年下男性と

「友達もほとんど結婚しちゃったし、私も早く結婚したい!!」

「結婚したいけど出会いもないし、婚活始めるべきかな?」

そんな悩みを持っているのなら、今すぐ婚活を始めましょう!

30代の独身女性は正しい婚活をすれば、素敵な男性と結婚できるようになります。

 

1、30代からの婚活でも幸せな結婚はできる!

結婚前提の出会い

「やっぱりアラサーの女性が婚活するなら妥協しなきゃいけないの?」

「婚活してもハゲとかデブな男性ばっかりなんでしょ?」

30代の婚活は厳しく、結婚相手の候補は売れ残りの男性しかいないと言われています。

たしかにその通りだと思います。

年収600万以上で、大手企業に勤めていて、容姿もイケメンの男性との結婚は正直無理です。

そんな高スペックの男性は学生時代の有望株のときから狙われていて、とっくに結婚してしまっています。

そんな理想ばかり追い求めていては、いつまでたっても結婚できません。

また、「いざ婚活してみたら、全然いい男なんていないじゃん!!」という声も耳します。

とくに結婚相談所なんかはかなり悲惨な状態にあるようです。

結婚相談所は費用も高額で、手厚いサポートを売りにしています。

しかし、裏をかえせば、お金はあるけど、自分で婚活してもうまくいかない、丸投げしてしまいたいような男性が多いのが真実だったりします。

何十万もかけていい男性がいないんじゃ、「婚活なんてもうしたくない!!」となってしまうでしょう。

でも、それでも【幸せな結婚】はあきらめたくないですよね?

「ここまで独身だったんだから、絶対に逆転勝ちしてやる!」

「婚活するからには誰もがうらやむような王子様と結婚したい!」

なにもかも完璧な男性との結婚は無理だとしても、

現実的に「年収はそこそこだけど、安定した会社・職業に就いてる」

「有名な大手企業じゃないけど、実は年収がいい」

「顔も収入も普通だけど、家事・育児に積極的に協力してくれる男性がいい」

「ちょっとくらいは条件が良い男子と結婚したい!」というのが本音ではないでしょうか?

やっぱり素敵な男性と結婚して、幸せな結婚生活を送りたいですよね。

では、その夢を現実にするためには、どうすればいいのか見てみましょう。

 

2、結婚するためには、ツラい現実を直視しなければならない

どうすれば結婚できる

そのためにはまず、辛い現実を知らなければなりません。

30代からの婚活は厳しい戦いになります。

ある調査では、30代で独身の女性が結婚できる割合はわずか10%だと言われています。

つまり、30代独身女性が結婚できるのは、わずか10人に1人という計算になります。

なぜそれほど厳しいのかというと、婚活している男性は若い女性を選びたがるからです。

これは男性の「優秀な子孫を残したい!」という本能です。

なぜ若い女性と結婚したいのかというと、若ければそれだけ妊娠・出産にリスクが減ります。

30代後半になると、男性も女性も生殖機能が急激に減少していきます。

このことを男性も本能的に知っており、結婚して将来子供が欲しいと考えると、若い20代の女性を結婚相手に選びたがるということになります。

しかし、30代でも正しい婚活をすれば、あなたを幸せにしてくれる結婚相手が見つかります。

30代の婚活は厳しいけれど、絶対に不可能というわけではありません。

行動した人だけが幸せな結婚をつかむことができます。

そのためには覚悟が必要です。

「私より年下の後輩が結婚して寿退社なんて許せない!」

「いろいろ婚活頑張ってはいるんだけど、なかなか結果が出ない…」

「いつ結婚するの?って、親にまわりくどく催促されてる」

「私はちゃんと結婚して子供産めるのかな?」

「気づいたら3年以上彼氏もいないし、30歳過ぎてた、、、」

「どうして私だけ結婚できないの?」

このような自分の悩みをバネにして、本気で婚活に取り組む覚悟のある人だけが幸せな結婚ができることを覚えておいてください。

 

