男性の好きな人への態度

男の人っていまいち何考えてるのか分からない。

男性が女心を分からないように、女性も男心はなかなか分かりませんよね。

好きな人への態度ってどんな感じになるの?ということを知りたい女性は多いと思います。

このページでは男性の好きな人への態度について書いてあります。

ユキさん

私のことどう思ってるのか分からない男の人っているわよね〜。

ゆーじ

男は男で女心が分からないって思ってます。

スポンサードリンク

 

1、男性はもともと感情表現が下手

男性の思考は単純なのですが、女性よりも感情を表に出すことが苦手です。

自分の嬉しい気持ち、楽しい気持ち、そして好きな気持ちを表現するのが上手くないんです。

このような理由から女性から見ると男性の考えていることや気持ちが分かりにくいのかもしれません。

しかし、一見すると分かりにくいのですが、ちょっとしたことに好きな人への態度が表れます。

何気ない行動や態度に好きな人への感情が含まれています。

男性は好きだという感情を言葉にしないため、態度や行動から読み取るようにしましょう。

 

2、好きな人とは何度も目が合う

男性と何度も目が合うのは、その男性があなたに対して好意を持っているのかもしれません。

というのも、男性は元々狩猟をしていたので、視覚からの情報を敏感にキャッチする能力に長けています。

例えば、可愛かったり、美人な女性、スタイルの綺麗な女性を目で追ったりすることはよくあります。

それらと同じように、好きな人のことも目で追うようになるんです。

一回目が合っただけでは何かの偶然ということもありますが、何度も目が合うのであればその男性はあなたに好意を持っていると言えるでしょう。

会話をするときも興味がない女性と目が合う時間は短くなりますが、好きな人との会話では見つめる時間が長くなります。

さらに、瞳孔が開いているかどうかまで見極めることができたら確実でしょう。

目は口ほどにものを言うというのは本当のことですね。

また、女性が自分の外見にこだわるのも、男性が視覚からの情報に頼っていることを本能的に分かっているからなのかもしれません。

男性が女性の見た目を重視していることを本能的に分かっているから、メイクやファッション、ダイエットを一生懸命頑張るのでしょう。

それは女性誌にこれらの情報が溢れていることからも分かります。

女性は女らしさを磨くことによって男を捕まえる能力を磨いているとも言えます。

男性は女性よりも惚れやすい生き物です。

近くにいるときにチラチラ見てきたり、目が合うと照れてしまうという仕草を見せたりします。

目線や視線をしっかり観察していれば、ある程度相手の考えていることは分かるようになっていきます。

 

3、質問をいろいろしてくる

好きな女性にはいろいろ質問したいと考えています。

これは女性も男性も好きな人のことはもっと知りたくなりますよね。

何が好きなのか?、何が嫌いなのか?、趣味は何なのか?、休みの日はどうしてるのか?、恋人はいるのか?など、

好きであれば相手のことをもっと知りたいという欲求が芽生えてきます。

その男性があなたに好意を持っていれば、自然と会話の中でもいろいろと質問してくることが多くなるでしょう。

それは「好きな人のことをもっと知りたい!」という欲求の表れです。

好きな人のことを知っていくことによって、自分とあなたの共通点を見つけたいと思っています。

また、その答えに共感することによってお互いの距離を縮めたいという意識の表れでしょう。

逆に、別に好きでもない人にはどうしても関心が薄くなります。

相手に感心が湧かないため、質問する回数も少なくなります。

 

4、メールやラインが長く続く

メールやラインをするときに1回のやりとりがやたらと長く続くのも好意の表れの1つです。

なぜかというと、男性は普段用事のときしかメールやラインをしないからです。

女性はなんの用事がなくても、メールやラインで友達をのやりとりを楽しむことが多かったりしますが、男性はそうではありません。

男性はメールもラインもただの連絡するツールとして便利だから使っているという認識です。

だから男同士、友達とのメールは1行だったり、や。しか使わないそっけないようなメールで済ましています。

そんな男性でも好きな人とは少しでもコミュニケーションしたいし、やりとりを通じてお互いの距離を縮めたいと考えています。

その結果、1回のやりとりでもたくさんメールしたりラインのやりとりが長くなるんです。

具体的にはメールの内容に疑問が入っていたり、文章が長くなるという傾向があります。

男性は自分の行動に意味や動機をつけたがる生き物です。

なので、メールやラインが長々と続くときは「好きな人ともっとコミュニケーションしていたい!」という気持ちの裏返しでもあります。

女性が結婚したい理由とは?男性に求める願望の中身

独身男性が結婚したいと思うようになる理由

 

