困った女性1

なかなか結婚を諦められないんだけど、どうしたらいいんでしょうか?

婚活をがんばってはいるんですが、いい出会いにめぐり会えず、まったくタイプでもない相手との出会いに疲れてしまっています。。

かと言って、結婚も諦められないし、一生独身なのかと思うとぞっとします。

こんな状態でも結婚できる方法はあるんでしょうか??

ユキさん

まずは自分が結婚に求める条件を1つにしぼることね。

そのほうが出会いの視野も広がるし、自分が結婚に求めている価値観がはっきりするわ。

婚活がなかなかうまくいかないときは条件を1つにしぼることから始めてみて。

つぎに、結婚したい相手の条件がはっきりしているなら、どうすればその条件を満たす相手と出会えるのかを考えることね。

ただやみくもに出会いを作っていても、結婚したいと思える相手がいなかったら意味ないでしょ?

あと、効率よくおめあての人との出会いを作っていきたいなら、人の紹介をつなげていくのが一番ね。

芋づるで出会いをつなげていけば、条件に見合う相手を見つけやすくなるわ。

最初のきっかけさえなんとかなれば、あとは芋づるでコツコツと出会いを増やしていくに限るわね。

普通女1

たしかに頭ではわかってはいるものの、あれもこれもと欲張っていたと思います。

そこで思考停止してしまって、ただやみくもに婚活パーティーに繰り返し参加していたのも実は図星です。。

その場かぎりの出会いだけじゃなくて、人とのつながりになりそうな出会いも探していこうと思います。

ユキさん

結婚を諦められないのであれば、自然な出会いだけに期待するのはやめておいたほうがいいわ。

だって、自然な出会いっていつあるかも、もしかしたら一生ないかもしれないんだし。

まずは自分ができる婚活から、コツコツと出会いを積み重ねていくことよ。

ただし、結婚が諦められないとしても、妥協して安易に結婚相手を決めてしまうのはダメよ。

将来が不安っていうこともあるかもしれないけど、それで結婚生活が幸せじゃないなんて意味ないんじゃないかしら。

結婚しなきゃっていう焦りもあるのはわかるんだけど、無理に結婚しなくても大丈夫って思えるようになることも大切なのよ。

困った女性1

やっぱり自然な出会いは期待できないですよね。

私も婚活には疲れたけど、じゃあ出会いがあるかって言ったら正直ないですし。。

妥協しようかなとも思ったんですが、安易に相手を決めてしまわないようには気をつけたいと思います。

ユキさん

いいなと思った相手にアプローチしてもなかなかうまくいかないことも多いんだけど、それはあなたが高望みしているケースも考えられるわね。

で、高望みの相手と結婚したいんなら、自分のレベルを引き上げるしかないわ。

そうしないといつまでたっても相手は振り向いてくれないでしょ?

地道な自分磨きが、けっきょくはいちばん確実で近道だったりするのよね。

そうすれば、いつか運命の出会いがあったとき、そのチャンスをものにすることができるようになるわ。

 

どうしても結婚したいなら条件を1つにしぼる

「理想の相手とは言わないまでも、それなりの人とならどうしても結婚はしたい!」というのなら、ゆずれない条件を1つに決めることです。

結婚するならぜったいに相手を間違えたくないですよね。

一度結婚したら、よっぽどのことがない限り離婚はしたくないものです。

となると、見た目にも性格にも経済力にも、どうしても中より上を求めたくなってしまうものです。

そうすると不思議なことに、どんな相手と出会っても「ちょっとここがいまいちなんだよなぁ」とアラが見えてしまうものです。

完璧な人なんてこの世にいないのに、それを求めるようになってしまいます。

それよりも、どうしてもゆずれない条件を1つ決めたほうが、自分が大事にしている価値観が見えてきて、より真剣に結婚相手を見極めることができるようになります。

条件を1つに決めようとすると、だいたいは年収か、価値観か、見た目のどれかになります。

このどれも平均点以上を求めるのではないく、このうちの1つに平均点以上を求めるようにしましょう。

そのほうが出会いも広がり、自分が大切にしている価値に気づき、より相性のいい相手を見つけられるようになります。

まずは自分が本当に結婚に対して求めている条件をはっきりさせてみましょう。

それから婚活したほうが、ぜったいに有意義な成果を得られるようになるはずです。

 

