おすすめの婚活サイト

婚活サイトってたくさんあるけど、どこが一番いいのか分かりにくいですよね。

婚活サイトのいいところはいつでも好きな時間や、気軽に家で婚活できる点です。

特に、婚活パーティーなど多数で会うような出会い方が苦手な方には向いている婚活方法だと思います。

 

1、婚活サイトはこんな方におすすめ

婚活サイトは「結婚したいんだけど、なかなか出会いがなくて、、、」という方におすすめの婚活方法です。

というのも、婚活サイトを使えば、いつでもどこでも結婚相手を探すことができます。

出会いがないというのは毎日が仕事と家の往復になっていたり、平日休みで出会うきっかけが作れないということですよね。

僕も実家が自営業で土日休みがなく、平日しかないため、出会い作りに悩んでいました。

僕自身や友達にもいますが、みんな「出会いがない、、、」というのが一番の悩み事なんですよね。

しかし、婚活サイトなら仕事が忙しくてもちょっと空いた時間に会員検索をしたり、家にいながら気になった女性にメッセでアプローチできます。

不定休や平日休みの自営業や看護士、接客業の人でも婚活できるということです。

実際に会員の方のプロフィールを見てみると、「土日休みがないから婚活サイトを使って出会いを探しています。」という方も多いです。

もちろん、普通の会社員の方もいます。

現在はスマートフォンが普及しているので、ネットに繋がる環境さえあれば婚活サイトを使うことができます。

これは今までの婚活状況にはなかったことです。

 

結婚したいと思っている男女が多数登録している、というのも婚活サイトならではのメリットです。

これは婚活をするうえで、かなり重要なことだと思っています。

なぜかというと、結婚するためには相手の方も「結婚したい!!」と思っている必要があるからです。

自分が「もういい歳だし、早く結婚したい。。。」、

「そろそろ結婚したいし、相手がその気になるまでなんてとてもじゃないけど待てない!!」と思っているにも関わらず、相手にその気がないから結婚できなかったという話をたびたび聞いたりします。

相手に結婚願望がない、もしくは「もうちょっと恋愛をして遊んでいたい」という人と出会っても結婚まで至らないとなると出会うための労力が無駄になってしまいます。

一方、婚活サイトの利用者は20代後半から30代後半の男女が中心に活動しています。

結婚願望がある男女がたくさん登録している婚活サイトならではの出会いが見つかるはずです。

 

2、婚活サイトって本当に出会えるの?

婚活サイトを使おうか迷っているときに思い浮かぶ疑問がありますよね。

それは「婚活サイトって本当に出会いがあるの?」という疑問だと思います。

僕も初めて婚活サイトを使う時には、半信半疑で登録していました。

それでも使ってみることにしたのは、「このまま何もしないよりは、なにか行動をしたほうがいいんじゃないか」と思っていたからです。

まあ、「万一出会いがなくても結婚相談所とかよりはお金がかからないし、すぐにやめればいいか。」という考えもありました。

結論としては、婚活サイトは真面目にコツコツと利用していけば必ず出会いがあるでしょう。

反対に、適当に使っていると出会いは全くありません。

つまりは使う本人次第ということです。

しかし、出会える人は年収がいいとかイケメン、美女に限るということはありません。

ごく普通の社会人でもたくさん出会いを作ることは可能です。

僕もごくごく普通のアラサー男子ですし。(むしろ、平日休みなので条件的にはやや悪いかもとさえ思っていました。)

それでもちゃんと出会いを見つけることができました。

 

