▼このページを見るとわかること▼
- 20代前半から婚活をしても早すぎるということはない
- 理想の相手と結婚したいなら今から行動するのがおすすめ
- まずは簡単に始められることから少しずつ実行していくこと

20代前半で婚活したいって思うのはまだ早いのかな?

いやいや、ぜんぜん早くないわよ。
むしろ、幸せな結婚がしたいのであれば、今から婚活するのがちょうどいいくらいよ。
どうしてかっていうと、結婚したいと考えてる男性って、圧倒的に若い年下の女性を選ぶことのほうが多いのね。
それは結婚して、将来的に子供がほしいっていう理由がほとんどなんだけど、子供のことを考えると結婚して子供を授かるなら20代の女性がいいって考えるからなの。
だから、婚活では30代の女性よりも、20代の女性のほうがかなり有利になるのよ。
年齢以外だと見た目とか価値観・相性のよしあしで決まることが多いわ。
だから、20代のうちになるべく結婚につながる出会いを増やしておいて、自分磨きをがんばりながら婚活をしていくのがベストになるのよ。

そんなに年齢って重要視されるんですか。
たしかに30代からの婚活って大変そうだし、私も子供ほしいから今から婚活するのは間違ってないんですね。

今から婚活をすれば、あなたの理想に近い男性と結婚できるチャンスがあるわ。
さっきの理由をふまえて、25歳くらいまでに結婚したいと思うんだったら、自分から積極的に行動していくべきね。
その中でも、なるべく出会いを多く作っていくことが、婚活を成功させるうえで大事なポイントになるわ。
出会いがたくさんあれば、いろんな男性から自分に合いそうな人を見つけられるし、相手を見る目を養うことができるわ。
たまに結婚に失敗したっていう人がいるけど、それは出会いがなさすぎて選択肢がない・見る目がなかったっていうことなのよ。

なるほど、出会いをたくさん作るか〜…
でも、社会人になってからそんなに出会いがあるわけじゃないし、合コンとか街コンじゃ結婚って感じじゃないですもんね。
20代前半で婚活をするなら何がおすすめなんでしょう?

20代前半のあなたが婚活をするとなれば、大きく分けて選択肢は2つね。それは婚活パーティーと婚活サイトよ。
まだ若いうちは婚活にそれほどお金をかけられるわけじゃないだろうから、リーズナブルな婚活方法がおすすめなの。
となると、1回の参加費が安い婚活パーティーと、無料登録でためすことができて、課金するときもそんなにお金がかからない婚活サイトを中心にしていくといいんじゃないかしら。

