女性がもらって嬉しいメール

女性が嬉しいメールってどんな感じなの?

楽しくラインしたいんだけど、どうしたらいいんかな?

メールを送るときにどうやって書けばいいのか悩むときがありますよね。

今回は女性が男性からもらって嬉しいメールやラインの内容や話題について書いてみたいと思います。

スポンサードリンク

 

1、相手の女性に興味があることを示す

女性がもらって嬉しいメールはテンプレートで表現できるようなものではありません。

こうやって送れば絶対に嬉しいと喜んでくれるという書き方はないと言っていいでしょう。

きちんと相手の女性のことを自分で考えてメールを送らなければなりません。

ですが、メールにも基本的には会話をするときに大切なことと同じようなポイントがあります。

まず一つ目は相手の女性に最大限の興味を示してメールやラインをすることです。

この興味を示すということが大切なんです。

というのも、人は自分に興味を持ってくれる人に対して好感を抱きやすいものです。

例えば、「もっと自分の話を聞いてほしいな。」とか「誰かに自分のことを認められたい!」、

「寂しいときや一人ぼっちのときの寂しさを誰か受けとめてほしいよ、、、」という欲求があります。

 

メールにおいてその欲求を満たすためには、相手に興味を持って文章を書くことです。

好きになるかどうかはその後のデート次第ですが、

単純に好意を持って接してくれる男性がいたら女性も悪い気はしないものです。

特に誉められたり、自分が好きなことに共感してくれるとなおさら嬉しいと思ってくれます。

自分を知ってもらうことももちろん大切なことですが、まずは自分よりも相手の女性にどんなメールすれば嬉しいと思ってくれるのかを考えていくだけでも違ってきます。

 

また、返信はマメにすることです。

こまめにメールのやりとりをすることによって少しずつ信頼感を得ていくことができます。

ただし、メールを送る時間に気をつけましょう。

夜中にメールを送っても、メールの受信音が鳴ったら迷惑になってしまいます。

先ほど女性には話を聞いて欲しい、報告したいという願望があると書きました。

これはマメにメールをすることによってメールの内容だけでなく相乗効果があります。

なんとなく寂しいときにメールが来たり、落ち込んでるときに心配してくれるのは嬉しいものです。

 

ただ、女性に興味を持てばいいと言っても、あまりにしつこいのはNGです。

相手が嫌がっているような雰囲気、好意的に思っていないように見える場合は逆効果になってしまいます。

相手からの返信内容やメールの感じから読み取るのは難しいですが、押しても反応がいまいちなときは一度退いて様子見に切り替えましょう。

ユキさん

自分の話よりも、相手の話題を広げていくことね。

ゆーじ

興味のある内容なら返信しやすいですもんね。

2、メールに質問を入れる

ベタなところですが、メールやラインに質問を入れていきましょう。

相手の女性に興味があることを示すためにも質問するのは効果的です。

メールを続けたいときも質問を入れると返事が返ってきやすくなります。

とはいえ、職務質問のような無機質な文章にならないようにしましょう。

こちらが質問して相手が答えているのに無反応でもいけません。

返ってきたメールの内容も、肯定的に受け止めていることを文章に書いて送りましょう。

メール例1

自分「最近涼しくなってきたから食べ物が美味しい季節ですね。◯◯さんは何か好きな食べ物ってありますか?」

女性「ホント最近涼しくなって過ごしやすいね。私は秋だったら梨とかさんまとか好きですよ。□□さんは何が好きなの?」

自分「梨もさんまも美味しいですよね。さんまの塩焼きと日本酒があったら幸せだなぁ。(笑) 僕もさんま好きだし、もう少ししたら栗きんとんとか買って食べますよ。」

このように相手のメール内容に同調しつつメールしていくことです。

質問しておいて無反応ではいけません。

女性の気分を盛り上げるように同意・同調しているような返事をこころがけましょう。

自分の意見を受け入れてくれると相手の女性も心を開きやすくなります。

そのためには相手の意見を否定しないようにしてください。

メール内容を否定することはないと思いますが、相手のメール内容を無視していきなり話題を変えないように注意しましょう。

話が途切れそうになったら新しい話題を振るのはアリですが、自分がメールに書きたい内容にいきなり変えないようにしてください。

ユキさん

定番のテクニックだけど、質問攻めはNGよ!