婚活パーティーや合コンとか大勢で出会うのが苦手、という方には婚活サイトをおすすめします。

婚活パーティーは一度に何人もの人と会話をしなければなりません。

それに1対1で喋る時間も数分間だけと限られているので、どうしても最初の印象だけで勝負することになります

ぱっと見で勝負するか、外見に自信のある方は婚活パーティーで人気が出るでしょう。

あるいは、外見重視の人は婚活パーティーに参加してみるのがおすすめです。

一方、内面や価値観重視の人は婚活サイトを使ったほうがいいと思います。

なぜかというと、出会う前にメールやラインのやりとりをすることができるからです。

婚活サイトは、最初にメールやラインのやりとりから出会いが始まります。

これはどんな婚活サイトを選んでも一緒です。

何度かメッセージのやりとりをして、「じゃあ、一度会ってみませんか?」という流れになります。

その間に、自分とこの人は価値観や相性が合いそうかどうかを判断すればいいでしょう。

 

最初はなかなかうまくいかないこともあったのですが、婚活サイトを使うときのポイントが分かったんだと思います。

婚活サイトで出会いを作るためのポイントは、プロフィールとメッセージの書き方にあります。

特に、プロフィールはかなり重要なので、しっかり書きましょう。

高年収やイケメン・美人じゃなくても出会えるようにするなら、自己PRを丁寧に書くことです。

趣味や結婚観はどんな感じなのか、自分の人となりが相手にイメージできるように詳しく書いておきました。

あとはメッセージをコツコツと送っていけば、そのうち何人かから返信があります。

メールのやりとりを何度か繰り返したら、ラインやメールでやりとりを続けます。

タイミングを見計らって、「会ってみませんか?」と持ちかけます。

だらだらラインばかり続けていても意味がありません。

どこかで勇気を出してデートに誘いましょう。

 

3、おすすめの婚活サイトは?

第1位:大手企業リクルートが運営する【ゼクシィ縁結び】

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びは結婚情報で有名なゼクシィを運営しているリクルートが始めた婚活サイトです。

大手企業が運営しているので、婚活サイトを使ったことがない方でも安心して利用できるかと思います。

最初に18問の価値観診断をすると、自分がどんな価値観タイプなのか分かるようになっています。

それによって、相性がいい相手を探しやすくなります。

また、自分の診断結果から毎日4人の相手を紹介してくれる機能もあります。

ゼクシィ縁結び最大の特徴は、婚活サイト初のデート日程と場所を調整してくれるサービスがあることです。

マッチングした相手に連絡先を教える必要がなく、お見合いコンシェルジュがデートの調整をしてくれます。

利用料金は月額4298円となっていますが、最初は無料会員から始めることができます。

▼ゼクシィ縁結びの無料会員に登録してみる▼
ゼクシィ縁結びゼクシィ縁結び

 

第2位:コンシェルジュのサポート付き【ブライダルネット】

ブライダルネット1

ブライダルネットは運営歴が15年と、婚活サイトの中では一番長く運営されている婚活サイトです。

常時10万人以上の会員が登録しているので、全国的にまんべんなく出会いを探すことができそうです。

カップリング数は毎月13000名以上を維持しているので、婚活サイトの中ではかなり実績が高いほうだと思います。

ブライダルネットの最大の特徴は他の婚活サイトにもよくある会員検索機能だけでなく、Webマッピングで出会いを探す「みんなのマップ」や日記機能で趣味や価値観でのマッチングを大切にしている点です。

