message_key_01

「せっかくマッチングしたのに、メッセージが続かない、、、」

「ペアーズでメッセージからデートまでつなげるにはどうすればいいの?」

メッセージが既読になっているのに返信が来ないとモヤモヤしてしまいますよね。

せっかく可愛い女の子とマッチングしても、メッセージが続かないと凹んでしまいます。

そうなると「なんか変なこと書いちゃったかなぁ、、、」と悩んでしまいます。

このページではペアーズやOmiaiでメッセージが続かないとき、どうすればいいのかについて書いてあります。

Facebook【pairs 】ペアーズでいいねを増やす4つのコツ

ペアーズ(pairs)の料金プランと支払い・決済方法

ペアーズ(pairs)をスマホ、PCから退会する方法:退会できないとお悩みの方へ

1、メッセージを開始する前に、女の子のプロフィールは必ずチェックしておく

 

message_key_profile

まずはメッセージを送る前に、相手の女の子のプロフィールをよく読んでおく必要があります。年齢や職業などの基本的なプロフィールはもちろんのこと、自由記述の自己PR欄もしっかり見ておきましょう。

コミュニティもどんなものに参加しているのかをチェックしておく必要があります。

プロフィール・コミュニティを読んでみて、相手の女性が興味のあること、好きなことを事前に知っておくといいでしょう。

ペアーズやOmiaiでのメッセージは相手の興味のあること・好きなことについて話していくのが盛り上げるためのポイントです。

これはメッセージだけでなく、ラインやデートでの会話にも言えることです。ペアーズやOmiaiではお互いに会ったことも話したこともない相手とコミュニケーションをすることになります。

初対面でもない相手と少しでもコミュニケーションを盛り上げるために、まずは相手が興味のある内容を書くことです。そうすれば、女の子も自分が好きなことについてなら、返信しやすくなります。

自分がまったく興味のない話を振られても、「ふ〜ん、、、」で終わってしまいます。どうやって返したら考えるのが面倒くさくなり、結局メッセージが続かずに既読スルーで終了です。

ペアーズやOmiaiでは他の男性からもいいね!をもらっているので、女の子は別に自分とだけメッセージのやりとりをする必要がないわけです。

面倒くさかったらさっさと既読スルーして、他の男性とメッセージのやりとりをすればいいことになっています。そこで、もう一歩女の子との距離を縮めるためのポイントが「共感すること」です。

プロフィールとコミュニティを見たり、メッセージのやりとりの中で、自分と女の子に何らかの共感できることがあったらチャンスです。

「僕もカフェで本読んだりするの好きですよ。最近読んだ本の中で面白かったものって何かあります?」

「俺もたまにふらっと映画観に行ったりするよ。この前もシンゴジラ観たけど面白かった!◯◯さんは最近何か映画観ましたか?」

といった感じです。このように、相手が興味のあること・好きなことが自分も一緒だったら共感しながら質問したり、話題を振っていきましょう。

人は自分と興味・好きなこと・価値観が同じ人に対して好感を抱きやすい傾向があります。自分本位なメッセージではなく、相手の女の子に共感しつつメッセージを送ってあげると返信しやすくなります。

自分本位な、相手が興味なさそうな内容を書く必要はありません。自分が興味のあることが、相手の女の子も興味があるとは限りませんよね。

たとえば、私はバスフィッシングが大好きなのですが、その想いを熱く語ったとしても、相手の女の子は興味ありません。

「バスフィッシングは自分で水中をイメージしながら、ルアーを操作するのが面白いんですよ〜!!」とか書いても、興味のない女の子にとっては「ふ〜ん」でおしまいです。

それよりもカフェ好きの女の子には「僕もカフェ行くんですけど、都内でおすすめのカフェってどこかありますか?」とか、

「◯◯さんボルダリングやってるんですね!俺も友達と一緒にやったことあるよ。結構スポーツとか得意なほうなの?」という具合でメッセージを送ってみてください。

基本的には相手の興味のある話題について書き、お互いに興味のあること、共感できる内容であることがベストですね。

そのためには相手のプロフィール・コミュニティをしっかり見て、共感できるポイントを見つけておきましょう。

メッセージの例文内容①

「はじめまして、いいねありがとうございます!最近だいぶ暖かくなってきましたね。もうすぐゴールデンウィークですけど、◯◯さんはどっか旅行に行く予定とかありますか?」

