女の子3

「ペアーズの相性度ってマッチングするときの参考になったりするのかな?」

「相性度が人によって違うんだけど、何を基準にして決めているのか知りたい」

このページでは、ペアーズに表示される相性度と、変わる基準について書いてあります。

 

ペアーズの相性度は70%~90%の間を参考にする

ベアーズでの相性は会員検索したときに相手のプロフィールに表示される数字のことです。

ペアーズで相手のプロフィールを見たりすると、相性度ってありますよね。

相性度が何パーセントと表示されているやつですが、結論からいうと、私はペアーズで相手を選ぶときに相性度というものをあまり重視しません。

というのも、相性度が表示されてはいますが、その基準があいまいであんまり参考にならないんですよね。

結局は写真とプロフィールを見て、自分のフィーリングで選んだほうが良い人とマッチングできると思います。

とこれで終わってしまってはなんの解決にもなっていないので、相性度で相手を選んだほうがマッチング率が高くなるのかどうかを検証してみました。

そもそも、ペアーズの公式では、相性度について独自のアルゴリズムで数値を計算をしているそうです。

こちらとしては、どうやってその数値を計算しているのか、またその数字で本当に相手と相性が良いのかはよくわかりません。

ペアーズの会員をどんどん調べていくと、相性の数値はだいたい50〜95%の範囲になっています。

相性は良い人の特徴を見てみると、価値観が似ている人ほど相性のパーセンテージが高くなっていることがわかりました。

プロフィールには価値観を書く欄がありますよね。

例えば、タバコとかお酒を飲む頻度とか、後はどの段階で会いたいかとか、そういった自分の価値観を書く欄がたくさんあります。

この価値観が一致しているほど、ペアーズでは相性の数値も高くなっています。

そして、肝心のマッチング率についてですが、おおよそ70%から90パーセントの間の人であれば、マッチング率は高くなっています。

逆に、相性度が50%とか60%位の人とはあまりマッチングしません。

このことから、相性度を70~90%くらいの人を参考にいいね!を押していくと、マッチングしやすくなると思います。

 

ペアーズでマッチング率を上げるためにするべき2つのこと

では、どうすればマッチング率を上げられるのかも見ていきましょう。

ペアーズでマッチング率を上げるためには、現実的に狙えそうな会員にいいね!をすることも重要です。

高根の花ばかりを狙っていても、なかなかマッチングはできません。

ペアーズには、いいね!をするのにも毎月制限があるので、やたらめったらいいね!をしていると、あっという間になくなってしまいます。

高嶺の花ばかりを狙わずに、自分の中で「この人だったらメッセージ次第で会ってもいいかな」という会員にもいいね!をしていくのも1つの作戦です。

とりあえず会ってみないことには始まりません。

おおよそですが、平均的ないいね数でいうと、200いいね!くらいが女性の標準的ないいね!になっています。

これぐらいの人とマッチングできるならぼちぼちの収穫です。

また、100から150位のいいね数だとライバルが少ないので、マッチング率も高くなります。

 

もし、穴場の可愛い女性会員とマッチングしたいのであれば、顔写真が写っていない、例えば風景とかペットしか載せていないという人にもいいね!を押してみましょう。

なぜかというと、そういった顔出しをしていない会員はあまりいいね!が押されていなくてマッチングしやすい傾向にあるからです。

「でも、どんな人かわかりにくいのにいいね!は押せないなぁ…」と思うかもしれません。

たしかに、顔写真をアップしていないと相手がどんな人か分かりにくいと言うこともありますよね。

だからこそ、すごく美人だったり、可愛い子とマッチングできる可能性があるんです。

中には顔に自信がない、いわゆるおブスさんである可能性も残念ながらあります。

でも、実際には顔を見せるのが恥ずかしいとか、顔出ししたくないと言う理由で顔写真をアップしない女性もいます。

そして、その中には、顔出しすれば何百いいね!をもらってもおかしくないくらいのハイスペックな女性もいます。

美人な女性は顔出しすると、ありえないくらいのいいね!をもらって、逆にペアーズが使いづらくなるという現象があります。

なので、あえて顔出しをせずに、プロフィールとメッセージのやりとりでマッチングしたいという考えがあって顔出しをせずに使っていたりします。

プロフィールも顔写真も全く何もしていない会員はさすがにいいね!をする意味がありませんが、自己紹介の欄がしっかり描かれているのであれば、いいね!をしてみましょう。

後は、メッセージのやりとりをしてから、LINEで顔写真を見せてもらえば会う前でも判断がつきます。

これは当たり前の話ではありますが、たくさんいいね!をしたほうが当然マッチングするチャンスも高くなります。

お金をかけてまでいいね!をする必要はありませんが、無料でもらえるいいね!はちゃんと消化しておかなければもったいないです。

ペアーズでは毎日ログインするだけで、いいね!がもらえるので、ある程度は無料のまま使うことができます。

30日間、ちゃんとログインし続ければ、30いいね!ももらうことができます。

こまめにログインするのは多少面倒くさいですが、ログインしていいね!を貯めておきましょう。

 

ペアーズ(pairs)の相性度と変わる基準についてのまとめ

・ペアーズでマッチングしやすいのは、相性度70~90%の間

・相性度はプロフィールの一致度によって変わる

・マッチング率を上げたいなら、いいね!数が少ない会員を狙う

・写真がない会員でも隠れた美人や可愛い女性がいるので、いいね!を押しておく

・毎日ログインしてプレゼントされるいいね!はちゃんともらっておくこと

ペアーズ(pairs)をスマホ、PCから退会する方法

Pairs(ペアーズ)の良い評判と悪い口コミを徹底的にまとめてみた結果

【本当に出会えるの?】ペアーズで有料会員になるべきか【無料会員との違いは?】

ペアーズ(pairs)で女性とマッチング後にデートを成功させる5つのコツ

【男性受け良し!】ペアーズ(pairs)でモテる女性の顔写真の選び方

【詳しい例文・内容あり】ペアーズメッセージが続かない方へ

Facebook【pairs 】ペアーズでいいねを増やす4つのコツ

ペアーズ(pairs)の料金プランと支払い・決済方法