理想の相手と結婚したいなら芋づる方式で出会いを増やそう

「婚活がんばってるのに、なかなかいいなと思える相手と出会えない」

「まったくタイプじゃない人ばかり」

なかなかいいなと思える人に出会いないときは、自分が理想とする相手の行動範囲を考え、どうやったらその人と出会えるかを考えてみましょう。

ただやみくもに出会いを増やせばいいっていうわけではありません。

結婚したい相手の条件があるのであれば、その条件を満たす相手と出会える確率をあげる必要があります。

年収が高い人と出会いたいのであれば、年収が高い人が集まる場所を予想して、じっさいにその場所に行ってみることです。

たとえば、高年収の人が集まりそうな場所として、

  • 経営学セミナー
  • 社長の異業種交流会
  • 高級スポーツクラブ
  • 高級ホテルのバー、ラウンジ
  • ワインスクール
  • 職業年収限定の婚活パーティー
  • 結婚相談所
  • 婚活サイトで条件検索をかける

こういったところに自分も行ってみることです。

それが出会いにつながるかどうかを考えるよりも、まずはその場所に行ってリサーチをすることから始まります。

その場所でどうすれば出会いにつなげられるのかは、その場所で改めて考えるようにしましょう。

婚活は行動力・自分の魅力・運で決まるものです。

効率よく出会いにつなげたいなら、やっぱり人の紹介が一番ですね。

ハイステータスの人のまわりには、同じステータスの人が集まりやすいものです。

つまり、社長の知り合いには社長が多く、パイロットやスポーツ選手の知り合いも同じ職業の人が多くなるものです。

職業が同じじゃなくても年収が同じだったり、価値観が同じ人同士はつながりやすいものです。

たとえその人自身が結婚対象にならなくても、その人づてで出会いが広がりやすくなります。

いわゆる芋づる方式で出会いをつなげていきましょう。

単発の出会いだと、どうしてもその場かぎりになってしまいますが、根気よく出会いをつなげていけば、わらしべ長者よろしくハイステータスの出会いがつながっていきます。

その第一歩として、先ほど例に挙げた場所に行ってみてください。

なんとかきっかけさえ作ることができれば、そのあとは芋づる方式で出会いを増やしていきましょう。

 

自然な出会いにだけ期待していては結婚できない

たまに「もう婚活は諦めて自然な出会いに期待したほうがいいんでしょうか?」と聞かれることがあります。

しかし、自然な出会いに期待していても、現実はそんなに都合よくはいきません。

はっきり言って、自然な出会いばかりに期待していると、いつまでたったも幸せなは結婚できませんよ。

もちろん自然な出会いで結婚できた人もあるでしょうが、それはただ運がよかっただけです。

ただ自然な出会いを期待しているだけでは、それがいつあるかなんて誰にもわかりません。

出会いがあればまだいいんですが、ひょっとしたら一生ないかもしれないんですよ。

ないものをずーーーっと待っているなんて、これほど苦しいことはありません。

そもそも自然な出会いだからといってうまくいく保証もないし、自分から求めた出会いに運命の出会いがあるかもしれません。

そもそも出会いに自然もくそもないと思いますけどね。

やはり結婚を諦められないのであれば、根気よく婚活をつづけることをおすすめします。

「でも、どうやって婚活を続けていけばいいのかわからない…」という方もいますよね。

私がおすすめする方法は、婚活サイトのゼクシィ縁結びアプリをインストールすることです。

ゼクシィ縁結びを使えば、運命の相手を見つけることができるチャンスは十分にあります。

私も友人からゼクシィ縁結びのことを教えてもらい、そこで結婚相手と出会うことができました。

そんな運命の出会いを作ってくれたゼクシィ縁結びには、4つの特徴があります。

  • 結婚情報誌のゼクシィで有名な大手企業リクルートが運営
  • 登録無料・成婚料も0円
  • たった3年で会員数65万人を突破
  • 会員の80%が半年以内に出会っている