さらに、困った時に活動をサポートしてくれる婚シェルというアドバイザーがいるのもブライダルネットのいいところですね。

利用料金は月額3000円と婚活サイトの中では標準的な価格だと思います。

▼ブライダルネットを利用してみる▼

ブライダルネット

第3位:Facebookを利用した新しい婚活マッチングアプリ【ペアーズ】

ペアーズ

ペアーズ(pairs)はFacebookのデータを活用した恋活・婚活マッチングアプリになっています。

2012年からサービスを開始していますが、2016年時点では累計会員が300万人、カップリング総数は1510万組を突破しています。

なぜこれほどまでに人気が出ているのかというと、手軽かつ安心して結婚相手・恋人探しができるからではないでしょうか。

その秘密はFacebookのデータを活用していることにあります。

ペアーズはFacebookのアカウントがないと利用できないようになっています。

しかも、新規のアカウントではNGで、友達が10人以上いなければなりません。

それによって、なりすましや悪質なユーザーを防ぐことができ、健全な出会いの場が提供できるということです。

もちろん個人情報はしっかり保護されており、ペアーズを利用していることがFacebookの投稿に流れることはありません。

また、ペアーズ内ではFacebookで友達になっている人は表示されないので、友達にバレる心配もないでしょう。

利用料金は男性が有料会員で月額2980円、女性は無料会員のまま利用できます。

▼ペアーズの無料会員に登録してみる▼

pairs

 

第4位:ミクシィグループの婚活サイト【ユーブライド】

ユーブライド

ユーブライド(youbride)はmixiの子会社が運営している婚活サイトです。

累計会員数は累計会員数が90万人を突破し、年間のカップリング数は2000組となっています。

ブライダルネットのカップリング数が多すぎるだけで、まずまずの実績と言えるでしょう。

会員の年齢層は30代前半から40代前半とやや高めになっているかもしれませんが、都内をはじめ関東、東海、関西などの都市部での利用が大部分を占めています。

希望条件に合った「会員検索機能」や自動でメールを送ることができる「マッチングメール」、お互いに条件が合う会員を提案してくれる「今日のベストマッチ」などがあります。

ユーブライドの機能はほぼ標準的と言えるでしょう。

料金はライトプランが月額2600円、スタンダードプランが月額3600円と、婚活サイトの中ではやや高いかなという印象です。

最近は婚活サイトも多くなって、価格競争も起こっているのでもう少し安くなると使いやすいかなと思います。

▼ユーブライドを利用してみる▼

youbride

 

第5位:伊藤忠商事が運営する婚活サイト【エキサイト恋愛結婚】

エキサイト婚活excite恋愛結婚

エキサイト恋愛結婚は伊藤忠商事グループの「excite」が運営している婚活サイトです。

2003年に設立され、累計会員数は20万人を越えているくらいです。

活動中の会員は2万人ほどとやや少なめですが、関東や関西の都市圏ならちゃんと出会いを見つけることができるかと思います。

エキサイト恋愛結婚には2つの料金コースがあって、スタンダードコースが月額2800円、お手軽コースが月額1800円と婚活サイトの中でも安く使うことができます。

最初はお手軽コースで試してみて、本気で出会いを探そうと思ったらスタンダードコースに変更するパターンがおすすめです。

特に目立った機能はありませんが、伊藤忠商事グループが運営しているので安心して婚活ができるかと思います。

▼エキサイト恋愛結婚を利用してみる▼

エキサイト恋愛結婚

実際に婚活サイトを利用してみた方々の体験談

婚活サイトは人生の羅針盤になり得ると思ったお話です。

信用できる婚活サイトなら、使ってみてもいいのかなというのが第一印象でした。

簡単に登録できるものは、気楽な気持ちで登録できるけれど、うその内容を書かれていたら嫌だなと疑う気持ちも正直なところありました。

それは決してネガティブな感情ではなく、信頼出来るのかどうか確かめたいという気持ちから見ていました。

無料登録よりは、有料登録のサイトのほうが真剣に考えている人が多いのかなと思っていました。カップリング成功実績も気になりました。

それは、私が結婚をすごく真剣に考えていたからだったと思います。私の結婚願望は、友達の結婚式に呼ばれることが多くなってきて、焦りのような気持ちが最初ありました。

世間でいうと、まだ20代後半は、結婚を焦るような年齢ではないと言われます。それでも友達がどんどん結婚していくと、自分が取り残されたような感覚になることがありました。

