%e8%b6%b3%e8%b7%a1

「ペアーズの足跡を残さないようにすることってできるの?」

「ペアーズの足跡を消したいんだけど、、、」

ペアーズでは会員のプロフィールを見ると、足跡が残るようになっています。

この機能についてはメリットとデメリットがありますよね。

このページでは、ペアーズの足跡を残さない、足跡を消す方法について書いてあります。

また、平均的な足跡数、足跡を増やす方法についても紹介しています。

 

ペアーズの足跡を残さない設定・消す方法

ペアーズには足跡機能がありますよね。

足跡機能によって、どんな人が自分のプロフィールを見に来たのか分かるということです。

一見すると便利な機能ではありますが、ちょっとしたデメリットもあります。

それは、自分が気に入った相手のプロフィールを見に行くときに、何度も見ていることが相手にバレてしまうことです。

これは恥ずかしいし、ちょっとしたストーカーチックに見えてしまいますよね。

気になった人のことは、ついつい何度も見にいきたくなりますよね。

とくに、いいね!をした後の返事待ちとか、いいね!をするまではいかないけど、「ちょっと気になるからとりあえずお気に入りにでも入れとこっかな」というときに、足跡をたくさんつけがちです。

あとは、単純にヒマつぶしでいろんな人のプロフィールをなんとなくながめているときでしょうか。

お気に入りに入れておいて、毎日チェックするのが日課になっちゃったりして、、、

とくに可愛い子のプロフィールは何度もチェックしたくなるものです。

可愛い子のプロフィール画面や写真を見ながら、

「実際も本当にこんなに可愛いのかなぁ」とか、「こんな可愛い子とマッチングできたらいいなぁ」

「出会えて付き合うことができたらめっちゃ幸せだろうなぁ」という妄想をしてしまいがちです。

男性のほうが妄想好きだと思います。

しかし、実はペアーズでは足跡をつけずに、こっそり相手のプロフィールを見ることができちゃいます。

しかも、ペアーズで足跡をつけないようにする設定はすごく簡単なんです。

ペアーズのマイページの画面で、「設定」⇨「足跡機能」⇨「足跡をつけない」と順番にタップしていくだけです。

たったこれだけで、誰かのプロフィールを見に行っても、自分の足跡がつかないようになります。

 

さらに、なんと一度残してしまった足跡を消す方法まであるんです。

その方法もとっても簡単。

マイページの画面の「自分の足跡」⇨「削除」をタップするだけです。

こうすれば、綺麗さっぱり証拠隠滅することができます。

まあ、気になる会員のプロフィールを見すぎて、足跡が残るのを気にしてしまう気持ちも分かります。

しかし、そんなストーカーチックなことをするよりも、サクッとアプローチして、ダメだったらまた次の会員を探しにいきましょう。

粘着するだけ無駄ですし、ペアーズは会員数がかなり多いので、いくらでもハイスペックな会員はいますよ。

 

逆に、足跡をあえて残しておくのもありでしょう。

足跡を残しておくことによって、相手に自分のことを気づいてもらえるようになります。

また、たくさんの会員に足跡を残しておけば、気になった人からいいね!がもらえるチャンスも増えます。

ペアーズで出会いたいのであれば、いかに自分のことを気づいてもらうか、そして、プロフィールを見てもらっていいね!を押してもらえるかです。

そのためには、会員検索でひっかかりやすいようにプロフィール&写真を魅力的にするか、コミュニティか足跡で自分の存在をアピールするかです。

 

足跡を残しておくときの注意点

結局はマッチングしないと意味がありませんから、足跡を残しておいても害はありません。

ただし、いいね!を押した後の返事待ちのときは、なるべく足跡を残さないことをおすすめします。

いいね!を送ったあとの返事待ちの時間はそわそわしちゃいますよね。

そこで、ついつい「まだかなぁ、まだかなぁ」と気になって相手のプロフィールをのぞきたくなりますよね。

でも、これをやってしまうと、ストーカーっぽくなっちゃうんですよね。

まだ返事をかえしていないのに、足跡だけずらっと残っていたらどうでしょう?

気持ち悪くないですか?

スマホに着歴・ライン催促が来まくっていたら、ぞっとしますよね。

そこまで悪質ではないですが、足跡だけ残しまくるのも相手にとっては気持ちのいいものではありません。

なので、気になる相手にアプローチをしたら、足跡を残したり、うだうだ考えず、じっと待ちましょう。

それしか方法はありません。

ラインでもメールでも、ペアーズでも、催促をするだけ無駄ですし、はっきり言って逆効果です。

うまくいくときはあっさりうまくいくし、ダメなものはダメなので、さっさと気持ちを切り替えたほうがモテますよ。

モテる人ほど、あっさりしていて、気持ちの切り替えが早い傾向があります。

それだけいろんな人にアプローチできるし、たくさん恋愛経験を積むことができるからですね。

 

足跡にはプロフィールアイコンの他に、「いいね!」・「いいね!ありがとう」・「みてね!」が表示されるようになっています。

ちなみに、マッチングをした後なら、相手のプロフィールページを見ても、足跡は残りません。

まあ、すでにマッチングしているなら、「メッセージが早くかえってこないかなぁ」というのは気になりますが、足跡まで気にする必要はありません。

つまり、マッチング後であれば、足跡を残しすぎてて気持ち悪いと思われることはないということです。

思う存分プロフィールを眺めても大丈夫というわけです。

 