さらに、ゼクシィ縁結びは大手企業のリクルートが運営しているので、セキュリティとデータ管理がしっかりしています。

最初は「婚活サイトなんて、良い出会いがあるわけないじゃん」と思っていました。

ところが、ためしにゼクシィ縁結びを使ってみたら、素敵な相手と出会えたことに自分でもびっくりしています。

実際、私もなかなかいい出会いがないと悩んでいたのに、たった2ヶ月で結婚相手との出会いがありました。

家族や友達に祝福してもらい、今も毎日幸せに暮らしています。

あのときゼクシィ縁結びを友人から教えてもらうことができて、本当に良かったです。

まずは無料で会員登録をしてみてください。

きっとあなたにも素敵な結婚相手が見つかるはずです。

ゼクシィ縁結びの公式無料アプリはこちら

 

無理してまで結婚する必要はない

ここで水を差すようで悪いんですが、そもそも無理してまで結婚する必要はありません。

結婚が諦められなかったとしても、無理してまで結婚すると後悔してしまうことになるからです。

妥協してあえて結婚したいと思えない相手と結婚して、今さらながらに後悔している人もたくさんいます。

「結婚しないと将来が不安…」ということもあるでしょうが、将来の不安のために結婚してずーーーーっと我慢しなければならないなんて生き地獄ですよ。

独身はいい意味で自由でもあります。

自分の好きなことや興味のあることに時間とお金を使うことができます。

「結婚しなければならない」という価値観から、「あえて結婚する必要はない」という考え方にシフトするのもぜんぜんありです。

これから婚活を続けるとしても、このことだけは頭の片すみにでも入れておいてくださいね。

合わせて読みたいページ

婚活での結婚を諦めたら楽になったっていう話は本当です

 

地道な自分磨きが幸せな結婚を引き寄せる

婚活って、「いいなと思った相手にアプローチしてもうまくいかないんだけど…」ということが多いですよね。

じつは自分がいいなと思った相手にアプローチしてもぜんぜんうまくいかない場合は、高望みしていることがほとんどです。

相手に求める条件と、相手があなたに求めている条件が釣り合わないからマッチングしないということですね。

ならどうすればいいか?

答えは簡単で、自分の魅力を上げればいいんですよ。

理想の相手と結婚したいなら、自分を高めるしかありません。

「自分の理想が高いのはわかってるけど、そこから下げることがどうしてもできない」っていうなら自分のレベルを上げればいいんです。

自分のレベルと理想とする相手が釣り合えば、拍子抜けしてしまうほどあっさりと結婚できるようになります。

「じゃあ、どうすれば自分のレベルを上げられるの?」というと、これは簡単にはいかないんですよね。

そうなるためには、地道にコツコツと自分磨きをするしかないからです。

簡単に高みに登れるのなら、誰も婚活で苦労しません。

これだけたくさんの人が結婚したいのに結婚できない、婚活で諦められないのかというと、自分磨きが簡単ではなく、高望み状態が続いてしまうからなんです。

ハイステータスな男性に好かれる条件

  • 肌が綺麗
  • 女性らしいシルエット
  • 清楚に見えるメイクとファッション
  • 男心、自尊心をくすぐる立ち振る舞い

スキンケア・ダイエット・メイク・ファッション・立ち振る舞い、どれも一長一短では身につきません。

でも、努力しなければ手に入らないものです。

下から見上げてるだけではどうにもなりません。

理想の相手と結婚したいなら頑張りましょう。

 

婚活での結婚を諦めきれないときのまとめ

  • どうしても結婚したいときは条件を1つにしぼろう
  • 理想の相手と出会うためには芋づる方式がおすすめ
  • 自然な出会いにだけ期待してはいけない
  • 無理して結婚するとかえって不幸になる
  • 高望みするなら地道な自分磨きをがんばること

ゼクシィ縁結びの公式無料アプリはこちら