アラサーにもなると「早く結婚したいなぁ」って思いますよね。

ところが、「婚活はしているけど、なかなかうまくいかない…」って悩んでいる方もいるんじゃないでしょうか?

 

婚活でせっかくいい人と出会っても、突然音信不通になったり、いいところまでいったのにダメになちゃったりとか。

アラサーという年齢からも、結婚と出産願望があるじゃないですか。

それなのに婚活が難航しすぎてて、正直もうどうすればいいのか分からない状態になってしまいますよね。

友達もすでに結婚して子供までいると、子育てに忙しくてなかなか相談する機会もなくなっちゃいますし。

それに、そんな幸せそうな時間を過ごしている友達と、かたや結婚すらできていない自分とを比べてしまって絶望的な気分になってしまいます。

もう婚活したくない、辛すぎるって諦めそうになっていたりしませんか?

でも大丈夫、まだ間に合います!

アラサーからでも幸せな結婚ができるチャンスはまだ残されています。

今まで婚活をしていてもうまくいかなったのは、婚活の仕方が悪かったんですよ。

婚活で失敗続きだと、「私じゃ誰も結婚してくれないんだろうなぁ…」って婚活鬱になってしまう人もいるくらいですからね。

でも、婚活がうまくいかないのは決してあなたが悪いんじゃなくて、間違った婚活方法をしてしまっていたからなんです。

婚活方法にもアラサーが結婚しやすい方法と、アラサーが結婚しにくい方法とあるんですよね。

で、どうすればいいのかって?

私はアラサーの婚活方法として、婚活サイトを一番におすすめします。

結婚したいと思ってるのに、まだ婚活サイトを使っていないという方はもったいない…はっきり言って損していますよ。

 

婚活サイトを使わないと損する2つの理由

理由1:ライフスタイルや価値観を重視して相手を見つけられる

私が婚活サイトをおすすめする一番の理由として、ライフスタイルや価値観重視で相手探しができることをあげますね。

婚活でうまくいかないことばっかり続くと、「誰でもいいから結婚して〜!!」って自暴自棄になってしまいかねません。

まあ、本心では誰でもいいなんて思っていないでしょうし、適当な人と結婚してもうまくいかないと私も思いますけどね。

せっかく結婚するなら幸せになりたいじゃないですか。

だって、もしかしたら一生をともにするかもしれないんですよ?

それなのに、好きになれそうもない相手と結婚したら、一生その人と一緒になるんです。

それって耐えられますか?

「今よりはまだましだ!」っていう人もいるかもしれませんけど、私は絶対に嫌です。

心の底から「この人と結婚してよかったな」って思える相手と結婚したいですし、実際そう思った人と結婚しました。

もちろん今でも本当に愛しています。

すごく頼りになるし、いっしょにいて楽しいですもん。

波長が合うっていうか、夫婦になってよかったなって素直に思えます。

もちろんたまにはケンカをすることもありますよ。

でも、毎日頑張ってくれてることは十分知っていますし、私もこの人のために頑張りたいなって思えるんですよね。

今は子供生まれて、毎日本当に幸せに暮らしていることを実感しています。

私は婚活サイトで出会って結婚したんですが、そのときに重要視したのがライフスタイルと価値観が合いそうかどうかだったんです。

たしかに見た目とか年収・職業も大事だと思います。

みじめな思いなんて誰もしたくないじゃないですか。

でも、「世の中金じゃない」なんて言うつもりはさらさらないんですけど、「金だけじゃ幸せになれない」のが結婚だと思うんですよね。

結婚はライフスタイルと価値観が合わないと、なかなかうまくいかないんですよ。

じっさい、金や見た目に目がくらんで結婚に失敗している人たちはたくさんいます。

芸能人がよく浮気・離婚する人が多いのは、相手をステータスで選んでるからなんじゃないでしょうか。

逆に、何年も夫婦仲良く幸せに暮らしている夫婦は、相手のステータスや見た目だけで選ばずに、ライフスタイルや価値観が合うかどうかを重視しているんだと思います。

そして、婚活サイトだったら、ライフスタイル・価値観が合うかどうかで相手を選ぶことができるんですよ。

婚活サイトは基本的にプロフィールを見てから、相手とマッチングするかどうかを判断します。

けっこう細かく書いてあるので相手がどんな人なのか、なんとなくわかるんですよね。

ざっと紹介してみると、こんな感じです。

*基本情報

ニックネーム:〇〇

年齢:32歳

性別:男性

居住地:福岡県

出身地:大阪府

話せる言語:日本語

身長:172cm

体型:ふつう

血液型:B型

兄弟姉妹:長男

*職業・学歴

職業:会社員(営業)

