スクリーンショット 2016-08-10 19.16.04 のコピー

「ゼクシィ縁結びで婚活してるんだけど、全然いいね!数が増えない…」

「ゼクシィ縁結びでいいね!を増やすためにはどうしたらいいのかな?」

婚活したくてゼクシィ縁結びを利用しているけど、なかなかいいね!がもらえないと悩んでしまいますよね。

ここでは平均のいいね!数と、いいね!を増やすためのコツについて書いていきます。

 

ゼクシィ縁結びでの平均いいね!数はどれぐらい?

ゼクシィ縁結びでみんながどれぐらい「いいね!」をもらっているのか気になったりしますよね。

女性会員の場合はしっかりプロフィールを書いて顔写真を載せていれば、100〜200いいね!くらいが平均的になります。

中には300とか400いいね!をもらっている女性もいるようですが、美人や可愛い女性がほとんどです。

一方、男性の場合の平均いいね!数は20〜40いいね!くらいもらえればいいところでしょう。

ただし、これは都市部の会員が多いところでの話なので、地方では半分以下であっても平均くらいのいいね!数になることは珍しくありません。

いいね!が0の人もいたりしますが、写真を載せていなかったり、プロフィールを書いていない人だったりします。

たまにイケメンや職業・年収がいい(医者・大企業勤務)男性だと100いいね!を超えることもあります。

ハイスペックであればたくさんいいね!をもらえるかというと、必ずしもそういうわけではないようです。

いいね!が100以下でも穴場なハイスペック会員は存在します。

こういったいいね!が少ないのにハイスペックな会員を見つけるにはコツコツと会員検索をしたり、足跡をチェックしてみましょう。

男女別の平均いいね!を見てもらうと分かりますが、男性と女性ではこれだけいいね!数に差があります。

また、男性のいいね!数のうちの多くが、男性側からいいね!を送って、相手の女性からいいね!が返ってきた数字も含まれています。

つまり、女性のほうから男性にいいね!が送られることはめったにないので、男性側から積極的にアプローチしていかなければならないということです。

 

いいね!がたくさん欲しいなら顔写真を厳選しよう!

「ゼクシィ縁結びのいいね数=人気の会員」ということになります。

結論から言うと、ゼクシィ縁結びでいいね!が欲しいなら顔写真が一番重要です。

「結局顔でしか選んでないの?」と思われるかもしれませんが、第一印象は顔で判断する人も多いはずです。

とくにゼクシィ縁結びでは最初は顔写真とプロフィールからしか相手のことが分かりませんよね。

プロフィールのトップ画面に映る顔写真をどうするかによって、いいね!がもらえる数がまったく違ってきます。

理想の結婚相手と出会いたいのであれば、自分の一番ベスト写真を選んでおきましょう。

会員検索結果には、そこまで詳しいプロフィールが表示されるわけではありません。

住まいや年齢・体型・職業・年収などの基本的なことが表示されます。

たくさんいる会員の検索結果で一番目につくのがプロフィールの写真です。

とくに女性の場合は男性よりも写真選びが重要になります。

婚活といえど、可愛い・美人な女性が人気になるのは仕方ありません。

男性の場合もイケメンが人気にはなりますが、女性よりも顔を重要視されることはないです。

男性は顔立ちよりも清潔感・爽やかさを演出したほうがいいね!をもらいやすくなります。

なので、ゼクシィ縁結びでたくさんいいね!をもらって、より条件の良い相手とマッチングするには自分のベスト写真を掲載しておきましょう。

男女ともに怖そう・キツそう・だらしない写真は絶対にNGです。

では、どういった写真を選べばいいのかというと、なるべく友達にとってもらったような自然体の顔写真があればベストです。

パッと見て一番好印象になるプロフィール写真は自然体の笑顔です。

反対に、無表情で怖い・キツそうに見える顔写真ではいいね!をしてもらえません。

普通の顔だからこそ、自然体の笑顔が魅力的に見えます。

もし友達に撮ってもらった写真がない場合は、自撮りで自然体に見えるように工夫します。

その際でも作り笑いにならないような笑顔で撮れるように頑張りましょう。

何気に背景とのマッチングも考えなければならないので、ごちゃごちゃした部屋が映らないように注意してください。

 

