スクリーンショット 2016-08-10 19.16.04 のコピー

「ゼクシィ縁結びを使ってるんだけど、どんな写真を載せればいいのか悩んじゃう…」

「顔写真をもっとうまく撮るためにはどうしたらいいの?」

ゼクシィ縁結びで活動するときに、プロフィールと写真を設定することになります。

どんな写真を選ぶかによって、マッチング率もかなり変わってくるというデータがあります。

そこで、このページではゼクシィ縁結びでモテるための写真選びについて書いてあります。

ユキさん

ホントに写真選びでマッチング率が変わるわよ!

ゆーじ

第一印象って大事ですよね。

プロフィールトップの写真は友達に撮ってもらったものがベスト!

ゼクシィ縁結びでは顔が分かる写真を掲載している人がとても多いです。

なので、顔写真がないとマッチングするのはなかなか難しいというのが現状です。

結婚は見た目でするものじゃないとは思いますが、それでも第一印象は見た目で決まってしまいます。

とくにゼクシィ縁結びでは、最初は顔写真とプロフィールからしか相手のことが分かりません。

プロフィールと写真を見て、「この人ちょっと気になるかも」と思ってもらえると、マッチングが成立します。

写真をぱっと見て、「この人はナシだな」となってしまったら、マッチングもできません。

まずはマッチングをして、メッセージのやりとりを始めるためにも、プロフィール写真は厳選して選びましょう。

とは言っても、別に写真屋さんで気合の入ったお見合い写真を撮ってもらう必要はありません。

ゼクシィ縁結びで活動している人たちは、あくまで自然体な、普段の姿が知りたいと思っています。

つまり、日常の写真のほうがマッチング率は高くなります。

旅行や遊びに行ったときに友達に撮ってもらった笑顔の写真があればベストです。

友達や家族に撮ってもらった写真が一番自然体な自分の写真になるからです。

マッチング率を上げたいのであれば、そういった写真がスマホやパソコン・デジカメに入っていないか探してみましょう。

ゼクシィ縁結びの無料会員と有料会員の違いを比較した結果【利用料金は高いの?】

ゼクシィ縁結びでマッチング後のメッセージを送る7つのコツ【例文あり】

ゼクシィ縁結びでモテる写真の選びかた【マッチング率アップ!】

 