「はじめまして😄メッセージありがとうございます。ゴールデンウィークは友達と長野に行きますよ😊」

「長野いいですね!学生のときに友達と旅行しましたけど、蕎麦とかソフトクリームとか美味しかった記憶がありますw」

「蕎麦食べたいですね〜!yujiさんはどこか旅行行く予定あります?」

「蕎麦美味しいですよね!◯◯さんは和食系が好きなんですか?僕はゴールデンウィークは四国に行く予定です。^^」

「そうですね〜、こってりしたものよりはあっさりしたものが好きなので、和食のほうが好きかも😁四国は行ったことないから私も一度行ってみたいな。」

「僕も和食好きで、美味しいお店ないか開拓したりしてますよ!もしよかったら、今度ご飯食べにいきませんか?」

「いいですよ〜!私美味しいお店とかあんまり知らないんで、教えてください😃」

 

メッセージの例文内容②

「はじめまして、yujiって言います。僕も猫好きなのでいいね!させてもらいました。よろしくお願いします。」

「はじめまして!メッセージありがとうございます😄猫かわいいですよね!こちらこそよろしくお願いします😆」

「僕は実家が猫飼ってるんですよ。⚪︎⚪︎さんは猫飼ってるんですか?」

「実家に猫いるんですね〜、いいなぁ!私は一人暮らしで飼えないんですよ😭代わりにインスタで見て我慢してますw」

「それは残念ですね。最近猫ブームでインスタにあげてる人多いですもんね。⚪︎⚪︎さんはもし飼うとしたら何飼いたいですか?」

「飼うとしたら絶対スコティッシュがいいですね!⚪︎⚪︎さんが実家で何飼ってるんですか?」

「スコティッシュいいですね!耳のたれた感じとクリクリした目が可愛いですよね。うちは雑種なんですよー、白色に黒のまだらが入ってます。^^毛並みがすごく良くて、触るとめちゃ気持ちいいですよ。^^」

「そうそう、スコティッシュって本当にクリッとした目してますよね!yujiさんが飼ってるのは白黒の猫なんですね😄なんていう名前なんですか?」

「うちの猫はぶっちって言います。白黒のブチ猫だからぶっち、見たままですw僕が高校のときから飼ってるんで、もう12歳のおじいちゃん猫なんですよ。」

「ぶっちってホントに見たままですね(笑)でももう12歳なんですか〜、長生きしてほしいですね😄」

「最近ちょっと足が弱ってきてるけど、まだまだ走り回るし元気ですよ!!でもメタボ猫だから、もうちょっとダイエットさせなきゃいけないんですけどね。汗」

【本当に出会えるの?】ペアーズで有料会員になるべきか【無料会員との違いは?】

ペアーズ(pairs)やOmiaiで女性とマッチング後にデートを成功させる5つのコツ

【男性受け良し!】ペアーズ(pairs)やOmiaiでモテる女性の顔写真の選び方

 

2、ペアーズやOmiaiでメッセージを続けるためのポイント

ペアーズやOmiaiのメッセージのポイントでよく言われることは、質問文を入れることです。質問をすれば、とりあえずは返信する理由ができますよね。

しかし、なんでもかんでも質問・疑問形を入れておけばいいというわけではありません。

「どこに住んでいるの?」「⚪︎⚪︎好きなの?」「いつが休みなの?」と毎回毎回質問されるとうんざりしてしまいます。

職務質問ではないのですから、質問だらけになると圧迫感が出てしまいます。質問・疑問形は適度に入れることがポイントです。

とは言っても、「じゃあどれぐらいのタイミングで質問すればいいの?」と思われるかもしれませんが、これにはある程度慣れが必要になります。

質問を入れるタイミングやバランスは、女の子とメッセージのやりとりを繰り返して慣れていくのが一番上達する方法です。女性は「相手の男性に好感を持っている場合」にメッセージを返してくれます。

どうでもいい、面倒くさいと思われてしまうと既読スルーで終了してしまうでしょう。これを踏まえながら、相手に共感しつつ、適度に質問を入れていきます。

なので、質問なしで共感するだけのメッセージを送るときがあっても全然OKです。あとは細かいところですが、誤字脱字がないように見直してから送信しておきましょう。

メッセージがある程度続いてからだと大丈夫ですが、最初のほうで誤字脱字・変換ミスがあるとアホっぽいように見えてしまいます。

また、見やすい文章・会話形式で送ることにも気を配ってみましょう。ペアーズやOmiaiのメッセージはメールよりもラインに近い形をとっていますよね。

なので、ラインでやりとりするのとポイントは同じになります。見やすいことと、会話っぽくすることです。あまり長い文章は返事しにくくなります。

シンプルなメッセージのほうがテンポ良く返せるからです。また、男性の場合は絵文字・顔文字を使いすぎないほうがいいでしょう。まったくなしで。や、だけでもOKです。

女性の中には男性が絵文字・顔文字を使うことに抵抗がある人もいるので、基本的にはあまり入れずに、女性から返信されたメッセージから絵文字・顔文字を使うかどうかを決めるのもアリです。