プロフィールは自己PR文をしっかり書いておくこと

ゼクシィ縁結びでいいね!がたくさん欲しいのであれば、プロフィールの中でも自己PR文をしっかり書いておくことです。

自己PRがしっかり書いてある人は、それだけ真面目に活動していることが相手に伝わるからです。

いいね!を送る前には必ずプロフィールもチェックしますよね。

顔写真を見て、プロフィールを読んでから「この人ちょっといいかも」と思ってもらえると、初めていいね!を送ってくれるようになります。

プロフィールが適当・すべて埋まっていない・顔写真が分かりにくい人にいいね!したいなんて思いませんよね。

職業・住まい・年収など基本的な情報はもちろんですが、自己PR文もきちんと読まれています。

 

 

自己紹介例文1

「はじめまして、◯◯といいます。

年齢は31歳で、都内の商社に勤めています。

もうそろそろ結婚したいなと思っているのですが、なかなか出会いもないのでゼクシィ縁結びを使ってみました。

結婚したら休日は家族でドライブしたり、長期休暇には旅行に行ったりして楽しい毎日にしたいです。

いずれは子供もほしいなと考えていて、家族みんなが笑いの絶えない家庭を築きたいと思っています。

趣味はドライブとテニスをしています。

たまにゆっくりできるスポットを探して車を運転しています。

テニスはスクールに通っていて、たまに汗を流してリフレッシュしています。

ここでいい出会いを見つけれたらいいなと思っているので、よろしくお願いします。」

 

 

 

自己紹介例文2

「初めまして、○○と申します。

女性ばかりの職場で出会いもなく、思いきってゼクシィ縁結びに登録してみました。

仕事は接客業をしていますが、大変なときもあるけれど気に入ってします。

将来的には共働きでも専業主婦でも大丈夫ですし、話し合って決めていきたいです。

旦那さんの仕事が忙しいときは家でご飯を作って帰りを待っていてあげたいですね。

性格はおとなしいほうですが、趣味がトレッキングなのでわりとアクティブなことも好きです。

最近は料理作りにハマっていて、いろんなものにチャレンジしています。

これからいい縁が作れたらいいなと思っていますので、まずはメッセージから仲良くなっていきたいです。」

 

自己PR文は長すぎず、短すぎないように書いておきましょう。

ゼクシィ縁結びでは例文が用意されているので、そちらを活用してもいいかと思います。

いいね!されやすい自己PRにするには、好きなこと・興味のあること・結婚観などを分かりやすく書いておきましょう。

ゼクシィ縁結びでいいね!を平均的なくらいもらいたいのであれば、何か特別なステータスは必要ありません。

美人・可愛い女性、イケメン・年収や職業がいい男性はいいね!をもらいやすいのはたしかです。

しかし、他の会員といいね!数を競争しているわけでもありませんし、自分に合う結婚相手が一人見つかればそれで十分ですよね。

ゼクシィ縁結びで活動している人の多くは、特別高いスペックの相手を探しているわけではなく、ごく普通の男性・女性と出会えればいいと思っています。

「この人は真面目そうだな」とか、「趣味も合うし、一度話してみたいかも」くらいで十分いいね!をもらうことができます。

あるいは、「ゼクシィ縁結びで婚活がなかなかうまくいかない…」という場合は、他の婚活サイトやマッチングアプリを使ってみるのもいいでしょう。

たとえば、マッチングアプリのハッピーメールや、恋活したいならOmiai などがおすすめです。

ひとつの婚活サイトでうまくいかなくても、他の婚活サイトを使ってみたら結婚できたという話もよくあります。

私もいくつかの婚活サイトをためしてみて、自分に合ったところを見つけて頑張った結果、ぴったり価値観が合う相手と出会うことができました。

焦りすぎずコツコツと続けていけば、きっと素敵な相手が見つかると思います。

▼ゼクシィ縁結びを使ってみる▼
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び

 

 

 

 

婚活サイト:ゼクシィ縁結びで相手に思わず「会いたい!」と思わせる2つのコツ

【提携サイト限定】ゼクシィ縁結びキャンペーンコード掲載中【jp8gd4】

婚活サイト【ゼクシィ縁結び】の良い口コミと悪い評判のまとめ「体験談あり」

ゼクシィ縁結びの会員数はどれぐらい?【男女比・学歴・職業・年収など】

ゼクシィ縁結びの足跡機能を活用して出会いを作ろう

婚活サイト「ゼクシィ縁結び」で会うまでのベストタイミングについて

ゼクシィ縁結びの無料会員と有料会員の違いを比較した結果【利用料金は高いの?】

ゼクシィ縁結びでマッチング後のメッセージを送る7つのコツ【例文あり】

ゼクシィ縁結びでモテる写真の選びかた【マッチング率アップ!】