仕事をしているので、日常生活で出会う人は限られています。仕事がきつい時なんかは、休日に外出しない日もあって、出会いがどんどん限られているなと感じていました。

それで、婚活サイトを利用してみようかなと掲示板や口コミ・体験談を読んでみていたのです。

ここに登録している人は、幸せになりたいと思って登録しているのだろうなと思ったら、仲間をみつけたような気持ちになってすごく嬉しかったのを覚えています。

そんな中で、どんな人に出会いたいのだろうと自分なりに考えました。ルックス重視か、中身の誠実さか、住んでいる地域なのか色々考えました。

私は一人っ子なので、お相手の家族も大切にしたいけれど、自分の家族も大切に考えてくれる人がいいなと考え始めていました。

なるべく遠くに嫁がないようにしたいんだという自分の隠れた気持ちを発見できたのは、サイトに登録して、プロフィールを記入する時でした。

自分の写真を掲載するかどうか迷ったり、プロフィールで印象を良くしようと作戦をたてたり、自分の婚活とはいえ労力を惜しみませんでした。

たまに考えることも疲れちゃった日はお休みをして、また活動しようと思えた日はきちんと自分にもお相手にも向き合うということを心がけていました。

そうしたら、メッセージメールをもらえるようになっていったのです。メッセージメールをもらって、お相手のプロフィールを読ませていただくと、どんな人柄なのかなと気になります。

私を見つけてくれたんだとすごく嬉しくなります。年齢の離れた方だと、会話が合うのかなと心配になったりします。

こればかりは、話してみないとわからないのでお話をさせてもらったこともあります。いい人だなとか、会ってみたいなと思うようになった段階では、心配なことも出てきました。

友達には婚活サイトで出会いを探しているということは秘密でしたし、いまさらカミングアウトはしませんでした。その代わりに専門スタッフの方が、サポートしてくれたのが心強かったです。

会ってみたいけれど、自分が相手にどのように映るか気になったり自信がなかったりという気持ちを聞いてもらえて、勇気づけてもらって一歩踏み出せました。

登録するときも勇気が必要だったけれど、実際に会う段階のドキドキはすごくパワーを使いました。専門スタッフの方も支えてくれて、自分の将来性や方向性を見つけていけた気がします。

今までは方位磁石も持たず、自由気ままに進んでいた感覚でした。それが、羅針盤をしっかり持って進んでいるという安心感を得た感じです。

結局のところ、自分次第でもあるけれど、専門スタッフの方に力を引き出してもらった気がします。

私は一人っ子で、親も大事にしたいと話した時に、こちらの親の面倒までみてくださいと受け取られてしまったことがありました。重いと感じられてしまったんでしょうね。

結婚を視野に入れている婚活サイト内での発言だから、重いと受け取られることも十分承知の上でした。

だけど、その考え方がすごくしっかりしていて素敵だと言ってくれる方に出会えたとき、すごく幸せな出会いだと感じました。分かってくれる人がいたことに感動しました。

話してよかったと心底思いました。話せた自分を褒めたいと思って、同時に出会いに感謝しています。行動してみて本当に良かったです。

 

きちんとした目で冷静身見ること

私自身が、婚活サイトを利用して失敗したなという体験をしたときの話です。婚活サイトを始めたきっかけ自体は友達に誘われて軽い気持ちで始めました。

彼氏もいなかったし、仕事も少しマンネリ気味な時期だったので何か新しいことを始めたいなという本当に軽い気持ちで始めたのです。

そこで気軽に始められて、なおかつ簡単に登録できる婚活サイトに登録してみたのです。その時私自身は、20代後半だったのですが、登録してから色々な男性からメールが来るようになりました。

あれは本当にびっくりしました。ですが、これってサイトに登録していたら当たり前だったのです。

やっぱりサイトに登録をしている人たちはみんな結婚相手を見つけるために必死だからです。

そのために、メールをたくさん出す人もいますし、少しでも好みに引っかかっているとメールを出してくれる人もいるのは当然だったからです。

当時の私はそんなことに気付かず、いろんな出会いあるしモテるじゃないって調子にのってしまったのです。そしてメールをくれた人たちの中からごく限られた人たちにしか返信をしなかったのです。

