疑問女1

離婚後の生活も落ち着いてきたんで、新たにパートナーをしてみたいと思って婚活サイトを使ってみようかと考えています。

バツイチ子持ちでも婚活サイトで出会いってあるんですか?

ユキさん

うーん、正直婚活サイトでは実際に出会えるまでのハードルはかなり高くなっちゃうわね。

っていうのも、バツイチで子持ちでってなると、相手の男性も辞退してしまうことがほとんどなのよ。

それでもいいって理解のある男性もいるけど、そういった男性はめったにいないのが現状ね。

困った女性1

やっぱり婚活サイトで出会うのは難しいですか。。

子持ちでってなると、それでもいいって言ってくれる男性は少ないですよね。。

ユキさん

もし婚活サイトを利用するのであれば、離婚経験者とその理解者限定で運営されている婚活ドットjpがおすすめよ。

婚活サイトを使ったことがないって人も、まず一番はじめにここから利用してみるのもいいと思うわ。

トータルバランスだったらゼクシィ縁結び・20代での出会いならマッチングアプリなんだけど、それでも難しいっていうのは知っておいてほしいわね。

あと、これはどの婚活サイトでも言えることだけど、ヤリモクやマルチビジネス目的の男性にはひっかからないようにじゅうぶん注意してね。

普通女1

再婚専門の婚活サイトなんてのもあるんですね。

たしかに再婚専門なら理解のある人が多いように思います。

それでも使うときは気をつけながら利用してみたいと思います。

ユキさん

途中で音信不通にならないように、プロフィールにバツイチで子持ちがいることは書いておいたほうがいいかな。

だけど、そうするとなかなかマッチングしないし、そもそも実際にいい人と出会える確率も高くはないわね。

それでもネット婚活なら手軽で空き時間も利用できるし、忙しくて時間がない女性には便利だから悩ましいところなのよ。

 

婚活サイトなら再婚ドットjpが一番おすすめ

バツイチ子持ちの方の婚活サイト利用についてなんですけれども、再婚専門の婚活サイト「再婚ドットjp」 さんが一番いいと思います。

なんでかっていうと、再婚専門に特化している婚活サイトは再婚ドットjpだけなんですよね。

離婚経験者とその理解者を対象としているっていうのがいいと思います。

他の婚活サイトだと、バツイチ&理解者だけじゃない人もたくさんいるんで、マッチング率がかなり低くなっちゃうんですよね。

特に子持ちの女性に対しては抵抗があるんじゃないかなと。

一方、再婚ドット jpだったら離婚経験者と理解者限定なんで、子持ちの女性でもOKっていう男性も一定数はいると思います。

ある意味では全員が同じ立場にいるので不利にならないんですよ。

他の婚活サイトでもまったく出会いがないっていうことはないと思いますけど、最初に利用してみるんだったら再婚ドットjpじゃないかなとは思いますね。

利用料金もそんなに高くないですし。

入会金・月会費無料で、メール交換が成立したときだけお申し込みした側のみ1500円かかるっていう料金設定をしています。

簡潔でシンプルな利用料金になっているんでいいんじゃないかな。

しかも運営歴が15年もあるんで、サービスの質も悪くないと思います。

ただデザインがちょっと古臭いのはあれですけどね。

まあきちんと出会いがあるならデザインなんてこだわらなくてもいいですし、 肝心なのはいい出会いがあるかどうかってことですよね。

他の婚活サイトはべつにバツイチ子持ちを優遇されてるってのほぼないですね。

なので、どこを使っても正直同じといえば同じなんですよ。

ただ、ブランドネームとか、システムの使いやすさ・利用料金とかのトータルバランスで言ったら、私はゼクシィ縁結びをおすすめしてますね。

ゼクシィ縁結びはゼクシィが運営している婚活サイトで、会員数も多いですし、大手が運営してるんでシステムも使いやすいです。

利用料金は男女ともに月額4000円ほどかかりますけど、その利用価値は十分にあると思います。

そのほかはどうなのかっていうと、ブライダルネットとかは昔は結構出会えたんでおすすめだったんですけど、今はちょっと下火になってるかなって感じですね。

ユーブライドは悪くないとは思いますけど、候補のひとつ、サブとして使ってもいいかなって感じですかね。

エキサイト婚活あたりも微妙ですね。

婚活っていうことに特化しないのであれば、マッチングアプリのOmiai ペアーズwithあたりを使ってみてもいいとは思います。

女性は無料のまま使えるんで、最初にちょっと試してみる感じで、ネット婚活になれるっていう意味では利用してみるのは良いかと思います。

ただ、女性が利用するときにはどんな婚活サイトでも、再婚ドットjpとかゼクシィ縁結びとかでもですけど、ネット婚活では自分の身は自分できちんと守ってほしいなと思います。

ヤリモクとかマルチビジネス目的とかいう男性もいたりするんで、無防備のままでは利用しないようにしてくださいね。

婚活サイト・マッチングアプリは危険?安全性ってどうなの?