自分につけられている足跡を消す方法

ちなみに、自分につけられた足跡を消す方法もあります。

「この人に毎日足跡つけられてて、気持ち悪いなぁ…」ということがあるかもしれません。

そんな場合に使える機能がブロック機能です。

ブロック機能を使うと、自分も相手も、お互いのプロフィールが確認できなくなります。

ペアーズ上からお互いの存在が消えたように見えるということですね。

これをすることで、自分の存在を相手から綺麗さっぱり消すことができます。

自分の足跡にもブロックした相手のことは表示されなくなるので、これ以上嫌な思いをせずに済むというわけです。

ちなみに、ペアーズでは一度ブロックをしてしまうと、二度と相手へのブロックを解除できなくなります。

「やっぱりブロック解除したい」なんてことはないと思いますが、ブロックする前にこのことを一応知っておきましょう。

ブロックするには、相手のプロフィールを見て、ページの右上のメニューアイコンをタップします。

その中の「非表示・ブロックの設定」をタップします。

非表示では、自分の画面に相手が表示されないようにできます。

ブロックでは、自分と相手の画面にお互いのことが表示されなくなります。

相手からの足跡まで消えるのがブロックです。

そこで、「自分とお相手の画面にお互い表示されないようにしたい」をタップし、「設定内容を更新する」をタップします。

そうすると、相手のブロックが完了し、足跡をキレイさっぱり消すことができます。

 

平均的な足跡数はどれぐらい?

ペアーズでは、いかに自分のプロフィールを見てもらうことが大切です。

どれぐらい自分のプロフィールを見てもらっているのかは、足跡の数を見ればわかりますよね。

また、足跡をつけてくれた人にいいね!をしたほうが、マッチング率が高いというデータがあります。

足跡を残してくれたということは、少なくとも自分に興味をもってくれているという証拠でもありますからね。

では、足跡の数がどれぐらいあれば、平均的といえるのでしょうか?

男性の場合は、1週間の間に足跡数が平均10~100くらいです。

女性の場合だとこれよりももっと多くて、1週間の間に平均100~2000くらいは余裕でいきます。

かなり幅があるのは、地方と都心でユーザー数の多さが違うからですね。

ユーザー数が少ない地方でペアーズを使っていても、必然的に足跡も少なくなります。

逆に、ユーザー数の多い都会で使えば、たくさんのペアーズユーザーと出会えるようになります。

このあたりを考えると、地方のほうが出会いにくいとも言えるでしょうね。

ペアーズで「もっと自分のプロフィールを見てもらって、足跡数を伸ばしたい!」というのであれば、いくつかのポイントがあります。

①プロフィールをしっかり書く

プロフィールが適当では、検索にひっかかりません。

逆に、ちゃんと細かいところまでプロフィールを書けば、検索でもひっかかりやすいし、自分のことをより知ってもらえるようになるでしょう。

②プレミアム会員になる

手っ取り早いのが、プレミアム会員になることです。

プレミアム会員になると、ペアーズで使える機能が増え、さらに通常会員よりも優先的に検索に表示されるようになります。

簡単なんですが、利用料金が増えるので、そのあたりが悩ましいところですね。

もっとがっつり使い込んで、ハイスペックな会員と出会いたい人にはおすすめです。

③ひんぱんにログインしておく

当たり前ですが、こまめにログインしておくことも大切です。

ログイン順に表示する機能もあるので、こまめにログインしたほうが検索で上位に表示されるようになります。

④コミュニティにたくさん入る

コミュニティにたくさん入っておくと、それだけコミュニティ内での出会いが活発になります。

だいたいですが、最低でも50個、できれば100個のコミュニティに入っておきましょう。

マイナーなコミュニティと大規模なコミュニティを半々くらいにしておくと、うまくバランスがとれるとおもいます。

 

ペアーズ(pairs)で足跡を残さない&消す方法のまとめ

・足跡を残さないようにするには、マイページの画面で、「設定」⇨「足跡機能」⇨「足跡をつけない」をタップする

・足跡を消すには、マイページの画面の「自分の足跡」⇨「削除」をタップする

・ブロックをする(される)と、足跡が消えるが、一度ブロックすると解除はできない

・足跡の平均数は男性は10~100、女性は100~2000前後になる

ペアーズ(pairs)をスマホ、PCから退会する方法

Pairs(ペアーズ)の良い評判と悪い口コミを徹底的にまとめてみた結果

【本当に出会えるの?】ペアーズで有料会員になるべきか【無料会員との違いは?】

ペアーズ(pairs)で女性とマッチング後にデートを成功させる5つのコツ

【男性受け良し!】ペアーズ(pairs)でモテる女性の顔写真の選び方

【詳しい例文・内容あり】ペアーズメッセージが続かない方へ

Facebook【pairs 】ペアーズでいいねを増やす4つのコツ

ペアーズ(pairs)の料金プランと支払い・決済方法

▼ペアーズを使ってみる▼