ふむふむ、婚活パーティーと婚活サイトがいいんですね。
たしかに結婚相談所ってかなりお金がかかるみたいだし、そんな大金かけられないからその2つが良さそうかも。

婚活市場ってぶっちゃけ30代の女性が多いのよ。
だからこそ、20代前半である若さが大きな武器になるのよね。
今のうちに男性を見る目を養いながら理想に近い男性を見つける努力をしていけば、幸せな結婚ができるようになるわ。
とくに価値観や相性が合う人を探していくことをおすすめするわ。
結婚って毎日顔を合わせるし、一生をともにすることになるのよ。
だから、居心地がよくて、生活するための価値観・金銭感覚が似ているほうがいいのよね。
そうゆうのって、ぱっと見ただけではなかなかわからないし、ちょっと気になる人が見つかったら、ひとつひとつの出会いを大事にしてほしいの。
そうすれば、きっとあなたにも運命の相手が見つかるわ。
▽年齢別の婚活ページはこちら▽
このページでわかること
婚活で人気がある20代の今がチャンス
婚活では圧倒的に年下の女性がモテます。
なぜかというと、結婚したいと思っている独身男性は、女性の年齢をとっても意識するからなんですよ。
独身男性が結婚を考えるのはどんなときだと思いますか?
一生独身は寂しいとか、結婚して一人前、家庭を持ちたいなど、いろんな理由があります。
その中でも、将来的には子供がほしいと考えている人が多いんですよ。
とくに結婚もしたくないし、子供がほしいとも思っていない男性は、結婚を意識せずに恋愛関係だけにしておいたほうが楽で責任を感じずに済みます。
いずれは子供をというふうに考えたとき、結婚するなら20代の女性を希望します。
男性は女性ほど高齢出産のリスクや妊娠率などについて詳しいわけではありませんが、それでもなんとなく30代はそうなんだろうなくらいの認識はあります。
なので、結婚するなら20代の女性と結婚して、できれば30代前半のうちに妊娠・出産してほしいという願望があります。
こういった背景があり、婚活では20代後半の女性が年齢的にもっとも人気があり、20代前半・30代前半の女性も婚活では十分にチャンスがあります。
やはり男性との年齢差や社会経験などを総合的に考えると、現代では20代後半がちょうど結婚適齢期のど真ん中にあたるんですよね。
20代前半と30代前半のどちらが有利かというと、やっぱり若いほうである20代前半のほうが婚活では有利になるでしょうね。
精神的に考え方がしっかりしていれば、20代後半〜30代前半の男性も結婚を考えてくれるでしょう。
割合的にはあまり多くはありませんが、同い年くらいである20代前半の婚活中の男性も対象になります。
年齢の他には、見た目・価値観が合う・相性が良さそうなどが重要視されます。
よく家事ができるとか、料理ができるほうがいいとか言われますけど、婚活中にそれらができることをアピールする機会がないんですよね。
いくら口先では「家事・料理できます!」って言っても、じっさいに目の前にしないとわかりません。
家事・料理ができても、あんまり気にしてくれないんですよ。(逆にまったくできないのは不評になるという理不尽はありますけど…)
婚活では家事・料理ができるように頑張るよりも、よっぽど見た目の自分磨きをがんばったほうが効果があります。
それぐらい男性は結婚においても見た目で選んでしまう生き物なんですよね。。
もちろん見た目重視ではなく、価値観・相性重視の男性もたくさんいます。
でも、価値観や相性は努力で変えられるものではありませんよね?
いかに自分と価値観・相性が合いそうな男性と出会えるかが勝負になりますから。
だったら、出会いをたくさん増やしていい人を見つける確率を上げながら、自分磨きをがんばってアプローチされやすくなるほうが幸せな結婚に近づけます。
見た目以外でアピールできるのは楽しく話せるようになる会話術とか、男性のプライドを立てられる会話の聞き方でしょうか。
婚活においても会話って重要になるんですよ。
やっぱり話していて楽しい人がいいし、男性は自分の自尊心を満たしてくれる聞き上手な女性に惚れやすいですからね。
25歳までに結婚したいなら今すぐ行動しよう
最近は晩婚化が進んでいますが、それでもやっぱり若いうちに結婚したいというのが正直な気持ちではないでしょうか。
若いうちの方が可愛いウェディングドレスもよく似合うでしょうし、子どもを産みたいと考えるとなおさらでしょう。
ウエディングドレスを着るのに年齢制限はなくても、出産は年齢が上がるにつれて、リスクも上がってしまうからです。
