スクリーンショット 2016-08-10 19.16.04 のコピー

ゼクシィ縁結びは大手企業のリクルートが運営しているということもあり、最近非常に会員数が伸びてきています。

ゼクシィ縁結びでは独自のアルゴリズムと価値観診断を利用することによって、相性のいい相手を紹介してくれる機能があります。

もちろん他の婚活サイトにあるような会員検索で自分で相手探しをしてもOKです。

「じゃあ、ゼクシィ縁結びにある足跡機能ってなんか意味あるの?」と思いますよね。

足跡とは、自分のプロフィールを見てくれた人を表示させる機能です。

この機能を活用して、出会いのチャンスを増やすこともできます。

 

足跡もこまめにチェックして新たな出会いを発掘しよう

足跡は相手のプロフィールを見ると、相手側の足跡履歴に残ります。

逆に、誰かが自分のプロフィールを見てくれた場合には、足跡一覧に会員が表示されるようになっています。

足跡を確認するためには、左上の灰色のアイコンにしまわれているメニューから「マイページ」をタップします。

自分のプロフィール写真の下にある足あと数があるので、「足あとを見る」から確認できます。

足跡の表示数は無料会員と有料会員で差があります。

有料会員では、1週間以内の足あと数と足あとを残してくれた会員の一覧が表示されます。

ただし、無料会員は直近の5人までしか見ることができません。

自分がプロフィールを見たことがある会員には、左側に足あとマークが表示されます。

もし足あとマークがないのであれば、まだ相手のプロフィールを見たことがないということになります。

足あとをうまく活用すると、思わぬ出会いのチャンスを作ることができます。

自分で検索しきれなかったり、会員紹介されなかった人たちがいる可能性があるからです。

自分で検索すると、ついつい条件を絞りすぎたりして、限定してしまうことがあります。

足あとを残してくれるということは、相手は少しでも自分に興味をもってくれたという証拠でもあります。

足あとを残してくれた人で、まだ自分が見ていない会員がいたらチェックしてみましょう。

足あとで気になった人がいたら、相手のプロフィールを見てみましょう。

そうすると相手にも足あとが残りますよね。

お互いに足あとが残るということは、少し気になっているというサインでもあります。

とくに女性からはいいね!を押すのが恥ずかしいということもあるので、何回か足あとをくれた場合は男性のほうからいいね!を押すとマッチングしやすくなります。

もし足あとはあるんだけど、なかなかいいね!を押してもマッチングしないという場合はプロフィールや写真選びを見直してみましょう。

 

ゼクシィ縁結びでマッチング率を上げるためには

ゼクシィ縁結びでマッチング率を上げるために絶対に必要なのは、プロフィールをしっかり書いて、顔写真を掲載することです。

ゼクシィ縁結びではプロフィール・顔写真からしか相手のことが分かりません。

つまり、プロフィールをどうやって書くか、どんな顔写真を選ぶかによって、自分の第一印象が決まってしまうということです。

「いいね!」を送った相手には、必ず自分のプロフィールをチェックされます。

プロフィールと顔写真を見て、「この人ちょっと気になるかも」となったら、初めてマッチングが成立します。

プロフィールも適当、分かりにくい顔写真では、マッチングしたいと思われません。

職業や居住地・年収などの基本的なプロフィールはもちろんのこと、自己PR文章もちゃんと読まれます。

 

自己紹介例文1

「はじめまして、◯◯といいます。

都内でSEをしている32歳です。

そろそろ結婚したいと考えていますが、良い出会いがないのでゼクシィ縁結びに登録してみました。

結婚したら、一緒に旅行に行ったり、記念日をお祝いしたりいつまでも仲の良い夫婦になりたいです。

私は子供が好きなので、奥さんや子供と一緒に温かい家庭を築くのが夢ですね。

趣味は映画鑑賞とスノーボードが好きです。

たまにドライブもかねて国内旅行に行ったりもしています。

映画は邦画・洋画を問わず好きで、気になる映画があれば一人で観に行ったりもします。

最近はリフレッシュも兼ねてランニングを始めてみました。

最初は筋肉痛がきついですけど、汗をかくとすっきりします。

ここでいい出会いがあればなって思ってます、よろしくお願いします。」

 

 

 

自己紹介例文2

「初めまして、○○といいます。

早く結婚したいのですが、職場では出会いに期待できそうもないのでゼクシィ縁結びを利用してみました。

仕事は△△をしていますが、忙しいときもあるけどやりがいがあって充実しています。

将来は共働きでも専業主婦でもいいので、旦那さんの意見を尊重したいと思います。

いつまでも夫婦仲良く、笑いの絶えない家庭を築きたいですね。

性格は明るいほうで、友達にはさっぱりしていると言われたりします。

話をするのが好きですが、相手の話を聞くのも好きです。

趣味はカフェ巡りと料理です。

美味しいものが好きなので、お店を開拓したり、自分で作るのも好きです。

まだゼクシィ縁結びを始めて間もないですが、よろしくお願いします。」

 

自己紹介の文章は長過ぎず、短すぎないように書いておくのがコツです。

ゼクシィ縁結びでは例文を用意してくれているので、それを元にしてアレンジしていくといいでしょう。

思わず「会ってみたい」と思われる自己PRには、どんなことが好きで、何に興味があるのか・価値観・結婚観などがさりげなく書いてあります。

【ゼクシィ縁結びの解約・退会方法】簡単に退会・休会できる手順を画像付きで説明

ゼクシィ縁結びの会員数はどれぐらい?【男女比・学歴・職業・年収など】

ゼクシィ縁結びで「いいね!」をたくさんもらう2つのコツ【平均数はどれぐらい?】

 

ゼクシィ縁結びで会いたいのは普通の人

ゼクシィ縁結びで結婚相手を見つけるために、何か特別なステータスなんて必要ありません。

たしかに年収が高い・大手企業に勤めている・若い・イケメン・美人は人気があります。

しかし、真剣に結婚相手を探している人は特別高いスペックの相手を求めているわけではありません。

むしろ、ごく普通の男性・女性と出会いたいと思っている人がほとんどです。

「この人は誠実そうだな」とか、「趣味が合うから話しやすそう」くらいのほうがマッチング率が高かったりします。

なので、自己PR文章は自分の人となりが分かるような内容を書いておきましょう。

▼ゼクシィ縁結びを使ってみる▼
ゼクシィ縁結び

 

婚活サイト「ゼクシィ縁結び」で会うまでのベストタイミングについて

婚活サイト:ゼクシィ縁結びで相手に思わず「会いたい!」と思わせる2つのコツ

【提携サイト限定】ゼクシィ縁結びキャンペーンコード掲載中【jp8gd4】

婚活サイト【ゼクシィ縁結び】の良い口コミと悪い評判のまとめ「体験談あり」

ゼクシィ縁結びの無料会員と有料会員の違いを比較した結果【利用料金は高いの?】

ゼクシィ縁結びでマッチング後のメッセージを送る7つのコツ【例文あり】

ゼクシィ縁結びでモテる写真の選びかた【マッチング率アップ!】