そして、なるべく会話のような雰囲気を心がけます。メッセージの流れをいきなりさえぎって、こちらがまったく違う内容を書くのはNGです。

話題をいきなり変えると、相手の女性は自分の話を無視されたように思ってしまいます。

自分の話を無視するような男性はこれ以上メッセージを続けたくないし、ましてやデートにだって行きたくありません。

女性は基本的に自分の話を聞いてほしいと思っています。なので、共感と疑問を適度なバランスでメッセージに入れることが大切になります。

「休日は何してるんですか?」

「マンガ読んだり友達とカラオケ行ったりしてますよ。」

「僕もマンガ好きなんです!最近面白かったやつありますか?」

「今はワンパンマンとか好きですよ」

「あれ面白いですよね!仕事は何してるんですか?」

「(質問ばっかりだし、なんかなぁ、、、)」

といった感じでやりとりすると返信が来なくなってしまいます。

「自分はそんなマネしないし」と思っているかもしれませんが、意外とやってしまいがちなミスです。

会話するようにメッセージをする、ということを心がけるとスムーズなやりとりが可能になります。

 

メッセージの例文内容③

「はじめまして、いいね!ありがとうございます。温泉旅行って楽しいですよね!僕も温泉好きなので、いろいろ話せたらなって思います。よろしくお願いします。」

「はじめまして。温泉旅行好きなんですよー。この間は友達と一緒に箱根温泉に行ってきました。」

「箱根は何回行ってもいいですね!ここよかったよっていう温泉どこかありますか?」

「箱根はわりと近いし落ち着くんですよ。以前行った九州の平山温泉ってところは素敵でしたよ」

「九州は温泉多いですもんね!僕は学生のときに友達と九州一周旅行しました。◯◯さんは国内いろいろ旅行してるんですか?」

「九州一周はすごいですね!それってツアーとかじゃなくて自分たちで計画して行ったんですか?私は旅行好きでたくさん行ってますよ!今年は夏に沖縄に行きます。」

「そうそう、九州まで飛行機で行って、あとはレンタカーで一周してきました。ちゃんと本土最南端まで行ったんですよ(笑)沖縄いいですねー!!ダイビングとかシュノーケリングしたりしますか?」

 

メッセージの例文内容④

「◯◯さんはじめまして、いいね!返してくれてありがとう^^」

「はじめまして、こちらこそよろしくお願いします😊」

「◯◯さん映画が好きって書いてあったから話が合うかなと思っていいね送りました。最近は何か観ましたか?」

「そうなんですね、映画好きでよく観に行ったりしてますよ。最近だと「君の名は。」とかよかったですよ😄yujiさんは何か観ましたか?」

「君の名は。いいみたいですね!僕はまだ観てないんですが、前の秒速5センチメートルは観ましたよ。^^あとはシンゴジラを観に行きました」

「ストーリーもよかったけど、画がすっごく綺麗でした!映画館で観るのおすすめですよ!シンゴジラも評判いいみたいだから観てみたいですね」

「それは一度映画館で観てみたいなぁ!シンゴジラも迫力だけじゃなくて、ストーリーがすごく良かったです。◯◯さんは家でも映画観たりします?」

「私は家でも映画観たりしますよ〜。Amazonプライムに入ってるので海外ドラマとか映画観て、休みの日とか一歩も外出ないこともあったりします。笑」

「僕もAmazonプライム入ってます(笑)いろいろ観放題だし楽しいですよね。確かにハマりすぎると家から出なくなっちゃいますね。よかったら、外出がてらに今度ランチでも一緒に食べにいきませんか?」

 

▼ペアーズを使ってみる▼

▼Omiaiを使ってみる▼
良縁2

 

Facebook恋活アプリ「Omiai(オミアイ)」の料金と有料会員のサービス内容

Pairs(ペアーズ)の良い評判と悪い口コミのまとめ:facebookで恋愛・婚活

【Omiai】オミアイの良い評判と悪い口コミをまとめた結果