困った男性1

30代後半で独身って女性からやっぱり何かあるとか思われちゃうんでしょうか?

彼女はほしいんですけど、どうすればいいのかさっぱりわからなくて悩んでいます…

ゆーじ

うーん、最近は結婚したいと思っている男性がどんどん減ってきてはいるから微妙なところですね。

年齢はあんまり関係ないと思いますよ。

ただ、若い女性と恋愛したいっていうのであれば話は別ですけどね。

理想が高くなると、それに比例してハードルも高くなりますから。

30代後半からモテる人っていうのは、社会的に成功している傾向はありますけど。

疑問男1

たしかに30代後半になってから恋愛するのが難しくなってきているようには感じます。

いよいよ40代を目前にして、このまま孤独で寂しい人生は正直嫌です。。

会社とかでは新しい出会いもないし、この年齢からのおすすめの出会いって何かありますか?

ゆーじ

確実に言えるのは、自分から積極的に出会いを探さなければならないってことですね。

運が良ければ自然な出会いもありますけど、その確率もどんどん低くなってきます。

チャレンジできる出会いの方法も限られてくるんで、出会いを作ることそのもののハードルも高くなってくるんですよ。

歳とると思い切った行動もしにくくなりますしね。

それでも自分で出会いを作らなければならないことには変わりはないんで、自分ができそうなところから試していくことをおすすめします。

ただ、30代の女性は結婚を意識していることが多いので、恋愛だけっていうことになると、やっぱり難しいことだと思います。

笑顔男性1

なるほど!たしかに出会いそのものも減ってきてるから自分から行動しなきゃいけませんよね。

ゆーじ

あと、これぐらいの年齢から劣化が始まるんで、しっかり対策はしなければなりません。

とくに体臭と口臭対策は必須です。

おっさん化したくなかったら、生活習慣には気をつけたほうがいいですよ。

服はコツさえつかめばどうにでもなるんで、あんまり心配しなくても大丈夫です。

【年齢別の詳しいページはこちら】

36歳独身男性の恋愛・婚活について「20代の女性でも結婚・恋愛対象になる?」

37歳独身男性が可愛い女の子と出会って恋愛する方法

38~39歳の独身男性が年下の可愛い女の子を彼女にするための恋愛テクニック

 

30代後半で独身だとしても年齢は関係なし

30代後半で独身だからって、何かしら問題があるってことはないですね。

そもそも30代後半で独身だからって、別に性格に難があるとか、そういった関係はないと思います。

そんなことぐらいで「この人性格やばいんじゃないかな?」って思いませんよね。

最近は結婚したいと思う人が少なくなってきていますし、逆に結婚したくないって思ってる人もいます。

まあそれでも勝手に邪推する人もいるのかもしれないですね。

性格に難があるとか、理想が高そうとか、人と一緒に暮らせなさそう、お金がなさそうとか年齢とまったく関係ないですからね。

それで勝手に勘違いされることもあるかもしれないですけど、そうやって勘違いするような人とは付き合う価値がないので問題ないと思います。

家庭的な女性の方がいいっていうのはありますよ。

料理ができるとか、家事が得意、お菓子作りが上手とかね。そういうのはマイナスにはなりません。

ただ、そこまで大きくプラスにはなりませんよね。

なんだかんだ男って、いくら年取ってても若くて可愛い女の子が好きなもんですから。

家庭的だからっていうのは、結婚を考えるとき以外ではとくべつ大きくプラスにはなりません。

30代後半くらいの男性って、仕事が忙しくて、プライベートでは癒されたい傾向はあるかもしれないですね。

あとは男として尊敬されたい、自尊心とかプライドが満たされたいとかはどんな年齢の男でもあるんですが、これぐらいの年齢の男性からよけいに強まってくると思います。

そういう男心を上手くくすぐられるような女性には弱いですね。

自立してるような女性がいいっていうのはマイナーだと思います。

基本的にあれこれと口出されるのは嫌ですけど。

本気で恋愛してるからって、マメに連絡をくれるとか、自分の話ばっかりするとかそんな傾向もありません。

そんなことされてもただめんどくさいだけじゃないですか?

