運営会社 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
公式ホームページ https://zexy-enmusubi.net/
会員数 50万人
男女比 49:51
平均年齢 男性32歳、女性31歳
利用料金 会員登録:無料

有料会員:月額2592円(税込)〜

  1. 運営しているのは大手企業のリクルート
  2. 20代後半〜30代のユーザーが多い
  3. ネット婚活初心者の人にとくにおすすめ

ゼクシィ縁結びは大手企業のリクルートが運営しています。

よく知らない会社が運営している婚活サイトよりも、誰でも知っているような会社が運営しているほうがいいと思います。

ゼクシィといえば「結婚」というフレーズが思いつくくらい有名なので、他の婚活サイトと比べても安心感がありますね。

ゼクシィ縁結びの会員数はどれぐらい?【男女比・学歴・職業・年収など】

 

誠実に結婚につながる出会いを探している人が多い

  1. ルックス的には誠実そうな感じ・さわやか系・笑顔が似合う人が多い印象
  2. 年収がめちゃくちゃ高い人が多いということはない(男性だと400万円〜600万円あたりが多い)
  3. 医者・弁護士と出会えるチャンスは低いけど、公務員(警察官、消防士なども含む)・会社員(技術、営業職の人が多い)の普通の人と出会える可能性は高い
  4. 結婚願望としては1〜2年以内に結婚したいという人が一番多く、年齢的には男性だと30代、女性は20代後半〜30代の人が多い

実際に登録している会員の人たちを見てみると、真剣に結婚につながる出会いを探してる人が多いですね。

ものすごいイケメンとか、年収がめちゃくちゃ高い人と出会うのは難しいでしょうが、ごく普通の人と出会いたいというならいいと思います。

プロフィールを見てみていても真剣さが伝わるというか、きちんと出会いを探しているなっていう印象ですね。

他のマッチングアプリとかにありがちな暇つぶし・遊び目的という人は少ない感じです。(まったくいないということは保証できません。やはりひとりひとりをきちんと見極めたほうが確実です)

結婚につながる出会いが見つかる

ゼクシィ縁結びではこの条件がしっかりクリアされていると思います。

ゼクシィ縁結びは本当に安全?怪しい会員やサクラはいないのか検証した結果

実際に使ってみたときも、なんとなく怪しい会員はいるものの(そういった人は完全スルーでOKです)、サクラはいないと思います。

また、会員の年齢は20代後半〜30代中心ですが、40代・50代の人もいるので、年齢が高めの人でも利用する価値がまったくないわけではありません。

40代アラフォー男女がゼクシィ縁結びでいい出会いが見つかるのかレビューします。

50代が婚活サイト「ゼクシィ縁結び」を利用してみた体験談

 

ライン交換しなくてもデートの待ち合わせができるサービスが便利

ゼクシィ縁結びにはお見合いコンシェルジュといって、初めて会う人との会う日程や時間・場所を代わりに決めてくれる人がいます。

「会ってはみたいけど、日にちとか時間とか場所を決めるのってめんどくさい…」ということもありますよね。

また、会う前に連絡先を交換したくないっていうときにも活躍してくれるんです。

そういったことをコンシェルジュさんに頼めば、代行して決めてくれます。

ちなみに、会う場所はおたがいの最寄り駅近くにあるカフェになることが多いです。

他の婚活サイトにはないゼクシィ縁結びだけのサービスですし、とても便利な機能だと思います。

 

利用料金と機能について

%e3%82%bb%e3%82%99%e3%82%af%e3%82%b7%e3%82%a3%e6%96%99%e9%87%91

会員登録 無料
有料会員
1カ月プラン 3,980円+税318円/月
3ヶ月プラン 3,600円+288円/月(一括11,664円)
6カ月プラン 3,300円+税264円/月(一括21,384円)
12カ月プラン 2,400円+税192円/月(一括31,104円)

ゼクシィ縁結びキャンペーンコード2018(クーポン)を入力し忘れで損しないこと

*無料会員に戻りたい場合は、会員ページの「インフォメーション」→「有料会員をやめる」をタップで完了

【ゼクシィ縁結びの解約・退会方法】簡単に退会・休会できる手順を画像付きで説明

 

『ゼクシィ縁結び』の機能

ゼクシィ10無料会員

ゼクシィ10有料会員

無料会員の機能

・価値観診断

・価値観マッチ(価値観による紹介)