ゆーじ

ラインでも会話をしているような書き方をするのがポイントです。

3、あいさつや感謝の言葉を入れる

挨拶や感謝のお礼が言える男性は好印象になります。

どんなコミュニケーションもあいさつから始まりますよね。

些細なことかと思われるかもしれませんが、女性はちゃんと見ています。

基本的なあいさつが言えるということはコミュニケーションがしっかりできて、誠実な男性だという印象を与えます。

また、労いの言葉や感謝のお礼ができる男性は気配りや配慮がきちんとできると思ってくれるでしょう。

 

メール例2

「おはようございます。今日も暖かくてすっきりした天気ですね。」

こういうメールの出だしもおろそかにしないようにしましょう。

またしてもベタな内容ですが、天気の話題はメールしやすく相手の女性も同調しやすい内容です。

 

メール例3

「お疲れさまです。繁忙期で仕事が大変でしょうが体調を崩さないよう身体に気をつけてください。」

 

メール例4

「ありがとうございます。◯◯さんにそう言ってもらえると嬉しいです。」

 

感謝の言葉を素直に言えるのは余裕のある男性ができることです。

相手が忙しい時期や疲れているときこそ心配したり、労いの言葉をかけてくれるのは嬉しいものですよね。

また、自分が嬉しいと思ったことは素直に伝えることも大切です。

ユキさん

ちょっとしたことだけど、気遣いをしてくれるのは嬉しいものよ。

ゆーじ

こうゆうところにマメな人はモテます。

4、読みやすいメールを書く

そもそもメールやラインには読みやすさが肝心です。

どんな言葉でも文章でも読みにくかったら感動が半減してしまいますよね。

すっきり読みやすい文章だからこそ、自分の気持ちを相手に十分伝えることができます。

特にメールやラインはデジタルな文字しか届かないからこそ、相手に読みやすい文章を心がけましょう。

誤字や脱字がないように見直してみたり、パソコンやスマホでありがちな難しい漢字変換を使って送らないようにしてください。

メールの印象はよくも悪くもあなたの印象に繋がってしまうからです。

読みやすいメールを書くコツは、行間を詰めすぎない、改行がある。

絵文字を使いすぎない、もしくは全く使わない、文章が長過ぎず、短すぎず、という工夫が必要です。

話が変わるところには適度に改行を入れること。

絵文字も使い過ぎは読みにくくなりますし、全く使わないと逆に冷たい印象になってしまいます。

メールは特に長くなりすぎないようにしましょう。

婚活サイトでメールを始めてから会うまでの期間

気になる好きな人とのメールやラインの頻度と内容の書き方

付き合う前や友達以上恋人未満の女性とのメールやラインの頻度

 

ユキさん

ラインはとくにテンポが大事よ!

ゆーじ

短い文章だからタイミングが重要になるってことですね。

女性が男性からもらって嬉しいメールやラインの内容や話題のまとめ

思わず笑顔になれるメールやラインって嬉しいものですよね。

メールでは顔や表情、声が分かりません。

文章しか伝わらないからこそ言葉選びが重要になります。

最近はラインなどのコミュニケーションアプリを使う機会が増えているので文章も短くなりがちです。

文章が短くなればなるほど一言ずつの重要さが増します。

恋愛でもメールのやりとりは大切です。

女性と知り合ってからでも、まずはメアドやラインのID交換から始まりますよね。

そこで気が合えばデートできるチャンスも高くなります。

そのためには相手の女性に興味を示しながらメールやラインを送ることです。

コツコツとマメにメールしていけば、デートにも誘いやすくなるでしょう。

ただし、メールやラインだけで女性の気持ちを完全に惹きつけることはできません。

メールのやりとりを続ければ続けるほど男性の好感度が上がるわけでもありません。

メールだけではやはり限界があります。

あくまで相手と自分の関係性を維持するためのツールだと割り切りましょう。

ある程度メールのやりとりをしたら、思いきってデートに誘う必要があります。

好きな女性に惚れてもらうためにはデートからが勝負所です。

100回のメールを送るよりも、たった1回のデートのほうが女性の心を惹き付けることがあります。

メールはあくまでメールとして、デートするための前段階であると心得ましょう。

▼まずは無料でためしてみてください▼

「最近いい出会いもないし、毎日寂しい…」と困っている方は、マッチングアプリのOmiai をつかってみてください。

Omiaiをつかえば、すぐにでも出会いを作ることができるんです。

実際、私も社会人になってから出会いがなくて悩んでいたのに、たった1ヶ月で恋人ができました。

もちろんFacebookの友達にバレることもないので、私も安心して使うことができました。

会員登録が無料なので、ためしてみる価値は十分にあると思います。

出会いがないと悩んでいるのに使わないのは損していますよ。

会員登録は1分でできます。

▼Omiaiを使ってみる▼
秘密
Omiai

 

 

好きな女性からラインやメールの返事が返ってこない不安への対処法

ネット婚活や婚活サイトにおけるメール頻度