pairsトップページ

ペアーズを退会したいんだけど、どうやってやるの?

スマホでペアーズを退会したいんだけど、どうすればいいんだろう?

ペアーズ(pairs)の退会方法はPC、iPhoneアプリ、Androidアプリによって異なる部分があります。

今回はペアーズ(pairs)をスマホ、PCから退会する方法について書いていきます。

 

1、ペアーズ(pairs)をスマホ、PCから退会する方法

 

iPhoneアプリ、Androidアプリの退会方法

ペアーズのマイページから画面上の設定ボタンをタップしてください。

さらにお問い合わせをタップしてお問い合わせカテゴリを開きます。

そこの退会を選んでください。 あとは案内に従って退会手続きを完了させましょう。

 

PCのブラウザ画面からの退会方法

画面最下部のお問い合わせをクリックしてください。

問い合わせカテゴリが開くので退会を選択しましょう。

あとは画面の案内に従って退会を完了させます。

 

2、ペアーズを退会するときに注意すること

Facebook上のペアーズアプリを削除しても、退会処理をしたことにはならないので注意しましょう。

また、スマートフォンでも同じようにアプリケーションを削除しただけでは退会したことにはなりません

退会するとペアーズの全サービスが使えなくなります。

それはつまり、メッセージの履歴や設定なども削除されます。

有料会員やプレミアム会員が契約期間の途中で退会しても月割り、日割り計算の返金はありません。

退会した後は一定期間再登録できなくなります。

これは悪質ユーザーや不正ユーザーを防止するための仕様です。

 

Apple ID決済、Google Play決済を利用している場合

アプリ内決済で有料会員登録をしている人は、退会する前に自分でApple、Googleの自動課金の解約手続きをしなければなりません。

解約手続きをしないまま退会すると自動課金されてしまうので注意が必要です。

クレジットカード決済を利用している場合は退会することで有料会員、またはプレミアム会員の請求自動更新はストップするので安心してください。

 

iPhoneアプリの自動更新設定をオフにする

これはiPhoneアプリ内決済(AppleID決済)で支払いをしている人の解約手順です。

まずはiPhoneのホーム画面から設定をタップしましょう。

Store」、もしくは「iTunes Store/App Store」へ。

次に「AppleID」、さらに「Apple IDを表示」をタップします。

「管理」へ移動し、「pairs」をタップして、更新オプションの「自動更新」をオフにすると解約になります。

( 他に購読しているアプリがない場合は直接更新オプションが表示されます。)

( [管理]がない場合は、iTunes決済での有料会員登録は行われていません )

 

PCから自動更新設定をオフにする

まずはPCからiTunesを開きましょう

画面に表示されるAppleIDをクリックしてアカウントを開きます。

購読の管理をクリックします。 ペアーズの編集をクリックし、自動更新をオフにします。

(これは自動継続課金がされている状態でしか表示されません。この項目がない場合は、そのAppleIDで自動継続課金がされていないということになります。)

なお、AppleIDでの定期購入とペアーズの会員状態は連動していません。

このため、無料会員への移行、ペアーズの退会、アプリのアンインストールをしても自動的に購読が停止されるわけではないので注意しましょう。

 

3、プレミアム会員から有料会員に戻るには

iPhoneアプリ、Androidアプリでは手続きができないようになっています

。 一度ペアーズにアクセスしてブラウザ版から変更しなければなりません。

 

ブラウザ版・PC

画面左上にある自分のメイン写真のすぐ下のプレミアム会員をクリックしてください。 画面の下、プレミアムプランの解約をクリックしましょう。 あとは画面の案内に従ってプランの変更を完了してください。

 

ブラウザ版・スマートフォン

会員ステータス欄にあるプレミアムをタップしてください。 画面の下、プレミアムプランの解約をタップしましょう。 あとは画面の案内に従ってプランの変更を完了してください。

 

有料プランの変更

登録している有料プランを変更することはできません。

もし有料プランを変更したい場合、一度無料会員に戻してから希望の有料プランに変更する必要があります。

契約期間中に無料会員に変更した場合は日割りや月割りでの返金はありません。

ですので、無料会員に変更するときは、有効期限の直前に行うのがおすすめです。

誤って登録した場合のみ、登録直後ならプランの変更ができるケースがあるようです。

詳しくはpairsカスタマーサポートに問い合わせてみましょう。

「ペアーズは合わなかった…」という方は、ゼクシィ縁結びを使ってみてはいかがでしょうか?

ゼクシィ縁結びは結婚情報誌で有名なゼクシィを発行しているリクルートが運営しています。

こちらは退会手続きもわかりやすいですし、無料で会員登録できます。

メッセージのやりとりをするには有料会員になる必要がありますが、まずは無料でためしてみることができるのでおすすめです。

 

4、Facebookを退会した場合

ペアーズはFacebookのログインデータを利用しているので、Facebookを退会すると自動的にペアーズにもログインできなくなります

また、facebookを退会してもペアーズを退会したことにはなりません。

もし両方とも退会したい場合はペアーズの退会処理を完了させてからfacebookを退会しましょう。

もしもペアーズを退会せずにfacebookを退会した場合、有料会員やプレミアム会員の請求が継続されてしまうので注意が必要です。

ペアーズを退会する前にfacebookを退会してしまった場合にはpairsカスタマーサポートに相談してみましょう。

▼ペアーズを使ってみる▼

pairs

Facebook恋活アプリ「Omiai(オミアイ)」の料金と有料会員のサービス内容

Pairs(ペアーズ)の良い評判と悪い口コミのまとめ:facebookで恋愛・婚活

【Omiai】オミアイの良い評判と悪い口コミをまとめた結果

【本当に出会えるの?】ペアーズで有料会員になるべきか【無料会員との違いは?】

ペアーズ(pairs)やOmiaiで女性とマッチング後にデートを成功させる5つのコツ

【男性受け良し!】ペアーズ(pairs)やOmiaiでモテる女性の顔写真の選び方

【詳しい例文・内容あり】ペアーズやomiaiでメッセージが続かない方へ

Facebook【pairs 】ペアーズでいいねを増やす4つのコツ

ペアーズ(pairs)の料金プランと支払い・決済方法