オーネットトップページ

オーネットは楽天グループが運営する結婚相談所です。

国内でも最大級の結婚相談所で、今や全国各地に店舗があります。

成婚退会100%を目指していて、会員への手厚いサポートが人気の理由にいるようです。。

というのも、最近オーネットは契約数重視から成婚数重視へ経営方針を変えています。

企業であれば契約数を上げたいのは当然ですよね。契約数が上がれば上がるほど企業の売上になるからです。

しかし、成婚数重視することによって、オーネットは会員の満足度を高めることを目指しています。

結婚相談所に登録しようか真剣に悩んでいる女性へ

36歳独身女性の結婚・婚活事情【自分の年齢に引け目を感じる必要なし】

 

オーネットの会員データ

オーネットの会員数

オーネット会員数

オーネットは業界最大級の会員登録数になっています。

先ほど契約数重視から成婚数重視へとシフトしたと言いました。

これによって「自分も結婚したい!」という男女がオーネットにたくさん登録することになりました。

結果として国内でも最大級の会員登録数になったと言えます。

何はともあれ会員数が多いのはいいことですよね。

多くの会員が在籍していればいるほど、それだけ出会いも増えるということになります。

オーネットでは2014年7月時点で会員総数40000人を突破しました。

これだけ多くの会員が登録しているのは認知度と実績が高い証拠です。

 

会員の年齢と住んでいる地域

オーネット年齢

男性は30代後半から40代前半が最も多く、女性は20代後半から40代前半の方が多くなっています。

まさに結婚適齢期の女性がオーネットに登録しているので、結婚したいという想いが強いです。

それだけ結婚に繋がるお付き合いができます。相手も自分と同じように結婚したいという想いがなければ成婚することはできません。

 

オーネット地域

住んでいる地域は関東が中心ですが、東海、関西などの都市部でも多くの会員が登録しています。

また、他の地方でも関東と比べると相対的に比率は低くなっていますが、十分に婚活できる人数がいると思います。

これは全国に店舗を構えているオーネットだからこそ地方でも婚活できると言えるでしょう。

 

オーネットの成婚実績

オーネット成婚数

オーネットの成婚実績は2013年の一年間、実に4660人の方がオーネットの会員同士で成婚退会しています。

また、会員以外の方と結婚が決まった人は3787人います。

合計すると実に8443名が一年間の間に成婚退会しています。

これだけ多くの人が成婚しているのには理由があります。

オーネットでは会員同士の理想的な出会いを提供できるように様々なマッチング方法を提供しています。

また、会員の婚活力アップにも力を入れていて、出会いからデートまで様々な場面でのアドバイスは会員同士の出会いはもちろん、会員以外の女性との交際にも役に立ちます。

出会うまでの活動期間や交際までの期間

オーネット活動

入会から1〜3ヶ月の間に成婚相手に出会うチャンスが最も多いです。もちろんそれ以降でもコツコツとより良い出会いを探し続けることも大切です。

オーネットでは結婚相手に出会ってから3ヶ月〜6ヶ月の交際を経て婚約することが最も多いようです。

コンカレ一押し!ゼクシィ縁結びカウンターの口コミ・評判はこちら

 

オーネットでの出会い方

オーネット出会い

出会いのチャンスが多いほど理想の女性と出会える確率は高くなります。

業界最大級の会員数を誇るオーネットだからこそ、様々な出会い方とたくさんの出会いを提供できるようになっています。

さらには自分の申し込みだけでなく、女性のほうからの申し込みによって出会うこともあるようです。

ここではオーネットおすすめのプレミアムプランを例にして、年間どれぐらいの出会いがあるのかを見て行きましょう。

プレミアムプランでの交際申し込み可能人数:*年間198名(1ヶ月16.5名)

*1年間の申し込み可能人数の内訳

 