独身なのはプライドが高いとかいうのも関係ないですし、性格として高飛車すぎるのは恋愛うんぬんってよりも、普通に人としてうざいだけじゃなんじゃないですか。

もともと結婚願望が少ないっていうのはあると思いますね。

結婚したらなんだかんだ責任も多くなりますし、自分で使えるお金も少なくなりますし。

あえて結婚したくないっていう人も最近は増えてきてますよ。

そういった人に結婚させるっていうのも、もともと難しい話ですよね。

趣味が好きな人は結婚せずに、そのまま趣味を楽しんでるほうが幸せとも思います。

恋愛に対して理想が高いっていうのも、年齢関係はないです。

どんな年齢の人でも理想が高い人はいます。

ただ、性格的なものは年齢が上がるにつれて、どんどん固まってきちゃうっていうのはありますね。

柔軟な人のままでいるっていうのは男性女性に限らず難しいのかもしれません。

あと、30代後半からはおっさん感が出てくるんで、清潔感とか小綺麗にしているかどうかっていうのは大事ですね。

加齢臭とかもそういうの絶対ダメですし、匂いには特に気をつけた方がいいと思います。

男のモテ期で30代後半からやってくるという場合は、社会的に成功している人です。

これぐらいの年齢から社会的なステータスに差が出てくるんで、年収もかなり上がってきたり、そういった面では若い頃モテなくて、30代後半から社会的なステータスが評価されてモテるようになったっていうケースはありますね。

若いときは見た目とか、スポーツができる・コミュニケーション能力が高いとか、そういう生まれつきの能力が有利になるんですけども、30代後半からだったら社会的ステータス・経済力とかそういうのが有利になってくる可能性はあります。

 

30代後半からの恋愛は難しい

30代後半になると、かなり出会いは減ってきますよね。

自分から積極的に出会いを探さないと、なかなか恋愛そのものもできないと思います。

今さら30代後半で職場で出会い作るっていうのも難しいじゃないですか。

職場で出会いのチャンスがあるっていうのは、20代まで。

運が良ければ30代でも出会いはありますけど、正直なかなか難しいところですね。

友達の紹介っていうのも難しいです。

30代後半にもなると、まわりもだいぶ落ち着いてきます。

結婚して子供もいて、子供も大きくなってると、なかなか友達同士で集まるっていうのも難しくなります。

こういったことからも友達に紹介を頼むのも難しいです。

マッチングアプリのOmiai を使えば、まだ30代後半でも出会いを作れるチャンスはあると思います。

結婚したいのであれば、それなりの選択肢はありますけどね。

婚活パーティーに参加するのもいいし、婚活サイトのゼクシィ縁結びもおすすめです。

金銭的に余裕があるなら地域密着型の結婚相談所に入会するのもいいでしょう。

こうやって選択肢がなくなってくることからも、30代後半になると20代のときより出会いを作ること自体が難しくなってきます。

いくら年上がいいっていう女性でも、30代後半ともなると「おっさんじゃん」っていうのがまあ正直なところではあると思います。

きちんとそれなりに身なりを綺麗にしていて、経済的に成功している・ステータスがちゃんとあるよっていう人であれば、マッチングアプリとかでも20代の人と出会えるチャンスはありますけど。

普通はなかなか難しいです。

飲み会とか合コンとかないですからね。

出会いのチャンスとしては低いですけど、社会人サークルとか習い事・趣味を通じて出会うこともなくはないです。

これは出会い目的ではないんで、きっかけの一つにはなるかもしれないですけど出会いのチャンスとしては低いです。

出会いの穴場としては結婚式の2次会とかもあるんですけどね。

30代後半になると結婚式の2次会とかちょっと難しいかなと。

やっぱり歳とってくると思い切った行動とかもしにくくなりますし。

そもそももうみんな結婚しちゃって結婚式がないっていうのもあります。

大人ならではので出会いって難しいんですよね。

婚活パーティーとかだったら全然いいんですけど。

年齢とか参加できる条件が決まっているから、そこに参加するのは何の問題もないですね。

ただ婚活パーティーなんで結婚相手を探すっていうことになるんで、恋愛にはやっぱ向いていません。

この年齢になってくると、正直なところ恋愛だけするっていうのはやっぱり難しいです。

初めてマッチングアプリを使うなら「Omiai」がおすすめ

ゼクシィが運営する婚活サイト「ゼクシィ縁結び」

 