・相手のプロフィールを見る

・相手に「いいね!」をする

・「いいね!」をくれた人とマッチングする(無制限)

・非表示機能

・初回メッセージ1通まで無料

 

有料会員の機能

・相手とのメッセージのやりとり(無制限)

・「いいね!」できる回数が60回に回復(有料会員登録直後のみ)

・「いいね!」を送れる回数が、毎月60回に増量

・自分を検索結果の上位に表示

・相手が今もらっている、「いいね!」数がわかる

・一部検索機能(趣味・出身地・登録日で探す)

・一部並び替え機能(「いいね!」の多い順、新着会 員順、ログイン順)

・足あとが5件以上見られる

最初はいきなり有料会員にならずに、無料会員のままでためしてみるのがおすすめです。

もし気になる相手が見つかったら、いいね!を送ってみてください。

おたがいにいいね!を送ることでマッチングが成立します。

ちなみに、マッチングが成立して最初の1通目のメッセージまでは無料会員で利用することが可能です。

 

会員登録は2分で完了します

ゼクシィ縁結びの使い方はとても簡単です。

まずは会員登録ページにアクセスして、無料の会員登録をしましょう。

ゼクシィ縁結びはFacebookで登録するか、メールアドレスで登録するかのどちらかを選ぶことができます。

私はFacebookでログインせずに、メールアドレスで登録しました。

メールアドレスを入力して、仮登録メールを自分のアドレスに送信しましょう。

アドレスに仮登録メールが届くので、本登録用URLをタップしてください。

基本情報の入力画面が出てくるので、氏名・ニックネーム・生年月日・性別・居住地を入力します。

あとは、流れにそって登録を進めていけば準備完了です。

退会したくなった場合は、会員ページの「インフォメーション」→「退会する」でいつでもすぐに退会できるようになっています。

ゼクシィ縁結びを1週間使ってみた感想をレビューしてみた

ゼクシィ縁結びを1ヶ月使ってみた結果がこちら

 

ゼクシィ縁結びで出会うまでのおおまかな流れ

  1. 無料の会員登録をする

    まずはゼクシィ縁結びに会員登録をしましょう。

    ゼクシィ縁結びに登録するにはメールアドレスか、FacebookのアカウントのどちらかがあればOKです。

    ちなみに、ゼクシィ縁結びを使っていることがFacebookを通じてバレることはありません。

  2. プロフィール設定をする

    あなたがどんな人なのか、自己紹介をしておきます。

    ゼクシィ縁結びのプロフィールには年齢や住んでいる都道府県・身長などの基本的な情報だけでなく、好きなことや趣味・価値観などを表示させることもできます。

    好きなことや価値観が合う人と見つけるために、なるべく詳しく書いておきましょう。

    【コピペOK】ゼクシィ縁結びの自己紹介に使える例文を載せてあります

    ゼクシィ縁結びでモテる顔写真の撮り方【マッチング率をアップさせるための4つのポイント】

  3. いいね!を押してマッチングする

    検索機能や価値観マッチングで気になる人が見つかったら、いいね!を押しましょう。

    おたがいにいいね!を送るとマッチングが成立します。

    ゼクシィ縁結びの足跡機能を活用して出会いを作ろう

    ゼクシィ縁結びで「いいね!」をたくさんもらう2つのコツ「男女の平均いいね数はどれぐらい?」

  4. メッセージのやりとりをする

    マッチングが成立したら、メッセージ交換ができるようになります。

    最初のメッセージ送信までは無料で使うことができます。

    2通目以降のメールを送りたい場合は、有料会員への登録が必要です。

    婚活サイト:ゼクシィ縁結びで相手に思わず「会いたい!」と思わせる2つのコツ

    ゼクシィ縁結びでマッチング後のメッセージを送る7つのコツ【例文あり】

  5. 実際に会ってみる

    メッセージのやりとりを続けてみて、「この人だったら会ってみてもいいかも」と思ったら、会ってみることにしましょう。

    婚活サイト「ゼクシィ縁結び」で会うまでのベストタイミングについて

    デートはコンシェルジュさんが待ち合わせ場所・日時を代行して決めてくれます。(コンシェルジュさんを通さずに自分たちで決めることも可能です)