データマッチングによる紹介書72名

紹介書200項目以上の条件からマッチングを行います。

お互いに希望条件を満たした女性を毎月6名、年間72名紹介してくれます。

お互いの希望条件が合致している女性の紹介書が毎月マイページに届きます。

なお、届くのは写真や連絡先が伏せられた状態です。

個人のアドレスを開示していないので、安心してコミュニケーションを取ることができます。

お互いの希望条件が合致していることを前提にしているので、出会いまでスムーズに進みやすくなっています。

気になった女性がいたら、あなたがマイページから申し込みをしてアプローチしていきましょう。

相手の女性がOKすれば、マイページでのコミュニケーションが始まります。

これでお話掲示板という2人だけでのやりとりが可能になります。

 

Webと会員誌で検索するイントロG96名

会員誌とWebでの検索サービスもあります。

新入会員を含めた会員のプロフィールから毎月8名、年間96名まで交際申し込みができます。

マイページや会報誌に掲載されている女性の趣味や自己紹介を見ながら探せます。

入会3ヶ月目の会員が毎月1500名以上掲載されます。

オプションサービスを使っている会員を合わせると常時5000名以上掲載されています。

 

写真検索オーネットパス30名

1回10名まで、年3回まで写真つきプロフィールから交際申し込みできます

これはオーネット各支社の個別ブースでのみ写真を見ることができるようになっています。

基本は年3回ですが、オプションで利用回数を増やすことも可能です。

プロフィールだけじゃなくて、やっぱり相手の見た目も気になるというときに便利です。

自分の写真をいろんな会員に見られるのは不安という人のために、各支社の専用ブースでの閲覧に限定、本人確認のために会員証提示、監視カメラ設置などプライバシー保護にもしっかり配慮されています。

 

 オプション:婚活・お見合いパーティー&イベント

肩肘張らないアットホームな雰囲気のお見合いパーティーからオシャレなレストランでの婚活パーティーなど様々なイベントが開催されています。

他にもゴルフ・テニスなどのスポーツ体験から、クッキング・工芸などのさまざまな体験を通じて相手探しができるイベントもあります。

パーティーやイベントだからこそ、実際に会って話しながら女性を探すことができます。

また、各分野の専門講師や、オーネットアドバイザーによる、会員の交際や婚活を向上させるためのセミナーもあります。

これらのサービスは別途参加費用がかかりますが、意外な出会いが発見できるかもしれません。

 

オプション:お見合いコーディネートサービス

担当アドバイザーが推薦する女性を支社で引き合わせてくれるサービスです。

あなたの希望条件にぴったり合致した女性やアドバイザーがプロの目線で選んだ女性とオーネット支社で引き合わせてくれます。

相手探しに迷ったり、新しい視点で女性を見つけたいときにはアドバイザーに相談してみましょう。

紹介書やイントロGでやりとりした女性に会ってみたいというときには引き合わせの調整をする「コンタクトサービス」もあります。

なお、これらのサービスには別途料金がかかります。

 

オーネットのアドバイザーサポート

オーネットアドバイザー

オーネットにはアドバイザーサポートというあなたの婚活をサポートしてくれるメンバーがいます。

結婚は一生を決めることなので迷うときもありますよね。

そんな時に親身に話を聞いてくれたり、アドバイスをしてくれたりするのがアドバイザーサポートです。

いつでも相談できる相手がいるのは心強いものです。

婚活のサポートはもちろん、時には厳しいアドバイスをもらうこともあります

プロの目から会員の立場に立って、出会いから成婚まで幅広いサポートを受けられます。

特に3つのサポートを重点的に行ってくれます。

 

イメージアップサポート

婚活を成功させるために、第一印象はとても重要なポイントです。

初対面では第一印象の70%が見た目で決まってしまうと言われています。

どれほど内面的に魅力があっても、第一印象が悪くなるのはもったいないですよね。

そこでオーネットでは婚活に有効な着こなし、コーディネイトのポイント、ヘアスタイルの提案をしてくれます。

 