 

婚活サイトは出会うまでのハードルが高い

最近は離婚する夫婦も多くなってきてて 、それに伴い再婚するカップルも増えてます。

1年間16万組のカップルが再婚なんですよ。

1年間に60万組の夫婦ができてて、16万組が再婚してるってことは結婚する夫婦の4組に1組が再婚っていう状況なんですね。

それだけ再婚するのが当たり前になってきてるんで、バツイチで婚活するっていうのも別に特別なことじゃないと思います。

その中で婚活サイトっていう選択肢も全然ありです。

やっぱり手軽なんでね、スマホさえあればいつでも好きな時間に結婚相手探しができるんで、利用する価値は十分あると思います。

正直ランキングとかはあんまりあてにならないですね。

それはアフィリエイトっていう広告システムで、紹介したところからお金がもらえるんで、紹介金額が高いところがランキング上位に来ているだけなんですよ。

特にランキングの上位であればバツイチの人におすすめってことはないと思います。

正直私も広告には取り組んでいますが、ランキングを当てにしなくてもいいですし、再婚ドット jpからお金もらったりしていないんで安心してください。

紹介しても私にメリットは正直ないんですけど、それでも本当にいいなと思ったんでここに紹介しておきます。

婚活サイトの年齢層を優先するっていうのはそれなりに有効だとは思います。

自分がどれぐらいの年齢の人と出会いたいのかっていうので、使う婚活サイトとかアプリを決めるのもいいんじゃないかなと。

なので、20代の人と出会いたいならOmiai・ペアーズ・withなどのマッチングアプリ、30代の人と出会いたいなら普通にゼクシィ縁結びとかユーブライドとかの婚活サイトを使ってみてもいいと思います。

再婚ドットjpはちょっと年齢層が高いっていう特徴があるかと。再婚同士とかになると男性は40代からがメイン、女性は30代後半からがメインになるのかな。

それぐらいの年齢層と出会いたいのであれば再婚ドット jpでもいいと思います。

それより若いってなると、他のマッチングアプリ・婚活サイトを使ったほうがまだチャンスはあるかなと思います。

ただ、どうしてもバツイチ子持ちとなると、それでちょっと抵抗がある男性がいるのは仕方ないですね。

途中で音信不通になるのを防ぐには、最初っからプロフィールに書き込んでおいて、バツイチ子持ちであることを本当に理解してくれる相手を探すしかありません。

それでも婚活サイトでは遊び目的の男性もいるんで、何度も繰り返しになりますけど女性の方は気をつけて欲しいなと思います。

実際にきちんとした人と会えるまでが、婚活サイトだとハードルが高いのは正直なところですね。

だったら、最初から一対一でコミュニケーションが取れる婚活パーティーとか、結婚相談所のほうがいいかなとも思いますけど。

まあ、どの婚活方法でもメリット・デメリットがあるんで、一度ためしてみて自分に合いそうなもので続けていくのがいいでしょう。

 

理解ある男性と出会える確率は低い

バツイチ子持ちだとマッチングするだけでもけっこう大変ですね。

とくにネット婚活って、会うまでのハードルがけっこう高くなっちゃうんですよ。

男性のほうも相手がバツイチで子持ちでってなると、身構えちゃういますよ。

ただ、自然な出会いに期待をしてもなかなかそう都合よくは出会いもないし、ネット婚活ならちょっとした合間とか空き時間とかに使えるんで便利は便利ですけどね。

やっぱり会うまでのハードルが高いのと、やっぱり相手の男性が自分の子供に理解があるかどうかっていうのが一番重要じゃないですか。

それがばっちりうまくハマる相手と会えるかどうかって、相当レアなケースにはなってしまうと思うんすよ。

しかも、相手に求める条件がそれほどではないとしても、条件とかもつけ始めると正直不可能なんじゃないかなと。

婚活サイトやアプリでいきなり子供と一緒に会うっていうのも難しいですね。

正直なところ、やっぱり相手がバツイチ子持ちだとしても、最初は一対一で会ってみてどうかなっていうのを知りたいとは思います。

たとえ子供がいてもいいにしてもですね。

その反面、都合のいいヤリモクっていう可能性もあるんで難しいし、本当にハードルが高いと思います。

なので、バツイチで理解者のある者同士で出会いを探すのがまあ一番無難なところかなってとこですね。

以上のことから、本気で婚活するっていうのであれば、再婚ドットjpか、結婚相談所が一番おすすめかな。

婚活サイトとか婚活パーティーとかだとちょっとリスクが高すぎるというか、出会える確率が低すぎるんじゃないかなとは思います。

ちなみに、結婚相談所についてですけど、大手よりも地域密着型のところのほうがおすすめです。

大手だとサービスの質があまり良くなかったりとか、マニュアル通りだったりもするんで、親身に相談に乗ってくれる地域密着型のところの方がいいと思います。

結婚相談所は規模が小さくても、全国に連盟して相手紹介ができるネットワークに所属してることがほとんどです。

なので、相談所が小さくても紹介してくれる人が少ないとか、全然いないってことはないんで、それは安心してもらっていいと思います。

【2019年】婚活サイト&アプリのおすすめランキング