上に素敵な男性だった!!」というパターンもあります。

そのためには、気になる男性とメッセージのやりとりをして、まずは会ってみることです。

とはいえ、いくら素敵な男性が現れたからといって、簡単に体を許してはいけませんよ。

いくら本人確認などをしっかりしている婚活サイトでも、その男性の下心までは見抜くことはできません。

最初のデートはまずは一緒にランチをしながら、会話してみるくらいのデートがおすすめです。

婚活サイトならではのメリットを活かして、素敵な結婚相手を見つけてみましょう。

▼まずは無料でためしてみてください▼

いい出会いがなくて困っている方は、婚活サイトの【ゼクシィ縁結び】を使ってみてください。

ゼクシィ縁結びを使えば、すぐにでも結婚相手探しができるようになります。

ゼクシィといえば結婚情報の大手企業が運営しているので、安心・安全への取り組みは徹底しています。

会員登録も無料ですので、まずはおためしで利用してみるのがおすすめです。

「早く結婚したいのに相手が見つからない…」と悩んでいるのに使わないのは損していますよ。

会員登録は3分で完了します。

▼ゼクシィ縁結びを使ってみる▼
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び(登録にはメールアドレスが必要です)