そして、出産だけでなく、子育てには体力も必要です。
子どもにとっても、一緒に走り回ってくれるお母さんのほうが嬉しいですよね。
かと言って、若ければ若いほどいいというわけでもありません。
若くに結婚し、出産をした人の中には、苦労している人もいるはずです。
では、一番ちょうどいい結婚適齢期とは、どの年齢が当てはまるのでしょうか。
総合的に考えると、やはり20歳を過ぎてから25歳あたりに結婚するのがベストであると考えられます。
実際に25歳前後になると、急に結婚式の招待状や、年賀状に「結婚しました」の報告が増えてくるものです。
そうなると、自分も早く報告したいし、結婚したいという気持ちが高くなっていきます。
「結婚を焦りたくないなぁ…」と思っていても、仲の良い友達の中で自分だけ独身のままになってしまうと、焦るなという方が無理ですよね。
そして、焦るのは自分だけではなく、親御さんも同じです。
親というものは、子どものことを心配するのはもちろんですが、世間体というものも気にするものです。
自分の子供が25歳くらいになると、聞いていないのに「〇〇ちゃんが結婚したらしいね」なんて話を振ってきたりして、正直面倒くさいですよね。
宿題をやろうとしているのに早くやりなさいと言われてやる気がなくなる、それと同じです。
かといって、親の気持ちもわからないわけでもないし、花嫁姿や孫の顔も、できることなら早く見せてあげたいと思う人もいるでしょう。
「でも、なかなかいい出会いもないし、そう簡単に結婚相手なんて見つからないよ…」とあきらめてしまっていませんか?
出会いは待っているだけで勝手にやってくるものではありません。
「そのうちいい人との出会いがあって、結婚できるはず」なんて、軽く考えていませんか?
自分の歳は待っていてくれませんし、「気づいたらもう30歳過ぎてた…」なんてことになりかねません。
「今は相手もいないけど、できれば25歳までには結婚したい!」と考えているのなら、自分から積極的に行動していく必要があります。
25歳までに結婚する方法を探すなら、25歳目前になって焦ってもダメです。
焦って結婚を決めたとしても、後から「自分が思っていたのと違う」ということになってしまうからです。
運命的な直感を信じて結婚し、幸せな家庭を築いているカップルもいますが、そんなことはめったにありません。
やはり、結婚するまでには相手をよく知っておく必要があります。
結婚を25歳までにしたいと思うなら、23歳までにはなんらかの行動を起こしましょう。
結婚相手に出会う理想はいろいろあると思います。
自然に出会い、だんだんとおたがいを意識し始め、自然に付き合うようになり、結婚する。
これを理想としている人もいるでしょうが、それができないからみんな苦労しているんですよね。
まず何よりも出会いがなければ始まりません。
出会いのきっかけとして一番オーソドックなのは、友人の紹介です。
友人からの紹介は、出会いのきっかけとしてもランキングトップ3に入るくらい多くなっています。
しかし、1対1で紹介されてしまうと、いろいろと気を使うことも多いので、まずは複数対複数で紹介してもらうほうがいいでしょう。
最初はしばらくみんなで遊んだりしていくうちに、おたがいにいいなと思えるようになるかもしれないし、その相手からさらに、また違う誰かと知り合える可能性もあります。
もし、「紹介をしてくれそうな人もいないんだけど…」というのであれば、婚活サイトやマッチングアプリなどを利用してみるのもいいでしょう。
最近はスマホが普及しているので、家で気軽に結婚相手を探せるようになりました。
会員検索で男性の年齢や年収・仕事など条件を簡単に指定できます。
また、最初は無料で活動できるのもメリットのひとつです。
はじめのうちは緊張するかもしれませんが、普段の生活をしていたら出会うことのないような職業の人と出会えたりもします。
そういった人たちにとコミュニケーションしていくうちに、出会いのチャンスも広げていくことができます。
出会いのチャンスを広げていけば、冷静に相手を見極めることもできるようになります。
出会いが少ないとよけいに焦ってしまい、「焦ってギラギラ必死になっているうちは、うまくいかない」と言ってもいいでしょう。
「絶対結婚相手を捕まえるんだ!!」と意気込むより、「いい人がいればラッキーかな」くらいの余裕がある方が、男性から見てもアプローチしやすいです。
出会いを求めるときは気合いを入れすぎず、自分ができることから始めていきましょう。