これが実はあまりよろしくなかったのでした。その限られた人たちとは最初はいい感じに盛りあがったりもしました。

しかし多くの人たちにメールを出している人とは、一週間長くても一か月だけしか盛り上がらなかったのです。

多くの人たちにメールをしている分、限られた時間しか会話が出来ない上にメールが苦手だった私は特に連絡しては途絶えて連絡しては途絶えての繰り返しでした。

そんなことをしているうちにあんなにたくさん来ていたメールはどんどん減っていき、次第に一日何十件も来ていたメール自体も一日2件に減るなどになってきました。

そこで意外といけるじゃん、と余裕を持っていた私も少し焦り始めました。

仕事のマンネリ化で辞めたいけれど転職はしたくないなと思う部分もあり、それなら今やっている婚活を頑張ろうと思い始めた時期と被ってしまっていたからです。

あの時、もっと真剣にやっていれば返信をする人を選ばずに全員にきちんと返信をしていたら今頃いい人に出会っていたかもしれないな、と後悔をしてしまうことになってしまいました。

そこで今度は一念発起して、自分からメールを積極的に送るようにしました。

ですが、友達に誘われてなんとなくで始めた婚活ですから、どういった基準で選んだらいいのか、どういったメールを送ったら相手に喜ばれるのかなどとあまりきちんとわかっていませんでした。

だからといって友人に頼るのは少し恥ずかしいし、そこまで婚活に真剣になっていると分かられるのが恥ずかしかった私は、一人で何とかしようとしていました。

過去の男性から来たメールを参考にメールを作ってみたりするなどをして何とかメールを作成しました。そして次に男性を選ぶ基準でしたが、私の好みのタイプの性格でひたすら探して送り続けました。

何人かの男性からきちんと返信がきて浮かれていた私はとある男性と親密になりました。メールも盛りあがり住んでいるところも近くということもあり、勢いでデートの約束を取り付けてしまいます。

ですがこれも失敗のはじまりだったのです。そしてデート当日、初日は実際会ってみて顔もそこまで悪くないしで初日は楽しく過ごすことが出来ました。

そのあと、何度かメールを続けて私自身このまま結婚できるかもしれない、結婚って簡単じゃないと思っていたのです。しかしデートを重ねるうちに相手の本性が見えてきたのです。

最初は私好みに合わせた性格だと思っていたのですが、やはり向こうは結婚に焦っていた部分があったので私の好みの性格に無理やり合わせてくれていたのです。

そんな事を続けていると長く続くわけがありません。結局彼自身の本当の性格を見てしまった瞬間覚めてしまって別れてしまいました。

私自身が、しっかりとした目をもって選んでいたら、盲目にならずに必死になって婚活をしていたら彼自身の本性を見抜けたかもしれません。

婚活サイトを始めるときは自分自身にしっかり結婚したい男性を選ぶ基準を作ること、そして盲目にならずにしっかりと相手を見抜くことをするとこのような失敗はしないですむようになるのです。

 

婚活サイトのランキング順位を見てみる

 

婚活サイト選びを失敗してしまった

20代後半くらいから、周囲の身近な人たちが結婚し始めました。それでもまだ焦っていなかったのですが、さすがに30代になってくると焦りを感じ始めます。

女性の場合、結婚年齢よりも出産年齢の方が気になるので、出産をするのなら早めに結婚するに越したことはありません。

そこで、とりあえず、婚活サイトに登録してみることにしました。運が良ければ、希望通りの相手を見つけられるかもしれないと思ったのです。

登録した時はまだ半信半疑の状態でした。あまりこの手のサイトは信用していなかったからです。

ところが、友人の一人が婚活サイトを利用して良い相手を見つけられたという話を聞いてからは、あてになるかもしれないと思うようになりました。

一つのサイトだけではなく、複数のサイトに登録するようになり、それからは頻繁に合コンや飲み会にも参加するようになったのです。

この時の私は、やはり焦っていたのだと思います。交際費も必然的にかさんでしまいました。それでも、良い相手と巡り会えるのなら、出費も仕方ないと思うようにしていました。

