• 将来的に結婚を意識した恋愛結婚を目指すなら利用価値あり
  • 趣味や好きなことのコミュニティがあるのが◎

ペアーズのインストール画面。

ペアーズはOmiaiと並んでマッチングアプリを日本で開始させた先駆け的な存在です。

積極的に広告などのPRを行い、現在では累計会員数800万人を超え、日本では一番利用者数が多いマッチングアプリに成長しています。

ただ、最近はあまり出会えなくなっているという声もあり、さすがにペアーズのピークは過ぎているようにも思えます。

とくに男性の不満が多く、女性からの返信がなくなるという声が多いです。

ペアーズにはサクラはいないとは思うんですけど、女性からの返信がなくなるっていうのは怪しいですよね。

これだけ会員数が多いのでサクラを仕込むにしてもかなりの人数が必要になってしまいますし。

おそらくですが、暇つぶし程度に登録している女性が多いのかもしれません。

女性は無料で利用できるので、なんとなくで登録している可能性もなくはありません。

こういったことからも、質の高いユーザーが多いOmiaiとか、ゼクシィ縁結びをはじめとした婚活サイトのほうが出会いにつながる可能性は高いと思います。

あとは、エッチ目的の男性とか、マルチビジネス目的で利用しているユーザーもいるので、そういった連中に気をつけながら利用しなければなりません。

ペアーズやOmiaiにサクラバイトはいないけど、詐欺ってくる悪質な業者に注意

 

ペアーズは珍しくFacebookアカウント・メールアドレス・電話番号での登録すべてに対応しています。

そのほうが会員登録も増えるでしょうし、他の婚活サイトもそうしてくれると嬉しいですね。

こういった細かい部分で他のマッチングアプリよりもサービスが行き届いているような印象を受けます。

とくにいいと思ったのがコミュニティ機能です。

コミュニティに参加しておくだけで、プロフィールに趣味や好きなことを表示させることができます。

また、同じ趣味の人を簡単に見つけられるのもいいですね。

マッチングしてからのちょっとした話題作りに役立つので積極的に活用したいところ。

なぜ他の婚活サイトやマッチングアプリにコミュニティ機能がないのか不思議なくらい便利なので、他のところもぜひ導入してほしいです。

会員検索は顔写真・年齢・都道府県のシンプルスタイルのみになっています。

詳細プロフィールも見れるように表示切り替えがあると、さらに使いやすくなるので今後に期待したいですね。

これはどんなマッチングアプリでも婚活サイトでも言えることですが、顔写真はかなり重要です。

顔写真によってアプローチしてくる人数・マッチングできる確率が大きく左右されます。

モテたい・たくさんの人からいいね!が欲しいという場合は、徹底的に写真にこだわるようにしましょう。

逆に、顔で判断してほしくないという場合は、あえてイマイチな顔写真にするのもありです。

とくに美人・可愛い女性はほっておいてもどんどんアプローチしてくるので、あえて顔映りの悪い写真にするのがおすすめです。

フツメンの男性は顔写真の選び方も撮り方も上手くない人が多く、とにかくマッチングする確率を上げなければなりませんから、このページを参考にしてみてください。

ペアーズ(pairs)やOmiaiでモテる顔写真の撮り方はコレ!自撮りをするときの2つのポイント

ちなみに、ペアーズには相手との相性度というものが存在します。

おそらくプロフィールの設定やコミュニティなどから算出していると思うんですが、これはあくまで参考ていどにしかなりません。

こんな数字を参考にするよりも、参加しているコミュニティが近いとか、プロフィールの価値観などから自分で判断したほうがいいですね。

ペアーズ(pairs)の相性度はマッチングの参考になるの?【相性度が変わる基準について調べてみた結果】

ペアーズでは足跡機能もありますが、これは設定で残さないようにできます。

ペアーズ(pairs)で足跡を残さない&消す方法(追記:足跡平均数を増やすためには)

 

結婚に対する意思が一緒の人だけを表示させることもできます。

使い勝手はかなりいいので、男性にはともかく、女性にはおすすめできるマッチングアプリです。

 

ペアーズの利用料金

有料会員(男性会員限定) 3,480円/月〜
プレミアムオプション(男性会員限定) 2,980円/月〜
レディースオプション(女性会員限定) 2,900円/月〜
プライベートモード 2,480円/月〜

ペアーズにはいくつかの料金体系があるんですが、会員登録は無料でできます。

男性は女性とメッセージのやりとりをするためには有料会員になる必要があります。

女性は無料会員のままで出会いを作ることができます。

また、プレミアムオプション・レディースオプションは特別な機能を追加するための料金です。

そこまでしなくても普通に出会いは作れるので、男性は通常の有料会員、女性は無料会員のままで大丈夫です。

プライベートモードは自分のプロフィールを公開する範囲を限定させるための追加機能です。

【本当に出会えるの?】ペアーズで有料会員になるべきか【無料会員との違いは?】

スマホ・PCでペアーズ(pairs)を退会する方法(注意:アプリを削除しても退会できません)

 

出会いまでのおおまかな流れ

マッチングしたら、メッセージのやりとりをしていくんですけど、なかなかメッセージが続かない・既読スルーされてしまう人もいるかと思います。

コミュニケーションの基本は、相手が興味のある話題を広げていくことです。

自分のことばかり話していても、相手にとってはつまらない内容ではうんざりさせてしまいます。

そうではなくて、相手が興味のある話題を探っていき、そこから広げていくのがコミュニケーションのコツです。

ペアーズではメッセージのやりとりをする前に、相手のプロフィールの自己PRをしっかり読んでおきましょう。

そうすることで、相手がどんなことに興味を持っているのかがわかります。

メッセージの内容はそこから組み立てていくようにしてください。

【詳しい例文・内容あり】ペアーズやOmiaiでメッセージが続かない方へ

メッセージのやりとりがそれなりに続いたら、ライン交換をするか、そのままデートに誘いましょう。

基本的にはラインを交換してからデートの流れですね。

ラインでもメッセージのやりとりをしているときと同じ感じです。

1回目のデートのときはカフェでお茶をするなど、短めにしておくのがおすすめです。

ペアーズ(pairs)やOmiaiで女性とマッチング後にデートを成功させる5つのコツ

 

他のマッチングアプリとの比較

ペアーズと他のマッチングアプリを比較してみて、今はペアーズが特別優れているというわけではありません。

日本に初めて本格的なマッチングアプリを広めたのはペアーズなんですが、大手の企業も参入してきている今はライバルが多すぎてじゃっかん下火になってきています。

ただ、それでも会員数はかなり多く、女性は無料のまま使えるので、女性にはおすすめできるマッチングアプリですね。

Pairs(ペアーズ)の良い評判と悪い口コミを徹底的にまとめてみた結果

pairs・Omiai・withを徹底比較。婚活マッチングアプリのおすすめはこれ!

ペアーズの無料登録はこちら