あんまりゆっくりしてられないってことね。

出産のことを考えると、やっぱり25歳までには結婚しておきたいかなぁ。

結婚したいなら、なるべく早めに行動するのが良いわよ!

年齢は待ってくれませんもんね。
20代なら婚活パーティーか婚活サイトがおすすめ
最近では結婚するときの年齢が、男性も女性も昔より高くなってきていて、晩婚化が進んでいます。
その理由として、昔よりの女性の社会進出が進んだため、仕事にやりがいを感じる女性が増えて、若いうちはまだ結婚したいと思わない女性も多くなってきたことがあります。
また、まだ貯金もできていないうちに結婚に踏み切れない人が増えてきたことも原因の1つです。
もちろん若いうちに結婚したいと考える人もいるし、20代前半からでも婚活を積極的にしている人もたくさんいます。
そうゆう人たちは、若いうちに家庭を築きたいという願望があったり、家庭を持つことが1人前になると考えている男性もいます。
女性の場合は、若くて見た目に魅力があるうちのほうが、より条件の良い相手と結婚できると思って婚活している人もいます。
また、若いうちはあまりお金をかけることができないので、女性のほうが有利になったり、安くなるような婚活のほうがいいでしょう。
まだ20代前半ということもあり、それほどガツガツしなくても出会いを作りやすいです。
結婚相談所も選択肢のひとつにはなりますが、かなり費用がかかることと、年齢層が高いのであまりおすすめできません。
結婚相談所は、プロのアドバイザーに丁寧に婚活をサポートしてもらえることがメリットです。
最低でも30~40万かかりますし、登録している男性は40~50代がメインになっています。
こういった理由から、20代前半の女性は他の婚活からためしてみたほうがいいでしょう。
20代前半の人が婚活する場合は、婚活パーティーと婚活サイトがおすすめです。
婚活パーティーでは、見た目に自信がある・積極的にコミュニケーションできる人に向いています。
1人1人と話す時間は意外と多くないので、自分の第一印象を上げるように、最初のアプローチがポイントになります。
とくに婚活パーティーでは若い女性がモテる傾向にあるので、参加するなら今のうちです。
婚活サイトは、スマホがあればいつでも活動できるので、自分のペースで婚活したい人に向いています。
この場合に気をつけなければいけないのは、なかには悪質な業者もあるため、知名度の高い大手の婚活サイトを選ぶことです。
また、単に遊び目的で登録している人にひっかからないように、会う前にしっかりメッセージとラインのやりとりをするようにしてください。
「でも、どこで婚活を始めるのが一番いいんだろう…」
「婚活初心者にもおすすめな方法って、何かないかな?」と悩んでいる人もいることでしょう。
そんな方には、ゼクシィ縁結びをおすすめしています。
ゼクシィ縁結びを使えば、今すぐにでも結婚相手を見つけることだってできるんです。
実際、私もなかなかいい出会いなんてないと悩んでいたのに、たった2ヶ月で結婚相手との出会いがありました。
そんな運命の出会いを作ってくれたゼクシィ縁結びには、4つの特徴があります。
- 結婚情報誌のゼクシィで有名な大手企業リクルートが運営
- 登録無料・成婚料も0円
- 婚活サイト初のお見合いコンシェルジュが初デートをサポートしてくれる
- 相性がいい、価値観の合う人が見つけやすい
さらに、ゼクシィ縁結びは大手企業のリクルートが運営しているので、セキュリティとデータ管理がしっかりしています。
最初は「婚活サイトなんて、良い出会いがあるわけないじゃん」と私も思っていました。
ところが、ためしにゼクシィ縁結びを使ってみたら、素敵な相手と出会えたことに自分でもびっくりしています。
今は子供もできて、あわただしくも家族3人で毎日幸せに暮らしています。
あのときゼクシィ縁結びを使うことができて、本当に良かったです。
まずは無料の会員登録をしてみてください。
きっとあなたも運命の結婚相手と出会えるはずです。
20代前半なら相手を選んで結婚できる
昨今の婚活ブーム、婚活しているのは婚期を逃した30代、40代の方ばかりだと思っていませんか?