コミュニケーションサポート

出会いから始まり交際、成婚へと結ばれるには女性とのコミュニケーションが不可欠です。

自分の気持ちを相手の女性に届けられるように、メールや電話で話す内容、タイミング、デートへの誘い方、デートでのマナーなど具体的なアドバイスをしてくれます。

恋愛経験が少なくてもアドバイザーから提案してくれるのは頼もしいものです。

 

婚活計画サポート

「婚活」を成功させるためには事前の準備が大切になります。

いつまでに、どのように婚活していくのか、明確な目標を持って行動していくことが大切です。

自分の状況をアドバイザーと一緒に分析しながら婚活スケジュールや出会い、交際、プロポーズ、結婚に至るまでの婚活計画を立てるサポートをしてくれます。

 

オーネットの利用料金

オーネット料金

入会時に必要な金額:106000円+消費税

(内訳は入会金:30000円+消費税、活動初期費用:76000円+消費税です。)

月会費:13900円+消費税

成婚料:0円

オーネットのサービスを利用するためにはプレミアムプランに入会する必要があります。

その他のプランは他者からの乗り換えや20代の女性用のプランに限られています。

 

オーネットへの入会までの流れ

資料請求

まずが資料請求してオーネットの詳しいサービス内容を知りましょう。

予約・来店

希望の支社と日時を指定して来店予約をしましょう。

来店時にはサービス内容や料金に関しての説明が受けられます。アドバイザーが入会前に要望や疑問などに詳しく答えてくれます。

希望条件から自分に合った女性を紹介するマッチングシミュレーションも無料で体験できます。

 

入会申し込み・契約

入会する意思が決まったら契約手続きを行います。

入会金と活動初期費用は契約時に支払います。

また、入会に必要な書類は以下の通りです。

・氏名・住所・生年月日を確認できる公的な証明書の写し(健康保険証、運転免許証など)

・独身証明書

*独身証明書とは、本籍がある市区町村が発行する証明書で、婚姻の事実がないことを証明するものです。

・最終学歴を証明する書類1通

・職業を証明する書類の写し(勤務先発行の社員証、健康保険証など)

・月会費等の口座振替依頼書

・ご登録用の写真2枚/カラーサービス版(8×12cm)

 

オーネットのまとめ

オーネットトップページ

オーネットは楽天グループが運営する結婚相談所です。

国内でも最大級の結婚相談所で、今や全国各地に店舗があります。

成婚退会100%を目指していて、会員への手厚いサポートが人気の理由になっています。

というのも、最近オーネットは契約数重視から成婚数重視へ経営方針を変えています。

企業であれば契約数を上げたいのは当然ですよね。契約数=企業の売上になるからです。

しかし、成婚数重視することによって、オーネット会員の満足度を高めようとしています。

結婚相談所に登録しようか真剣に悩んでいる女性へ

36歳独身女性の結婚・婚活事情【自分の年齢に引け目を感じる必要なし】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が一番おすすめするのは、大手企業の結婚相談所【ゼクシィ縁結びカウンター】です。結婚情報を活かしたゼクシィならではの豊富な情報とサポートで、はじめての結婚相談所でも安心して利用できます。

  • 成婚料は0円、月会費は月々9,000円〜
  • マッチングのプロが婚活をサポート
  • 結婚情報誌ゼクシィで有名な大手企業リクルートが運営
  • 活動開始1ヶ月以内に80%の会員がお見合い成立

マッチングコーディーネーターがあなたが結婚したいと思える相手探しをしっかりサポートしてくれます。まずは基本プランからスタートして、慣れてきたらイベントやセミナーも活用して活動の幅を広げていきましょう。

ゼクシィ縁結びカウンターでは簡単なアンケートで、あなたの結婚価値観タイプを診断してくれます。これによって、自分が本当に幸せになる結婚相手を探すことができるようになります。

「本気で結婚したい!!」と思っているのなら、今すぐ行動していきましょう。

ゼクシィ縁結びカウンター
ゼクシィ縁結びカウンター無料相談はこちら

ゼクシィ縁結びカウンターの口コミ・評判はこちら