撮ってもらった写真がないなら自撮りでもOK

もし友達に撮ってもらった写真を持っていない場合は、自撮りでもOKです。

自撮りをする場合には、キメすぎに注意です。

キメすぎの写真は不自然な感じがして、敬遠されてしまいます。

キメすぎ・ドヤ顔はナルシストっぽい印象を与えてしまいます。

自撮りで撮るときはスマホを顔から少し離して撮るか、自撮り棒を持っていればそれを活用したほうがいいでしょう。

自撮りをするのコツはライティング、光の加減が一番重要です。

なるべくお昼に、自然光をうまく利用するとナチュラルな雰囲気が出せます。

顔も真正面や上のほうからカメラ目線をするとナルシスト感が出てしまうので、やや斜めから撮るといいでしょう。

あとはムスッとした仏頂面だと怖く見えてしまうので、ちょっと口角を上げ気味にして、優しい雰囲気を演出します。

自撮りで満面の笑みにすると作り笑い感が出てしまうので、ちょっとだけ笑っているくらいの表情にしましょう。

また、服装は清潔感を心がけてください。

ヨレヨレ・しわしわのTシャツではだらしない印象しか相手に与えません。

清潔感のある服装にするには、ジャケットまで着る必要はありませんが、襟のついているシャツを着て撮るのがいいでしょう。

ジャケットほどかっちりさせる必要はありませんし、Tシャツではラフな印象になります。

そこで襟のあるシャツを着て撮ると、爽やかで清潔感のある感じになります。

自撮りでもこの方法なら、ある程度は自然な顔写真を載せることができるようになります。

あとは、見栄えがするように明るさ調整とか、美肌・デカ目などの加工もやりすぎない範囲で、ちょっとだけ加工を入れてもOKです。

ゼクシィ縁結びで活動している女性は友達に撮ってもらった写真や、自撮りでもうまく自然な感じに撮れていたりします。

逆に、男性は友達に撮ってもらう機会も少ないですし、自撮りに慣れていないため、いまいちな顔写真を載せていることが多いです。

単純に自分の顔を撮り慣れていないというだけで、ブサイクだからとか顔に自信がないとか、そうゆう話ではありません。

自撮りをするのは恥ずかしいかもしれませんが、写真選びで出会いのチャンスを逃してしまうのはもったいないです。

ちょっと写真を工夫すれば、もっともっとマッチングに成功して、出会いのチャンスが広がっていきます。

ゼクシィ縁結びの会員数はどれぐらい?【男女比・学歴・職業・年収など】

ゼクシィ縁結びで「いいね!」をたくさんもらう2つのコツ【平均数はどれぐらい?】

ゼクシィ縁結びの足跡機能を活用して出会いを作ろう

ユキさん

出会いがほしいなら恥ずかしがってる場合じゃないわ!

ゆーじ

女の子ってホント自撮りが上手いよなぁ。

顔写真を載せるときにNGなもの

顔写真を載せればなんでもいいかというと、そうではありません。

変な写真を載せてしまえば、逆にマッチング率が下がってしまうこともあります。

ゼクシィ縁結びでNGな写真選び

・顔がどアップすぎる

これはなんというか、相手に「うっ」と思わせる圧力を感じさせてしまいます。

・加工しすぎて元が分からない

プロフィールの写真は自然体な姿を見たいのに、加工しすぎると不自然になってしまいます。

その最たるものがプリクラの写真です。最近のプリクラは加工がすごすぎてまったくの別人になってますよね。

それでは逆に不信感しか相手に与えません。

・異性が一緒に写っている

たとえ友達だとしても、異性が一緒に写っているものはNGです。

「チャラそう」「軽いんじゃないの」とあらぬ誤解を招いてしまいます。

・ブランドものをアピールしている

サブ写真などにブランドものなど、高い印象のあるものを載せるのはやめておいたほうが無難です。

「付き合ったらお金かかりそうだな〜」とか、「プライド高そう」というマイナスのイメージがついてしまいます。

 

どうしても顔写真に抵抗があるなら、横顔・後ろ姿にしてみる

でも、顔写真を載せるのは恥ずかしい・抵抗があるという人もいるかと思います。

そんな人は無理に顔が分かる写真を載せる必要はありません。

横顔や後ろ姿など、少しでも自分の外見が分かるようにしてみることです。

マッチング率は下がってしまうかもしれませんが、何も載せていないよりも自分の雰囲気だけでも相手に伝わります。

写真がまったく載っていないよりも、プロフィールを見てくれる可能性が上がるからです。

外見がまったく分からないと、相手の情報が少なすぎて信用できません。

あとは、ちょっと引きめの写真を撮って、自分の服装・ファッションが分かるとなお良くなります。

 

サブ写真を追加して、プロフィールの魅力度をアップさせる

サブ写真というのは、メインのプロフィールの他に設定できる写真のことです。

プロフィールを見るときに、他に追加した写真を見ることができます。

ここに自分が好きなこと・趣味などが分かるものを載せておくといいでしょう。

例えば、ペットや旅行に行ったときの風景の写真などを載せておきます。

そうすると、マッチングしたあとのメッセージ段階で会話のネタになったりもします。

ユキさん

ちょっとしたことが会話のネタになるのよね。

ゆーじ

お互いの意外な共感ポイントも見つかったりするかも!?

▼ゼクシィ縁結びを使ってみる▼
ゼクシィ縁結び

 

婚活サイト「ゼクシィ縁結び」で会うまでのベストタイミングについて

婚活サイト:ゼクシィ縁結びで相手に思わず「会いたい!」と思わせる2つのコツ

【提携サイト限定】ゼクシィ縁結びキャンペーンコード掲載中【jp8gd4】

婚活サイト【ゼクシィ縁結び】の良い口コミと悪い評判のまとめ「体験談あり」