もちろん、お見合いや婚活パーティー、結婚相談などは30代以降の登録数が多いです。
ですが、30代以降の女性が多いからこそ、20代前半である若さが際立ちます。
婚活において若さは最大の武器になります。
男性は子孫を残すために本能的に若い女性を望みますので、婚活の立場は断然優位に立つことができるんです。
30歳を過ぎてからの婚活では、相手の理想を高望みしないことが最優先になってきます。
ですが、20代前半なら、まだ数多くの男性から理想に近い男性を選ぶことができます。
→「これって運命!?」理想の結婚相手と出会う方法【引き寄せの法則】
また、女性が子供を授かるにはタイムリミットがあります。
30歳を過ぎたあたりから妊娠しにくくなってきます。
妊娠を希望する方は、結婚までに1~2年、妊娠までに1年と考えると25歳までに婚活を始めておいた方が焦らずに余裕を持って生活できます。
まず、婚活を始めるにあたって重要なのは出会いの数を増やすことです。
相手がいなければ話になりません。
友人から紹介してもらったり、お見合い、結婚相談所や婚活サイトなど最近は充実してきているので、積極的に行動しましょう。
男性が結婚を意識するのは30歳を過ぎた頃からの方が多いようです。
同年代の男性とお付き合いをしていると結婚まで道のりが遠いこともありますし、最近では結婚を希望しない男性も増えてきています。
きちんと相手を見極める目を持たなければ無駄な時間を過ごしてしまいます。
チヤホヤされているからと選り好みして、チャンスを逃したなんて話もよく聞かれます。
何人もからアプローチされると「もっとかっこいい人が現れるのではないか」「もっと収入の良い人がいるのではないか」と望んでいるうちに、気になる相手から離れていくことも有り得ます。
あなたが相手に好感を持ったということは、その男性は他の女性からも好感を持たれていることでしょう。
とはいえ、結婚は毎日顔を合わせて生活をしていくことになるので、無理に相手に合わせても苦痛で長続きしません。
自分の中で譲れない点だけ決めておいて、居心地良いと感じる相手を選ぶことが大切です。
ドラマのような恋愛にも憧れますが、あなたにはあなただけの幸せがあるはずです。
20代前半ということで、優位な立場にあるあなたですが、若ければ何でも良いということではありません。
ある程度の容姿であるとか、家庭的な雰囲気、金銭感覚などあまりに男性とかけ離れていると選ばれにくくなります。
まずは、容姿を磨きましょう。
化粧はナチュラルメイクを心がけ、あまり色を多用するメイクは男性ウケがしないのでやめておきます。
ネイルアートもお金がかかる、不衛生というイメージを持たれがちなので爪を磨く、ピンクやベージュなどのマニキュアがおすすめです。
服装はスカートが好感度が高いです。
しかし、露出が高い服や、見てすぐに分かるブランド物などは男性はひいてしまいがちです。
男性は本能的に女性らしい、ユラユラと揺れるものに弱いので、小ぶりの可愛らしいピアスなんかも効果的です。
ボサボサな髪は不潔な印象を与えます。最低でも半年に1回以上は美容院に通うようにしてください。
家庭には安らぎを求めますので、家庭的・生活感がある・金銭感覚が合う女性が好まれます。
女性はお喋りな方が多いので、自分の話ばかりしてしまいがちです。
ですが、婚活の場ではできるだけ男性の話に耳を傾けてください。
それだけで男性は好感をもってくれます。
あとは、常に笑顔で男性に接してみましょう。
笑顔に弱いのは女も男も関係ありませんよね。
目を見てほほ笑むだけで気になる相手にアプローチできます。
できれば、笑顔からのぞく歯は白く綺麗な歯が好ましいので、定期的に歯科医院への通院をおすすめします。
タバコを吸う女性は敬遠されがちなので、できれば禁煙してください。
どうしても無理な方は、特に臭いと歯への着色に人一倍気をつけてください。
婚活の場では第一印象が重要になってきます。
とくに婚活パーティーなどでは、他の男性と接している雰囲気を他の男性から観察されている、なんてことも多々あります。
どの出会いも一期一会と誠実に対応するようにしてください。
あなたが素敵なパートナーに出会い、温かい家庭を築けるように応援しています。