職業詳細:商社

勤務地:福岡県

年収:400万円以上~600万円未満

最終学歴:大学

最終学歴の状態:卒業

出身学校名:〇〇

*性格・ライフスタイル

性格:誠実, 明るい, 決断力がある

社交性:徐々に仲良くなる

チャームポイント:笑顔

お酒:週に1回くらい

喫煙:まったく吸わない

同居人:一人暮らし

休日:土, 日, 祝日

恋愛・結婚

結婚時期について:1年以内に結婚したい

趣味の共有について:夫婦で共有できる趣味を持ちたい

休日の過ごし方:休日は、できるだけ夫婦一緒に過ごしたい

婚姻歴:なし

子どもの有無:いない

パートナー選びでまず重視する項目は?:人柄・価値観

出会うまでの希望:メッセージ交換してから

ペアで会いたい:いいえ (これは会うときに複数で会うかどうかを意味しています。「はい」だとグループ、「いいえ」だと1対1で会いたいということです。)

初回デート費用:男性がすべて払う

*結婚後のイメージ

仕事の役割分担について:共働き

家事の役割分担について:家事は夫婦で分担したい

子育てについて:子育ては夫婦で分担したい

これに加えて、自由に書くことができる自己紹介文も見ることができます。

*自己紹介文

おつきあいしたら、一緒に過ごす時間を大切にしたいです。

日々のちょっとした出来事や楽しいことを二人で笑い合える関係がいいですね。

はじめまして、福岡で営業をしている32歳です。

仕事は忙しいときは大変なこともありますけど、やりがいがあるのでけっこう満足しています。

年齢的にもそろそろ結婚して幸せな家庭を持ちたいと思って登録しました。

趣味はスポーツと漫画が好きです。

友達とフットサルとしたり、休日はボルダリングジムに行ったり、ちょっとしたドライブをしたりしています。

まだ行ったことのない場所にいくのが好きなので、海外旅行とかも年に1回くらいは行きたいです。

今買っている漫画は乙嫁語りと3月のライオンですね。

他にも気になる漫画があったら、Kindleに入れたりしています。

デートをするならドライブをしながら美味しいものを食べたり、テーマパークとかに行きたいです。

結婚したら、おたがいの意見を尊重しあえるような関係を築いていけたらいいなと思っています。

いずれは子供もほしいので、子供が好きな女性だと嬉しいです。

まずはメッセージのやりとりから仲良くなれたらいいなと思っています、よろしくお願いします。

 

どうですか?

なんとなくではありますが、どんな人なのかイメージが湧いてきませんか?

この中からあなたが重視する項目で、相手を選んでいけばいいんですよ。

たとえば、「家事と育児は協力してくれる人がいいな」とか、

「休日は夫婦二人で美味しいご飯食べたり、どこかに出かけたりするのが好きな人がいい」

「プロフィールを見てみたら、この人とは趣味が合いそう」っていう感じです。

これなら年収とか職業で相手を見るよりも、よっぽどいい結婚ができるようになると思いませんか?

こういったことができるのは、婚活サイト最大の強みなんですよ。

 

理由2:めんどくさいところが少ない

婚活サイトはめんどくさいことが少ないのもいいところですね。

まったくないとはさすがに言いませんけど、他の婚活方法よりもずっと簡単だと思います。

婚活って長期戦になればなるほどしんどくなってくるんですよ。

「はぁ〜…今度はいい人いるかなぁ。毎回参加してるけど、いい加減つらくなってきた。。」

「わざわざメイクして、それなりの服も着て、それで収穫ゼロってむなしくなってくるんですけど?」

何度も婚活に参加しては打ちのめされてくるとなると、「もう婚活やめちゃおっかなぁ…」ってなってきますよね。

とくに婚活パーティーなんかはそうですけど、まず参加したいパーティーを探して、よさそうなのが見つかったら参加申し込みをして、当日はメイクも服もある程度は気合い入れないといけないしで、もうめちゃくちゃめんどくさいですよね。