    最初は最寄り駅近くのカフェでお茶したり、レストランでランチをするなどの短めのデートがおすすめです。

    相手が良さそうな感じだったら、2回目のデートにつなげていきましょう。

 

ゼクシィ縁結びはこんな人におすすめ

  1. はじめてネット婚活をする人でも大丈夫
  2. 誠実に結婚相手との出会いがほしい
  3. 20代後半〜30代の男女
  4. サクラや変な人には会いたくない
  5. 大手企業が運営しているから安心できる

 

会員登録はこちらからできます(無料)

 

ゼクシィ縁結びと他の婚活サイト・アプリの比較

婚活サイトのゼクシィ縁結びとブライダルネットを徹底比較。おすすめなのはゼクシィ縁結び!

婚活サイトのゼクシィ縁結びとマッチドットコムを徹底比較!

ユキさん

他の婚活サイトやマッチングアプリと比べても、しっかり運営されていると思うわ

 

実際にゼクシィ縁結びで結婚した方々のエピソード

「ゼクシィ縁結び」を使い始めたきっかけ

H:出会いを自ら求めないと何も始まらないと思ったからです。

K:30歳までに結婚したいという希望があり、婚活を始めました。ゼクシィを選んだのは、名前で安心感があったからです。

会おうと思ったきっかけ

H:会話をしていく中で、もっと話してみたいと思いました。住んでる所が近かったので、気軽に会いに行けました。

K:連絡を取り合っている中で、誠実な印象を受けたのと、連絡をとる中で実際に会ってお話ししてみたいと思ったからです。よく行くショッピングモールがお互い同じであったため、そのショッピングモールで会おうということになりました。

初めて会った時のお相手の印象

H:かしこまってた感じがありました。でも喋りやすかったです。

K:プロフィールの写真通りステキな笑顔でした。リラックスしてお話しできる方だと思いました。

出会いから交際までのやりとり・経緯

H:1回食事行ってから、2回目までがしばらく期間があいてしまいました。その間にスレ違いがありましたが、それがきっかけでお互いに胸の内を話す事ができました。そこから、3回目のデートでお付き合いしようと決めました。

K:2回一緒にお食事に行きました。3回目に一緒にお祭りに行った時に、夫の方から告白してくれました。

「ゼクシィ縁結び」を使い始めたきっかけ

ゼクシィというブランドが信頼できたし、無料だから気軽に始められました。
会おうと思ったきっかけ

メッセージのやり取りが無理なく続けられたので、実際に会って会話したいと思いました。

初めて会った時のお相手の印象

プロフィール写真とのギャップも無く、本当に素敵な女性でした!思っていることを素直にぶつけてくれるのも嬉しく感じました。

出会いから交際までのやりとり・経緯

メッセージのやり取りを1ヶ月ほど続け、次第に会ってみたいと思い、会う約束をしましたが、双方の都合により、当日に約束が中止となりました。
しかし、その2ヶ月後に彼女から再度連絡を貰い、会う約束をして、3度目のデートで告白をして交際がスタートしました。交際から8ヶ月目にはプロポーズをし、入籍、結婚式も無事に終えました。今回、ご縁が繋がったことに、本当に感謝しています!

相手の方と「価値観が合う」と感じた瞬間や、ふたりのご縁を感じたエピソード

お互い、理想の相手の条件として「尊敬できる相手であること」「家族を大事にすること」と考えていた点が、価値観が合うと感じました。お酒や料理など、胃袋の趣味が合うのも嬉しいポイントでした。
これからのカップル像

いつまでも互いを尊敬しあい、思いやれる関係を続けていきたいです。いつも笑顔で、楽しい思い出を生涯をかけて作っていけたらと思います。

「ゼクシィ縁結び」を使ってみた感想

初めは、ネットの婚活サイトに対して、「怪しい」「本当にいい出会いはあるのかな」と漠然と懐疑心を抱いてましたが、実際に使ってみると、プロフィールや写真などの情報が豊富で、自分に合うお相手を闇雲に探す苦労が無いのが、とても良いと感じました。
今回、活動を初めてから1年未満で運命の人と出会えた事に、自分自身でも驚いていますし、ゼクシィ縁結びには感謝してもし尽くせません!

婚活サイト「ゼクシィ縁結び」の良い評判と悪い口コミを比較して評価した結果【体験談あり】

ゼクシィ縁結びの会員登録はこちら(無料)