3、結婚するために必要な2つの条件

①どんな男性と結婚したいのかを明確にする

おすすめ
まず、どんな男性と結婚したいのかをはっきりさせる必要があります。

ただなんとなく「年収がいい男」、「大企業に勤めてる人」、「イケメンならOK!」と考えていると、あなたにぴったりの男性は見つかりません。

なぜかというと、はっきりとした結婚相手が見えてこないと目移りしてしまうからです。

いざ結婚を目前にしたときに、「本当にこの人と結婚していいのかな?」と迷ってしまいます。

そうなる前に、どんな男性と結婚したいのかをはっきりさせましょう。

とは言っても、なんでもかんでも自分の理想通りの男性と結婚できるわけではありません。

完璧な結婚を目指すと、いつまでたっても結婚できなくなるということです。

では、どうすればいいのかというと、自分が譲れない条件と妥協できる部分をはっきりさせるということです。

「顔・容姿は普通でもいいけど、安定した収入がある人がいい」

「ステータスは気にしないから、私と価値観の合う人がいいな」

「子供がほしいから家事と育児に協力的な男性と出会いたい」

このように、自分だけの譲れない条件が何なのかを見つけましょう。

 

②今すぐに婚活を始めること

砂時計

30代で婚活をするのには、とにかく時間との勝負です。

先ほども書いたように、男性は結婚相手として若い女性を好みます。

これはまぎれも無い事実です。

なので、30代で婚活するのであれば、一刻も早く婚活を始める必要があります。

1分でも、1秒でも早く婚活したほうが、幸せな結婚ができる可能性は高くなるからです。

事実、30代から婚活を始めて、幸せなゴールをつかんだ女性はたくさんいます。

「どうせ今から頑張っても無駄なんだ、、、」とあきらめるのはまだ早いです。

今すぐにでも婚活を始めて、幸せな結婚をつかみとりましょう!

 

4、30代での婚活は大手の婚活サイトを使う

婚活比較1

「じゃあ、何から始めればいいのかな?」と疑問に思う方もいるかと思います。

そんなあなたにとっておきの婚活方法があります。

30代の女性におすすめなのは、大手企業の婚活サイトのゼクシィ縁結びです。

大手企業が運営しているので、安全性は抜群です。

しかも、利用者の本気度は他の婚活サイトよりも高くなっています。

みんな真剣に婚活しているということです。

本気度が低いような婚活サイトを使っても結婚相手には出会えません。

しかし、ゼクシィ縁結びなら、本気で結婚相手を探すことができます。

 

ゼクシィ縁結びのデメリット

初期費用や成婚料は0円ですが、全部タダというわけにはいきません。

結婚相手と出会うためには、お金もある程度かかります。

ゼクシィ縁結びでは、メッセージ交換などの有料会員になると料金が発生します。

ただ、利用料金も月額2,400円から利用できるようになっているので、他の婚活方法に比べてリーズナブルに婚活できるでしょう。

 

ゼクシィ縁結びの特徴はこんな感じになっています。

  • 初期費用・成婚料は0円
  • 婚活サイト初のお見合いコンシェルジュがいる
  • 結婚情報誌ゼクシィで有名な大手企業リクルートが運営
  • 趣味が同じ、価値観の合う人が見つけやすい

ゼクシィ縁結びは初期費用・成婚料がかかりません。

また、会員登録も無料なので、リーズナブルに婚活ができます。

婚活サイトでは初のお見合いコンシェルジュがいるので、デートの日程や場所の調整もスムーズです。

大手企業のリクルートが運営しているので、安全・安心への取り組みはばっちりです。

ゼクシィ縁結びの機能も価値観や人柄に合わせた検索や紹介をしてくれます。

 

ゼクシィ縁結びで結婚相手を見つけるまでの7つのステップ

  1. 3分で完了価値観診断
  2. 簡単な自己紹介と写真登録
  3. 条件で探す、価値観マッチから相手を検索
  4. いいね!を送ってマッチングを成立させる
  5. メッセージのやりとりをしてお見合い申し込み
  6. お見合いコンシェルジュがデート調整代行
  7. 何人かとお見合いをしてみて、お付き合いスタート

 

追伸:まずは無料でためしてみてください。

婚活サイトのゼクシィ縁結びは大手企業のリクルートが運営しているので、安全・安心への取り組みは徹底しています。

登録するだけで、どんな男性が結婚相手を探しているのか検索できるようになります。

さらに、入会金や成婚料も0円です。

無料で登録できるのに、利用してないのは損してますよ。

▼ゼクシィ縁結びを使ってみる▼
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び