それが1回か2回でいい人が見つかるならまだいいとは思いますよ。

でも、婚活パーティーってそんな簡単なものじゃありませんからね。

あ、見た目に相当自信がある方は別ですね。

婚活パーティーはなんだかんだ言って、年齢と見た目がものをいう弱肉強食の世界ですから。

参加したことがある方ならわかるかと思いますけど、いいなって思う人がいても、だいたい若くて可愛い子が持っていちゃうんですよねぇ。

話はそれましたけど、婚活サイトはもともとそういっためんどくさいことがあんまりありません。

基本的にはあなたの暇な時間に相手探しをすればいいんです。

家でごろごろしながら婚活ができるって、最高に楽だと思いませんか?

他の婚活だとこうはいきませんからね。

ちなみに、婚活サイトは平日休みとか不定休の人にもおすすめです。

保育士さんとかアパレル関係・美容師・看護師とかって、基本的に出会いがないじゃないですか。

それが婚活サイトだったら、同じ曜日の平日休み・不定休の人たちを探すことができるんです。

私も平日休みなんで、出会いのなさには苦労しましたから。

早く結婚したいのに、平日休みだとどうやって出会いを見つけたらいいのか途方に暮れていました。

だって、婚活パーティーも基本的には土日開催だし、平日やってても予定が合うものが少ない、友達にも紹介してもらえないで完全に詰んでましたね。

私は婚活サイトの前にマッチングアプリも使っていたんですけど、「本当にこんなんで出会えるもんなの?変な人しかいないんじゃないの?」って思ってましたけどw

マッチングして実際に会った人たちは、とくに変わったところもなく、普通の人たちでした。

まあ、今にして思えばそれはそうだろって感じですけど、初めて使っていたときはビビってましたから。

マッチングしてメッセージのやりとりをしている段階で「この人とは合わなそうだな」って思った人とは、そのままフェードアウトしてしまうことが多かったです。

言い方はあれですけど、会う前にメッセージのやりとりでフィルタリングできるのは便利でしたね。

私自身もちょっと強情なところはあるけど、自分のことは変な人じゃないと思いますし、出会いがないと思ってマッチングアプリを利用しているんです。

婚活サイトもそれは同じことでして、普通の人たちが結婚相手を見つけるのには十分だと思いますよ。

 

条件第一主義の人には向いてないかも

ここまで婚活サイトをおすすめしてきましたけど、誰にでもおすすめできるっていうわけじゃありません。

とくに相手の条件で結婚相手を決めたい人には向いていないと思います。

たとえば、背が高くてイケメンで、高収入・医者とか大企業などのいい職業に勤めているっていうあたりですか?

こういった理想が高すぎる人は、婚活サイトを利用しないほうがいいでしょうね。

まあ、理想が高すぎる人はどんな婚活でも苦戦しますけど。

もしハイステータスな男性と結婚したいのであれば、婚活以外の方法で出会うことをおすすめします。

婚活だとライバルが多すぎて、その競争に勝てないんですよ。

圧倒的に美人で若くないと、そうそうハイステータスな男性をつかまえることはできません。

ポケモンでもレアキャラをゲットするのは難しいでしょ?

だったら、ライバルがいない場所(同じ職場になる・ワインスクール・品のいいバー・高級トレーニングジムあたりなら可能性あるかも?)でつかまえるしかありません。

まあ、そういった場所で独身の男性を見つけて、出会いにまでつなげるのも難しいですけどね。

婚活サイトは価値観やライフスタイルをすり合わせるのに向いているんですよ。

普通の年収や職業でいいなら全然OKですけど、ハイステータスな男性と結婚したいなら他をあたりましょう。

 

こんな人は婚活サイトでも結婚できないよ

おせっかいついでに言っておくと、いくら婚活サイトといえども、結婚できない人はいます。

やっぱり「この人素敵だなぁ。結婚を前提に付き合いたい!」って思う人と、「あっ、この人ダメだわ…絶対結婚したくない。。」って思う人がいるんですよね。

好みのタイプとかはあるにしても、性格がネガティブすぎる・話していて楽しくない・婚活以外に趣味もない・負のオーラが固まっている人は無理でしょうね。

こうゆう人はさすがに婚活サイトを使っていても結婚できません。

常に愚痴や不平不満を言っている人と、誰が結婚したいっていうんですか?