結婚相手ってなると、やっぱり慎重になるよね。

年収とか見た目だけで男性と結婚をすると、痛い目をみるわよ。

結婚は一生をともに過ごすことになりますからね。
自分ができることから始めるのが婚活のコツ
若いほうが子育てをしやすいとか、より条件のいい相手と結婚したいなど、早く結婚したいと考える理由はさまざまです。
結婚をする時期は人それぞれですが、早く結婚をしたいと考えているならば、今すぐにでも活動する必要があります。
25歳までに結婚したいというのであれば、結婚を意識した出会いをなるべく多く作ることです。
ただ男性との出会いを作ったとしても、結婚したいと考えている男性と出会わなければ意味がありません。
普通に婚活をするのは必須ですが、それ以外でも職場や趣味・好きなことを活かして出会いがないかをチェックしておいても損はありません。
せっかくチャンスがあるのに気づけなくて、自分で出会いを無駄にしてしまうのはもったいないことです。
常に出会いのアンテナを張っていれば、自分でも思わぬところから結婚のチャンスがあったりするものです。
もしかしたら自分の身近に結婚したいと思える人が現れるかもしれません。
どの婚活方法をためすにしても、最終的には本人がどれだけ積極的に行動できるかどうかです。
せっかくの機会も、うまく生かすことができなければ結婚までたどりつけません。
25歳までに結婚をしたいと考えている人は、自分のやる気を上手に引き出すようにしましょう。
やる気を出すための具体的な方法としては、婚活計画を立ててみることです。
自分が結婚相手に何を求めているのか、いつまでには相手を見つけてお付き合いしていたいのかなどを考えてみましょう。
はっきりとしたゴールが見えていなければ、人間は努力をすることができません。
結婚をする方法を考える場合にも、それは当てはまります。
そして、ゴールは絶対に届かないようなものでは挫折してしまうので、段階的に目標を決めるようにして、細かく達成していくことがおすすめです。
たとえば、婚活サービスを利用するのであれば、いつまでにどんな婚活をためしてみるといったことを具体的に決めて、それに向かって行動していきます。
最初の目標を簡単なものにすれば絶対にクリアできますし、コツコツ進んでいけば最終的なゴールもいつのまにか近づいてきます。
25歳までに結婚する方法を探しているという方は、このような地道な努力を行い、最終的なゴールが25歳あたりになるように設定をしていけば、きっと理想の結婚ができます。
ではここで、実際に結婚できた方々の体験談を見てみましょう。
「私が25歳までに結婚できたのは職場がよかったからです」 25歳 女性 Fさん
「私が25歳までに結婚できたのは、いろいろな好条件がそろっていからだと思います。
まず一つ目は、私が高卒で就職したことです。
高卒なので入社時はまだ18歳です。
周りはみんな大卒だったので、当然、20歳を超えています。
私だけ子どもっぽく感じていましたが、逆に周りはそんな私を大切にしてくれました。
最初は妹のような感覚で見られていたのだと思います。
そんな私がだんだんと大人になっていく姿を、日々、周りの人たちは見ていることになります。
仕事もだんだんとできるようになってきて、オシャレにも目覚めるようになります。
社会人らしく大人っぽくなってきたことで、男性社員からの見る目が変わってきました。」
「これは私自身も気づいていました。
実際に『大人っぽくなってきたね』とか『キレイになったね』などと声を掛けられるようにもなってきたからです。
こんなふうに男性社員から言われるのも、周りの男性社員が独身で若い人が多かったからなのだと思います。これが二つ目の好条件です。
