今回はゼクシィ縁結びの口コミと評判について調査した結果を話していきたいと思います。

まず最初に断っておきたいんですけれども、私自身は婚活サイトとかマッチングアプリから広告費をもらって活動しています。

その広告費がからんでいるんで、どうしてもおすすめする、良いようなことばかり話してしまいがちなんですよね。

他の口コミや評判を掲載しているサイトも広告費をもらって活動しています。

そうなると信用できる口コミとか評判って、信頼性が低くなったり、本当の評価がわかりにくくなってしまうんですよね。

これはもう正直に話しておきます。

ただ、そうだとしても、なるべく公平性を保って、嘘とかステマ(ステルスマーケティング:宣伝と気づかれないような宣伝行為)にしたくないんで、きちんと紹介していきたいなとは思っています。

とはいえ、ゼクシィ縁結びはきちんと使える婚活サイトだと思っていますし、宣伝抜きにしてもおすすめできる婚活サイトです。

 

口コミや評判はあてにならないことも多い

ゼクシィ縁結びの口コミについてなんですけれども、こういった婚活サイトやマッチングアプリの口コミはApp Storeとか、Googleplayに載っている書き込みのほうが信頼性は高いですね。

で、実際に書き込みをのぞいてみると、サクラっぽい人がいるとか、サクラが多いっていう口コミがちらほら見られました。

実際に私は以前にゼクシィ縁結びを使っていたんですけど、そのときは別にサクラの人がいるという感じはなかったんですけどね。

書き込みの中にはサクラだらけで有料会員になったのにマッチングした女性とメッセージができなかったとか、ぜんぜん相手にしてもらえないというものがありました。

サクラを仕込んでいるかどうかはゼクシィ縁結びを運営しているリクルートにしかわからないんですけど、株式上場までしている大企業がサクラを雇うかっていう話なんですよね。

そんなことしたらコンプライアンス(企業などが、法令や規則をよく守ること)もクソもないというか、内部告発とかでバレたりでもしたら大変なことになるんで、正直そんな危なすぎるリスクを負うのかなとは思いますけど。

私が使っていたときはべつにサクラもいなかったと思います。

マッチングした人とは普通に連絡取れましたし、実際にいろんな人とも会うことができました。

何より私はゼクシィ縁結びで出会った相手と結婚してますしね。

女性も有料会員になる必要があるんで、あまりやる気のない女性はいないと思いますけど。

そういった意味では評判にかなり差があるという感じです。

 

アクティブな会員が多く、サクラはいない

ゼクシィ縁結びは割とアクティブな会員が多いと思います。

ゼクシィっていう知名度のあるブランド力もあるし、男女とも有料なんで女性の方のやる気というか、きちんと活動して会う気持ちもけっこう高いですね。

他のマッチングアプリとか婚活サイトだと、その女性が無料で暇つぶしっていうか、気軽な気持ちで登録している人も多いので、本気の人と暇つぶしの人とが混じっちゃってて、なかなか相手からメッセージが返ってこない、いいねも返ってこないっていうことが多いんですよ。

ゼクシィ縁結びだったら男女とも平等に有料にすることで、どっちも本気でいい人を見つけよう探すっていう姿勢になりやすいんだと思います。

他に男女有料の婚活サイトは少ないですし、ゼクシィ縁結びはアクティブな会員が多くなっているので会いやすいとは思います。

会員数についても、まだサービスを開始して数年しかたってないですけど、会員数は85万人を突破してて、会員昨年比は280%という実績を掲げてるんで、会員数はどんどん伸びて出会いのチャンスも広がってるんじゃないかな。

田舎というか、ちょっと地方のほうだけに限定にすると人数が少なくて出会いにつながらないことはあるかなと。

ただ、地方からなんとか都市部のほうに出てこれるのであれば、そこまで人数が少なくてまったく出会えないということはないと思います。

普通にごく真っ当に運営されてる婚活サイトなので、そのままきちんと使えばいい人が見つかるはずです。

口コミとか評判でサクラがいるんじゃないかみたいな感じのがありますけど、それはサクラなんじゃなくて単純に自分に魅力がなくてマッチングできない、相手にされないというか。