失敗したと感じるようになったのは、婚活サイトに登録して半年が経過した頃です。複数のサイトに登録しているにもかかわらず、なかなか希望通りの相手に出会うことができませんでした。

希望条件が厳しすぎるのかと思い、少し条件に妥協案を取り付けてみたのですが、それでもダメでした。

なぜ、私だけ思うような相手を見つけられないのだろうと、ちょっと悩むようにもなってきてしまいました。

婚活サイトで結婚相手を見つけ、幸せに暮らしている友人に話を聞いてもらったところ、どうやら私はサイト選びが間違っていたようです。その友人が登録したサイトではありませんでした。

それに、複数のサイトに登録したからといって、良い相手が見つかる確率が高くなるというわけでもないようです。

登録人数が多いところはもちろん、評判の良いサイトに登録した方がいいとアドバイスを受けました。

友人に話を聞いてもらってから、自分なりにいろいろと調べてみたのですが、友人の言う通りだったようです。と言うのも、あまり知名度が高くないサイトにばかり登録していたからです。

それに登録人数もそれほど多くないサイトばかりでした。数打てば当たるというわけでもないことが分かり、それからは、別の婚活サイトに登録してみることにしたのです。

友人のアドバイスの通り、登録人数が多く、知名度の高いサイトを選びました。一つのサイトだけでは心もとなかったので、全部で三つのサイトに登録しました。

どれも、そこそこ知名度が高く、成婚率も高いと言われている評判のいいサイトです。

それからまだ数か月しか経っていないので、成果の程はまだ感じられていませんが、やはりサイトを変えて良かったという点は感じています。

その理由は、いろいろな人と交流を育めるようになったからです。登録したサイトを通して、気になる相手とメールでやりとりができています。

そこから実際に会うというところにいけば、自ずと結婚相手が見つかるかもしれません。それまでに登録していたサイトは、失敗の連続でした。何よりも、まず、メールが全く来ないのです。

私自身も気になる相手を見つけることができず、メールをやりとりしてみたいという人も居ませんでした。これでは、当然、結婚相手を見つけるどころか、出会うところまでも行けません。

やはり、友人のアドバイス通り、実績の高いサイトではないと効率的ではないと思うようになりました。せっかく婚活サイトを利用して婚活をするのなら、実績の高いサイトを活用した方が有効的です。

まずは、その見極めが大切だと感じました。今後も失敗しないようにするために、いろいろな婚活サイトをじっくり見て比較検討してみるつもりです。

現在、登録しているサイトで相手が見つからない場合には、さらに幅広く視野を広げて、より良いサイトを活用してみようと思っています。

それから、今回の失敗で気づいた点として、口コミ情報を活用することも大事だと分かりました。口コミで評判になっているサイトは、とても良いところばかりです。

世間の体験談や評判などを参考にして選んだ方が、失敗も少ないように感じられました。

 

