• プロのカウンセラーが婚活をサポートしてくれる
  • 結婚相談所のような感じで、真面目な人が多い
  • 会員数が少ないのが致命的なデメリット

ブライダルネットのインストール画面。

ブライダルネットはIBJという東証一部に上場もしている大手企業の婚活サイトです。

かなり古くから婚活サイトを運営しているものの、最近はリクルートのゼクシィ縁結びや、ペアーズ・Omiaiといったマッチングアプリに押されています。

その証拠に、レビューを見ていると「会員数が少なくて出会いにつながらない」という意見も多かったです。

アプリのダウンロード数もかなり少ないので、人気の低さがうかがえます。

 

ブライダルネットは有料会員しかない

その会員数の少ない原因がこれです。

ブライダルネットには無料登録がなく、いきなり有料会員で登録するしかないんですよ。

どんな人が利用しているのかまったくわからない状態で、最初からお金を支払わなければならないのはハードルが高いですよね。

逆に言えば、本気で登録する人しかいないので、男女とも積極的に出会う気があるとは思います。

【無料会員登録もある!】ブライダルネットの利用料金は月額3000円から婚活できる!

 

まずは1ヶ月間だけ利用してみるのがおすすめ

検索は写真と年齢・住んでいる都道府県のみの簡単表示と、詳細なプロフィールまで見える表示の2種類が選べます。

自己PRまで見えるので、自分が検索しやすいほうを選べばいいでしょう。

これはどんな婚活サイトでも言えることですが、プロフィール設定で載せる顔写真はかなり重要です。

顔写真によってアプローチしてくる人数・マッチングできる確率が大きく左右されます。

ブライダルネットは会員数が少ないので、よけいに顔写真やプロフィール設定で差が出てくるでしょうね。

なるべくいい人とマッチングしたい!自分が狙った人とマッチングしたい!という場合は、徹底的に写真にこだわるようにしましょう。

逆に、顔で判断してほしくないという場合は、あえてイマイチな顔写真にするのもありです。

とくに美人・可愛い女性はほっておいてもどんどんアプローチしてくるので、あえて顔映りの悪い写真にするのがおすすめです。

フツメンの男性は顔写真の選び方も撮り方も上手くない人が多く、とにかくマッチングする確率を上げなければなりませんから、このページを参考にしてみてください。

ブライダルネットで写真掲載するべきかどうかについて

ただし、先ほども言ったように、会員数は少ないので、たくさんの人から選ぶことはできません。

もし利用するのであれば、長期的な利用よりも1ヶ月だけの短期間利用にするのがおすすめです。

ブライダルネットの良い口コミと悪い評判を徹底的にまとめて評価した結果「体験談あり」

婚活サイトのゼクシィ縁結びとブライダルネットを徹底比較。おすすめなのはゼクシィ縁結び!

ブライダルネットの会員登録はこちら