そんな人と話しているだけでもうんざりするし、こっちから願い下げになっちゃいますよ。

結婚できないのは私のせいじゃないって責任転嫁するのもいいですけど、それじゃ一生独身ですからね。

しかし、こういったアドバイスを受け入れるのが苦しいときもあります。

自分が間違っていたって認めることも大変ですからね。

でも、結婚したいなら、自分で「私のこうゆうところダメだな」って思うところを少しずつ直していったほうがいいでしょう。

私も人のことをそんなに言えるほど立派じゃありませんけど、自分磨きをすると前向きになれるし、実際に婚活で成果も出てくると自信がついてきますよ。

 

婚活サイトならゼクシィ縁結びが一番おすすめ

運営会社 リクルートマーケティングパートナーズ
会員数 30万人
登録費用 無料
月額料金 2,400円〜3,980円

さて、ここまで婚活サイトのことをおすすめしてきましたけど、「じゃあ、婚活サイトだったらどこがいいのよ?」ってなりますよね。

私の答えは、ずばりゼクシィ縁結び一択です。

Omiaiやらブライダルネット・ペアーズ・マッチドットコム・ユーブライド、、まあ婚活サイトってピンからキリまでたくさんあるんですよ。

でも、はっきり言ってしまうと、どこも大して変わりません。

他の婚活サイトでもいいっちゃいいんですけど、圧倒的にゼクシィ縁結びがブランド力と使いやすさ・ユーザーの豊富さでNo. 1でしょうね。

ここのいいところは、なんと言っても専任のコンシェルジュがいることです。

ゼクシィ縁結びのコンシェルジュは何をしてくれるのかっていうと、会ってみたいと思った相手とのデート場所と日時を決めてくれるんですよ。

婚活サイトを使ったことがないといまいちわからないかと思うんですが、最初に会うときって、いつ会うかとか、どこで会うかを決めるのってけっこう大変なんですよね。

「この日とこの日は空いてますよ。」って言っても、「あっ、両方とも予定埋まっちゃってます。ごめんなさい。。」っていうことがあるじゃないですか。

あまりにも予定が合わない日が続くと、だんだんテンション下がりますよね。

それがゼクシィ縁結びだとさくさくっと決めちゃうことができるんです。

デートの日にちだけじゃなくて、時間も決めれますし、なんとデート場所まで2人の代わりに決めてくれます。

コンシェルジュさんが2人の最寄り駅近くにあるいい感じのカフェやホテルのラウンジを選んでくれるんです。

ここまでしてくれるのはゼクシィ縁結びだけですからね。

他の婚活サイトはここまで親切じゃありませんよ。

さすがのゼクシィブランド、大企業のリクルートが運営しているだけはあります。

 

まずは無料の会員登録をしてみよう

ゼクシィ縁結びを使ってみたいなと思った方は、まず無料の会員登録をしてみましょう。

会員登録をすると、どんな人がいるのか見てみることができます。

たくさんの人が活動してるんで、きっとあなたとぴったり合う人が見つかると思いますよ。

ゼクシィ縁結びでマッチングした人たちの、およそ8割近くが6ヶ月以内に相手と会っているというデータが公表されているんです。

今なら1ヶ月プランが半額になるキャンペーンコードがあるので、もっとお得に婚活ができちゃいます。

コードは登録画面で【jp8gd4】を入力してくださいね。(無料登録をしたログイン後でも入力OKです。)

実は、私も友人からゼクシィ縁結びのことを教えてもらって、理想の相手と結婚することができました。

最初は「婚活サイトなんて、良い出会いがあるわけないじゃん」って思っていたんですよ。

ところが、ためしにゼクシィ縁結びを使ってみたら、素敵な相手と出会えたことに自分でもびっくりしています。

実際、アラサーになって出会いがないと悩んでいたのに、たった2ヶ月で結婚相手との出会いがあったんですからね。

みんなに祝福されて、幸せな結婚式を挙げることができました。

あのときゼクシィ縁結びを友人から教えてもらうことができて、本当に良かったです。

以上、私が幸せな結婚がしたいアラサー独身女性に婚活サイトをすすめる理由でした。

あなたにも素敵な出会いが見つかりますように。

ゼクシィ縁結びの無料登録はこちら