5、理由をつけて会おうとする

好きな人といい感じにメールが続いたら、次は会いたくなりますよね。

男性も好きな人に対してはさりげなく話題を振ってデートに誘ってくるでしょう。

例えば、「最近暑いね〜。あのさ、もしよかったら水族館にでも涼みに行かない?」という風にメールしてきたり、

「○○さんイタリアン好きなんだね!最近△△にできた□□っていうお店美味しいんだよ。今度一緒に食べに行ってみない?」など。

要するにデートに誘ってきます。

ここまであからさまなら自分でも好意を持たれてると感じるかもしれません。

とは言っても、ここまでストレートに誘ってくる男性は今では少ないようです。

なので、デートしてもいいかなと思う男性とメールが続いたら、女性からそれとなく誘導してみるのもいいでしょう。

例えば、「ホント最近暑いね、どっかに涼みに行きたいくらい!小さい頃は水族館が好きでよく行ってたんだ〜。最近はあんまり行ったことないからどんな感じになってるんだろ?」

「そうそう、イタリアン好きで友達と食べに行ったりするんだよ。◯◯さんどこかおすすめのお店知りませんか?」

という感じで男性からデートに誘いやすい雰囲気を出すことです。

男性は基本的に鈍いものですが、「デートに誘ったらOKもらえそうかも!?」という雰囲気を女性から感じとることができれば勇気を出してデートに誘ってくるでしょう。

 

6、好きな人の近くにはいたい

女性はなかなか自分の気持ちを知られたくないと思っているため、なかなか好きな人に自分から近寄っていくことができない方も多いのではないでしょうか?

その一方、男性は好きな女性の近くにいたいという想いに素直です。

男性は好きな人には積極的に話しかけたりしてメアドやライン交換したいと思っています。

例えば、飲み会や合コンでは可愛い女性の周りに集まることが多いです。

なんとなく最近あの人とよく話すなぁ。とか、

会社の飲み会でもいつの間にか隣にいることが多い。

という気がしたら、その男性はあなたに好意があるのかもしれません。

 

7、タイプによってアプローチしてくる方法は違う

男性もタイプによって好きな人へのアプローチ方法が違ってきます。

ストレートに自分の気持ちをアピールしてくるタイプは肉食系男子に多いです。

可愛い子がいれば、目で追うし、落とせそうなら口説いてきます。

そのような肉食男子は好意も分かりやすいですし、アプローチもストレートに表現します。

その一方で草食系男子は恋愛に消極的です。

人見知りしやすいですし、自分から積極的にアプローチできません。

好きな人を前にすると、上がってしまい上手く喋れません。

「仲良くなりたいのに、どうすればいいのか分からない。」

こんな草食系男子も増えているようです。

このようなタイプの男性には女性のほうから積極的にアプローチするしかありません。

なので、同い年や年下の女性よりも、年上の姉御肌の女性のほうが相性がいいでしょう。

男性が思わず「結婚したい!」と思う女性の条件

年下の男性と出会う方法と結婚するためのコツ

ユキさん

恥ずかしがり屋が多いのよね。

ゆーじ

男はプライドの生き物でもありますから〜。

男性の好きな人への態度まとめ

いかがでしょうか。

やっぱり好きな人への態度はなんらかの形で表れます。

もしあなたが◯◯さんもしかして私のこと好きかも?と感じていたら、その勘は意外と当たっているのかもしれません。

僕も女性からのサインをなんとなく感じることがあります。(決してモテてる自慢ではないです。)

でも確信までは至らないんですよね。

確信して「あいつ俺のこと好きだろ。」って思ってたら痛々しいナルシストになっちゃいます。

なんとなくそう感じるかも?くらいのものです。

後はその人とどうなりたいか?を見極めながら、自分の振る舞いを考えていきましょう。

積極的にコミュニケーションを取るのか、それとも恋愛対象外ならその気がないことをなんとなく察してもらうしかありません。

いきなり「あなたのこと恋愛対象外ですから!」みたいに言っても勘違いだったらめちゃめちゃ恥ずかしいです。

特に草食系男子は積極的にアプローチするのが苦手なので、遠回しに好意を示すことがあります。

そうゆう場合は女性のほうからきっかけ作りをしたり、相手の反応を見てみるのもいいでしょう。

▼まずは無料でためしてみてください▼

「最近いい出会いもないし、毎日寂しい…」と困っている方は、マッチングアプリのOmiai をつかってみてください。

Omiaiをつかえば、すぐにでも出会いを作ることができるんです。

実際、私も社会人になってから出会いがなくて悩んでいたのに、たった1ヶ月で恋人ができました。

もちろんFacebookの友達にバレることもないので、私も安心して使うことができました。

会員登録が無料なので、ためしてみる価値は十分にあると思います。

出会いがないと悩んでいるのに使わないのは損していますよ。

会員登録は1分でできます。

▼Omiaiを使ってみる▼
秘密
Omiai

 

 

 

彼氏いない歴=年齢の女性でも彼氏を作る方法と体験談

【女性の結婚適齢期って何歳?】自分の思い通りに婚活するコツ

結婚前に同棲はアリかナシ?判断基準4つのポイント