出会いのアンテナは常に張っておくこと

確実に言えるのは、待ってるだけだと絶対に出会いはないです。

ただでさえ社会人になってからは出会いのチャンスがなくなってくるんで、それは20代でもそうですし、30代、まして後半だったら自分で積極的に出会いをどんどん探していかないと本当にまったくと言っていいほどないですから。

難しいですけど行動していくことは最低限必要です。

これだけは確実に言えます。

ただ、あんまり真剣になりすぎると途中であきらめちゃうとか、自己嫌悪におちいっちゃうこともあるんで、そうならないよう出会いのチャンスを広げつつも、 あまり根を詰めすぎないバランス感でやっていくのがいいと思います。

ちょっとずつ自分ができそうな出会いの方法を試していくっていうスタンスでいいと思います。

意外な所からも出会いがあったりはするんで、自分が期待していなかったところからチャンスは訪れるものなんですけども。

そのチャンスをきちんと拾えるように、アンテナだけは広げておくのがいいですね。

ただし、30代の女性ってやっぱ結婚願望も強いんで、その辺りの年齢の女性と恋愛するところでは難しいですね。

自分に結婚の意思がないのに相手は結婚したいって言うと、そこで意識の違いが出てくるんで、そのあたりをうまくマッチングさせられるかどうかです。

結婚願望がなくて、恋愛だけしたいっていう女性を見つけるのも大変です。

最近は結婚願望がある人は少なくはなってきてますけど、それでもやっぱり子供が欲しいとかいうことになるとね、結婚しなきゃいけないんで。

その辺りが難しいところですよね。

30代後半は恋愛だけじゃなくて、いろんなことがごちゃごちゃと難しくなってくるのがめんどくさいところです。

そのことは知っておいても損はないと思います。

 

体臭と口臭にだけは絶対に気をつけておくこと

あと、自分磨きというか、30代後半から一気におっさん化するんで、小綺麗にだけはしといたほうがいいです。

これぐらいの年齢から本当に髪の毛から肌から臭いからいろいろと劣化が始まります。

ハゲでも潔いハゲは別にいいんですけどね。清潔感があるようにきちんと整えておくことです。

まだらハゲなら髪は短くしておく、体臭も徹底的にきちんとしたほうがいいです。

30代後半から一番気をつけなきゃいけないのは体臭と口臭です。

おっさん臭い匂いって自分では気づかなくても本当に臭いんで。

そうならないように食生活とか、睡眠時間・適度な運動など、そういうごく自然な生活習慣をきちんとしておくことが大事です。

あんまり近道というか、手っ取り早いのはないですね。

おっさんになりたくなかったら生活習慣を健康なものにしておくことです。

あとは服とか、興味ない人はちょっと気をつけるだけでもぜんぜん違ってきますよ。

参考になるのはMBさんの本を一度読んでみてください。

本当にユニクロだけでも全然おしゃれにできるんで。

ちょっとした気配りで小綺麗に、おしゃれにすることはできるんで服は大丈夫です。

▼まずは無料でためしてみてください▼

本当に出会いがなくて困っているのであれば、マッチングアプリのOmiai を使ってみてください。

Omiaiを使えば、すぐにでも恋人探しができます。

会員検索も無料ですので、どんな人がいるのかのぞいてみるだけでもおすすめです。

「最近出会いがない…」と悩んでいるのに使わないのは損していますよ。

会員登録はたったの1分で完了します。

▼Omiaiを使ってみる▼
恋をしよう

 

【年齢別の詳しいページはこちら】

36歳独身男性の恋愛・婚活について「20代の女性でも結婚・恋愛対象になる?」

37歳独身男性が可愛い女の子と出会って恋愛する方法

38~39歳の独身男性が年下の可愛い女の子を彼女にするための恋愛テクニック