もし、周りの男性社員が既婚で年配ばかりだったら、当然、結婚相手を職場で見つけることはできなかったと思います。
若い人たちばかりだったからこそ、彼らよりも若い私は注目の的となり、自然と結婚対象になったのだと思うのです。
20歳を過ぎてからは飲み会にも参加できるようになったので、仕事帰りに複数名で飲みに行くことが増えました。
これまでは全く会話をしたことのない別の部署の人とも、交流を深められるようになります。
同じ部署だけの異性では視野が広がりません。
いろいろな人と交流することが大切だと思いました。
それから、仕事関係で知り合う人も増えてきました。」
「営業先で出会った独身男性もたくさんいます。
食事に誘われることもありました。
ただし、ホイホイと軽々しく承諾することはありません。
この点は仕事に支障が出てしまうこともあると思ったので、慎重に行動していました。
幸い、上司がしっかりしている人だったので、誘われる度に、どのように対応したらいいのか、相談することが多かったように思います。
複数名で食事をするなど、その辺はうまくやるようにしていました。
こうするうちに、今度は部下を持つようになったのです。
私が25歳までに結婚できた三つ目の理由は、部下を持ったことにあると思います。
これまでは私が一番の下っ端でした。しかし、部下を持つとなると、私にもいろいろな責任が生まれてきます。
このままこの会社に居るのなら、向上心を持って出世も考える時期が来たのかもしれないと思うようになったのです。」
「これが22歳の時でした。
つまり、大卒の部下が入ってきたのです。
大卒となると私と同じ年齢になります。
同じ年齢の部下ができたことで、違和感を覚えました。
何となく同年代に指示を出すことが嫌になってしまったのです。
ここがちょうど人生の分岐点だったように思います。
仕事を取るのか、新しい人生を考えた方がいいのか、悩むようになりました。
ちょうどこのとき、同期の大卒男性と交際を始めたのですが、彼に相談してみたところ、プロポーズをされたのです。
大卒なので同期といっても私より4歳年上となります。
結婚をするにしても適齢期です。
あまり結婚願望はありませんでしたが、いろいろと悩んでいた時でもあり、これがタイミングなのかなと思うようになりました。
退職をして、しばらくゆっくりと自宅で過ごした後、プロポーズをされてから1年経った23歳でその同期と結婚することになったのです。
こうして見てみると、割とスムーズに結婚までのプロセスを描けていると思います。」
「退職もスムーズにいきました。
これまで何のミスをすることもなく、従順に仕事をしていたからだと思います。
割と上司たちにも可愛がられていたので、引き継ぎをしっかり行ったらすぐに辞めることができました。
退職をするにしても、職場の人間関係が友好的ではないと難しいものがあると思います。
こうして、スムーズに若いうちに結婚できたことで、得をしたような気持ちです。
若いので、すぐに子どもができなくてもいいという気楽さがありました。
早く働き出したことで、ある程度の貯金もあります。
少しのんびりと結婚生活を送ることができたように思います。」
20代前半だったら、職場恋愛から結婚するチャンスも十分にあります。
飲み会に参加するようになると、職場内での交流も盛んになってきます。
また、この方のように、自分に合ったファッションや自分に合ったメイクができるようになると、自分の魅力も増していきます。
ただ、結婚対象となる男性が職場にいないと出会いも期待できません。
もし結婚したいと考えるのであれば、自分から出会いを積極的に探すか、あるいは職場恋愛ができそうな会社を選ぶのもひとつの手です。
職場の環境が良ければ、スムーズに寿退社することも可能です。