婚活サイトに登録して、出会いが生まれています

20代後半になり、だんだん結婚したい気持ちが強くなってきました。なぜならば、周りの友人が次々と結婚していく幸せな姿を見て、私も真剣に考えるようになったからです。

しかし、長く付き合った彼氏とは最近別れ、一人ぼっちの状態が続いていました。次に付き合う人こそは結婚を考えられる人と出会いたいと思っていました。

そんな強い決意を持って、私は婚活サイトを利用することにしました。結婚相談所では敷居が高い気がしたので、もう少し気軽に登録できる婚活サイトにしたのです。

最初に自分のプロフィールを事細かに記載しました。年齢や職業から、趣味・好きな食べ物など、顔が見えない分気合を入れて考えました。

プロフィール写真に関しては、掲載してもしなくてもOKだったので、最初は非公開にしました。住所や電話番号など重要な個人情報は公開しないので安心でした。

そして次に、婚活サイト上で気になる相手探しです。プロフィール情報を元に色々な条件で検索できるので、大変便利でした。

私の希望は、なるべく同い年くらいで、趣味を共有できる人でした。私の趣味は山登りやハイキングなので、まずは趣味で検索することにしました。

すると、意外にも同じ趣味の人が多く迷ってしまいました。次に第二の条件の年齢で絞り、3人ほどピックアップしました。そこから相手に気になるメールを送りました。

とりあえずメールのやり取りをして、会ってみたい気持ちになったら、また申し込んでみようと考えました。3人に送りましたが、返信があったのは2人でした。

どちらの方も誠実なメールで、年も近いことから意気投合しました。どんな山に登っているのか、今後どんな登山計画しているかなど、話が弾みました。

そして、一人の方から今度実際対面したいとメールをもらうようになりました。私も希望していたので、すぐに承諾するメールを送りました。これで婚活サイト上でのやりとりは一旦終了となります。

後日どこで会うかなどを取り決めていたので、初デートの日が待ち遠しかったです。一方すごい緊張もしました。初対面の当日、私は洋服に気を使いました。

普段はファッションに気を使わないタイプですが、第一印象をよくするためにも、女性らしい格好をするようにしました。スカートにきれい目なブラウスで決めました。

待ち合わせの時間、場所についてみると、一人の男性がもうすでに待っていました。あちらも緊張した面持ちで、どこか真新しい洋服を身につけていました。

なので、すぐにお互い気づくことができました。待ち合わせ場所で出会えなかったということを防ぐために、事前にメールアドレスだけは交換をしていました。

想像していたよりも体格のいい男性でした。山登りが趣味ということで、少し日に焼け健康的な顔つきをしていました。

最初はお互いたどたどしい感じでしたが、お店でしゃべっていくうちに打ち解けてきました。なぜ婚活をしているのかという話から、婚活サイトの使い方など、気兼ねなく話すことができました。

相手の男性は、そろそろ結婚を考えたいのに職場に女性が少なく困っていたということでした。私もどんな理由で婚活サイトに登録しているのか打ち明け、真剣に話を聞いてくれました。

お互い初めは婚活サイトに不安を持っていたが、使用しているうちに不安さはなくなり、色々な方と気軽に出会える面白さを感じていました。

何かトラブルにあったら、相談窓口もあるのでサポート体制も十分です。私たちは後日山登りにいく約束をしました。まずは近場ということで、東京の山を選択しました。

また、自分たちの趣味をすることによって知る相手の一面もありそうなので、大変楽しみにしています。今度は山登りファッションにも気を使ってみようと思います。

デートを楽しみにしている自分は久しぶりで、本当に今は婚活サイトを利用してよかったと感じています。

そして、もう一人の方からも対面オファーが届いていたので、試しに会ってみようと考えています。近い将来、幸せな結婚にたどり着ける予感がしていてウキウキしています。

 

婚活サイトは自分に合ったものを選ぼう

20代後半女性婚活

ここではおすすめの婚活サイト5社を紹介しました。

今回紹介しているものはどれも使いやすく、安心して婚活できるものを選んでいます。

この中でどの婚活サイトを選べばいいのか、参考にしていただければ幸いです。

貴方に素敵な結婚相手が見つかるように願っています。

今回紹介した婚活サイト5社の公式HPはこちら

・大手企業リクルートが運営している婚活サイト

ランキング第1位ゼクシィ縁結び

・コンシェルジュのサポートがある

ランキング第2位ブライダルネット

・Facebookを活用した婚活アプリ

ランキング第3位pairs(ペアーズ)

・mixiが運営する婚活サイト

ランキング第4位【youbride

・伊藤忠商事が運営する婚活サイト

ランキング第5位【エキサイト恋愛結婚