ちょっと厳しい意見ですけれども、メッセージのやりとりがきちんとしてないから既読スルーされてしまうということもあるんですよね。

それをただのやっかみというか、ひがみでサクラだって言ってる人もぶっちゃけいると思います。

もちろん既読スルーされると凹みますけど、相手からしたら察してほしいという感じかと。

知名度の低い婚活サイトならサクラの可能性も十分あるんですけれども、これだけ企業の名前も大きくて会員数とかも多いんで、サクラを仕込む必要はないと思いますけどね。

ゼクシィ縁結びに限っていえば、アクティブな会員がきちんといるのでわざわざを用意しなくてもいいんじゃないかなというのは私の個人的な見解です。

まったく名前も聞いたことがないような知名度が低いところとか、悪質な婚活サイトだったらサクラを仕込んでいる可能性はありますけど、ゼクシィ縁結びとか他の有名どころのマッチングアプリとかにはサクラはいないと思って大丈夫ですよ。

 

 

男女有料なので悪質な誘導業者はいない

ゼクシィ縁結びはきちんとした婚活サイトではあるんですけれども、いくつかの点に注意しながら使わなければいけないというのはあります。

何の疑いもなしに、無防備な状態のまま使ってはいけないものですし、登録さえすれば勝手に出会いが見つかるというものでもありません。

これは男性も女性も同じで、きちんと自分の顔写真を見栄いいものを載せたり、プロフィールもきちんと設定する必要があります。

相手とマッチングしてから会うときなんですけれども、自分で相手を見極めながら総合的にありかなしかを判断しましょう。

これはもう婚活サイト・マッチングアプリの宿命というか、必須の作業ですね。

ただ、ゼクシィ縁結びは男女とも有料ではあるんで、悪質な誘導業者が紛れ込んでくるような可能性は低いと思います。

誘導業者っていうのは、たとえばイケメンとか可愛い女の子の写真を載せて、当然それは自分の本人じゃなくてネットで無断で拾ったような写真を使っています。

手当たり次第にアプローチしまくって、マッチングしたらメッセージとかラインで、なにかしらの理由をつけて悪質な詐欺サイトとかフィッシングサイトに誘導してくるアカウントのことを言います。

こういう業者のアカウントが女性無料のマッチングアプリとかだと多いんですけれども、男女とも有料であればわざわざ有料会員になってお金払ってまで誘導してこないんですよ。

わりに合わなくなってくるんで、ゼクシィ縁結びは業者に関しては心配しなくていいと思います。

 

 

女性はヤリモク・既婚者に注意

という感じでゼクシィ縁結びの口コミと評判を総合的に評価してみたんですけれども、きちんと使えばいい出会いが見つかる婚活サイトだとは思います。

婚活サイトを使って本気で結婚相手を探したいというのであれば、むしろゼクシィ結びを真っ先におすすめします。

ゼクシィ縁結びよりもっときちんと活動したいっていうふうになるのであれば、もう婚活サイトとかマッチングアプリじゃなくて、結婚相談所しかないって感じですね。

ぶっちゃけ、独身証明書とか収入の証明などを提出する義務があるのは結婚相談所だけで、他の婚活ではないんですよ。

婚活パーティーでもそうですし、婚活サイトでもそうですけど、本人確認だけはするんですけれども、独身証明とか収入証明書を提出する義務はありません。

なので、自分のステータスを偽って、さっき言い忘れましたけど既婚者が紛れ込んでしまう可能性もあります。

これは婚活サイト・マッチングアプリでは一番気をつけて欲しいことですね。ゼクシィ縁結びでもそうです。

とくに女性は既婚者とかヤリモク(エッチ目的の男性のこと)に気をつけてほしいです。

こういったことがあるので、相手が既婚者かどうか、ヤリモクかどうかを自分で見抜く必要があります。

そのためには自分で相手を見極める力と、いい人に出会ってデートを何回かして、本気で結婚を見据えたお付き合いをしたいってなったら、相手に市役所で独身証明書を市役所で発行してもらったりする必要はありますね。

そういうきちんと自分のリスクマネジメントができる人じゃないとなかなか理想の相手は見つからないというか、悪い男に騙されてしまう可能性があります。

そういうのが嫌だというか、確実に相手の身元の保証が欲しいのであれば、結婚相談所を利用するようにしてください。

それでも婚活費用がかなり違っていて、結婚相談所は入会だけでも20万円ぐらいかかったりとか、月々の会費も1万円超えてくるのが普通なんで、かなり婚活費用が高くなります。

お手軽さという面ではやっぱり婚活サイトのほうが活動しやすいので、ゼクシィ縁結びを利用するのであれば、ぜひこの辺りには注意して使っていただければいいなと思います。

そういう風に自分で自己管理ができれば、いい婚活サイトなんできっといい相手は見つかると思います。

私もゼクシィ縁結びで出会った相手と結婚していますし、今も幸せに暮らしてます。

こういうチャンスをつかむことはできると思うので、無料の会員登録だけでもしてみてはいかがでしょうか。

ゼクシィ縁結びの無料登録はこちら