早めに結婚したいなら、職場での出会いも重要よ。

会社に出会いと社内恋愛できる雰囲気があるかどうかですね。
「結婚相談所を利用してスピード婚できました」 24歳 女性 Eさん
「20代前半ですと、同級生の友人達はまだ社会人になりたてで、遊んでいる人も多いです。
彼氏がいても、まだ結婚は考えられないという友人がほとんどでしたが、私は結婚願望が人一倍強く、いい人がいれば早く結婚して家庭を持ちたいと考えていました。
目標としては25歳までには結婚したいのですが、今のままでは結婚どころか彼氏すらできないと焦ってきたのです。
私が婚活を始めた時は23歳でしたが、看護師として働いていて夜勤も多く、出会いはほとんどない日々でした。
職場は医師以外は女性でしたし、医師とも仕事以外に接点はありません。
仕事に疲れているのもあり、できれば経済力の高い男性と出会えればいいなと思い、ある結婚相談所を利用してみたのです。
友人からは、婚活サイトもおすすめされたのですが、より確実に出会えそうな相談所の方が信頼できました。」
「結婚相談所は数多くあり、初期費用として10万円以上かかるところもあり、迷いました。
まずは、初期費用があまりかからず、月々の費用も数千円というところが見つかったので、早速無料相談会に行ってみることにしました。
無料相談では、自分より年上の女性担当者が笑顔で迎えてくれました。
アンケートに自分のプロフィールや相手の条件を記入しカウンセリングが始まると、親身に相談に乗っていただけました。
確かに利用しているのは30代から40代の男女が多いそうですが、私のように真剣に結婚をしたい20代前半の独身女性もいるとのことです。
相手に求める条件は、収入の他には何かあまり明確な答えがなかったのですが、今まで付き合った人の傾向や性格を話したところ、
包容力があってどちらかというと話を聞いてくれるタイプの男性と気が合うのではということがわかりました。」
「たしかに、自分の自慢話を延々と話すタイプの男性や、自分の主張を押し通すような性格の男性は苦手です。
お見合いには条件がつきものですが、最後にはやはり中身ですよ、とのアドバイスをいただき、こちらのサービスに納得がいったので、早速契約することになりました。
どこの結婚相談所でも同じだと思いますが、自分の収入証明書と在籍証明を提出したらいよいよ相手を紹介してもらえるフレーズに入ります。
実は、医師や弁護士などの男性が多く在籍している結婚相談所も検討したのですが、女性側は、身元を証明できるものと結婚する意志があれば入れるというものでした。
しかし、費用がものすごく高く、結婚相談所主催のパーティーですら、参加費は1万から5万円もかかるというのです。
その代り男性側は無料やとても安い金額で参加できます。
勤務先の医師は、独身で太っていて全然魅力的ではないのですが、こういったエグゼクティブのお見合いに参加しているようです。」
「そのことを知っていたので、できれば普通の男性に出会いたいと思いました。
実際に4名の方を紹介していただき、いずれも真面目で誠実そうな方でした。
最初にお会いしたのは、行政書士の36歳の方でした。
プロフィール通り優しそうな方です。
見た目も清潔感があって、普通にいたらもてるタイプだと思います。
お見合いは、お互い緊張を感じられるままにスタートしました。
こちらのお話しはよく聞いていただけたのですが、なかなか話が次に続かず、せっかく気に入っていただけたのですが、残念ながら次のデートはないかなという結果になりました。」
「次にお会いしたのが、38歳の医薬品を販売する営業マンでした。
職場でお会いすることも多い職業の方でしたので、話がしやすく、さわやかな印象を受けました。
職業柄医師とは話をするが、看護師との出会いもなく、忙しい日々を過ごしているうちに結婚するタイミングを逃してしまったとのことです。
その後、3回デートをしてすぐお付き合いをすることになりました。
付き合う前提として、お互いに合えば結婚もすぐしたいとのことで、とても嬉しかったのを覚えています。
その後、一緒にいる時間を増やしていきました。
彼はとても誠実でとても優しくしてくれるのもあり、私自身も結婚に対してとても前向きに考えるようになりました。」
「そして、半年後プロポーズされ、結婚に至りました。
今では子供もでき幸せな生活を送っています。
あの時もし行動を起こさなければ彼とも出会えなかったし、今の生活もありません。
私は結婚相談所でこんなに早く結婚できたので、積極的に婚活ツールを利用すれば、いい出会いや結婚できる相手が見つかるはずです。」
結婚したいけど、社会人になってからなかなか出会いがないという男女はたくさんいます。
とくに、看護師や接客業は平日休み・不定休であることもあり、よけいに出会いがなくなってしまいます。
たしかにネット婚活よりも、結婚相談所のほうが本格的に結婚相手を探せるというメリットはあります。
ただ、婚活費用が高く、30万〜40万ほどかかるのが普通です。
高額な費用がかかるので、入会するところは慎重に決めなければいけません。
まずはいくつかの結婚相談所を見学してから、どの相談所が一番良さそうかを比べてみるのがいいでしょう。
最近は20代後半から本格的に活動している女性も多く、ライバルが多いことも事実です。
そして、結婚で大事なことは、いかに相手の男性と価値観・相性が合うかということです。
たしかに男性の年収や職業ももちろん重要です。
しかし、結婚は一生をともにすることになります。価値観や相性が合わなければ、ずっと一緒にいられません。
そういった面では、的確なアドバイスがもらえる結婚相談所を利用するのはおすすめです。

費用はかかってもいいから、早く結婚したいなら結婚相談所はおすすめ!

会員の本気度と、プロの的確なアドバイスは結婚相談所ならではですね。
▽年齢別の婚活ページはこちら▽