こんにちは!アラサー婚活中のゆかりです。

30歳を過ぎても独身でいることに焦りを感じはじめ、本格的に婚活をしている最中です。

今回はゼクシィ縁結びを使ってみたので、さっそくその感想をレビューしてみました。

とりあえず、まずは1週間使ってみた時点での近況報告をお伝えできればなと思います。

ちなみにですが、私はアラサー(正確には30過ぎてますが)見た目もまあごくごく普通のOLです。

そんな私でもいい出会いが期待できるのか、参考にしてもらえればいいかなと。

まだ使い始めて1週間ですが、今のところはまずまずいい感じです。

 

1週間で合計5人とマッチングできました

いいね!をもらった数 20人
マッチングした人数 5人
メッセージのやりとりが続いている人 3人
これから会う予定がある人 1人

今のところはこんな感じの結果になっています。

ちなみに、マッチングした5人のうち、私からいいね!を送った人が2人、相手からいいね!をもらった人は3人です。

メッセージが続いている3人のうち、私からいいね!を送った人が1人、相手からいいね!をもらった人は2人です。

会員検索とか紹介システムで気になる人がいたら、自分からも積極的にいいね!を送っていったほうがいいと思います。

返ってこないこともあってやや凹んだりもしますけど、ちゃんとマッチングするのでぜひ自分からもいいね!を送ってみてください。

せっかくのチャンスをみすみす見逃すのはもったいないですからね。

きちんと数えてはいないけど、まあ3割くらいはマッチングできるんじゃないかな。

私は共通点とか趣味が合いそうな人を重視していいね!を押してっています。

メッセージが続くかどうかは、どちらからいいね!を送ったとかはあんまり関係ないような感じです。

まだ確定はしていませんけど、とりあえず現時点では会ってみようかなって思って日程調整中の人が1人います。

 

とりあえず1人の男性と会ってみる予定

これから会う予定の相手

年齢:私よりも3つ年上

職業:会社員

プロフィールの印象:写真はさっぱりした感じで、いわゆる塩顔っていう部類に入るかな。メッセージのやりとりは真面目な印象です。

この人のほうからいいね!を送っていただいてマッチングした人です。

プロフィールを見てみて、漫画が好きっていうところが私と同じだったこと・年齢もわりと近い・仕事は普通の会社員・文面から真面目そうな雰囲気がある、という理由からマッチングしました。

年齢も住んでいるところも近いし、じゃあいいかなっていう感じですね。

私の個人的な考え方ですが、まずは会ってみないとどんな人なのかはわからないっていうスタンスです。

いくらアプリ内で気が合っていても、実際に会ってみたらイメージと違ったってこともありえますからね。

逆に、会ってみたら思っていた以上に好印象だったっていう人もいます。

なので、プロフィールとメッセージのやりとりが普通にできれば、なるべく早めに会う約束をするのが私の基本的な流れですね。

ただ、全員とマッチングしてメッセージして会ってってなると、そこまでは不可能なので、自分ができる範囲でのペース配分はするようにしています。

この人とは趣味がけっこう合いそうな感じでした。

漫画が好きということで、最近読んでる漫画とか、今までで記憶に残ってる名作やら、休日の過ごし方・仕事の話・好きな料理なんかをメッセージでやりとりしていました。

だいたい3〜4日くらい、1日2通ほどのペースでやりとりしていたので、そこからライン交換しました。

ラインでもおんなじような感じでやりとりしていて、会ってみませんか?っていう話が出ているのがちょうど今です。

 

ゼクシィ縁結びの登録方法・使い方

ゼクシィ縁結びの使い方はとても簡単です。

まずは公式サイトにアクセスして、会員登録をしましょう。

会員登録は無料でできます。

ゼクシィ縁結びはFacebookで登録するか、メールアドレスで登録するかのどちらかを選ぶことができます。

私はFacebookでログインしたくなかったので、メールアドレスで登録しました。

メールアドレスを入力して、仮登録メールを自分のアドレスに送信しましょう。

アドレスに仮登録メールが届くので、本登録用URLをタップしてください。

基本情報の入力画面が出てくるので、氏名・ニックネーム・生年月日・性別・居住地を入力します。

あとは流れにそって登録を進めていけば準備完了です。

ゼクシィ縁結びキャンペーンコード2018(クーポン)を入力し忘れで損しないこと

 

真面目に活動している人が多い

登録できたら、いよいよ本格的に活動していきます。

ゼクシィ縁結びでは、検索や紹介システムで気になる相手がいたら、いいね!を送るシステムになっています。

このいいね!に対して、相手もいいね!を返してくれたらマッチング成立です。

マッチング成立して、はじめてメッセージのやりとりができるようになります。

相手からいいね!が送られてくることもあるので、そのときはプロフィールを見て、気に入ったらいいね!を返しましょう。

ただ、登録したばかりでまだなんの設定もしてないのに、いいね!を送ってくる人がいるのはなんなんだろう?

もう手当たりしだいって感じなのかな?

そんな人は怖いのでスルーしていますけど。。

きちんと設定し終わってからは、いいね!をもらえる数も一気に増えましたね。

さっそく気になった人とはマッチングして、メッセージのやりとりを始めています。

 

プロフィールと写真を設定し終わると、さっそく何人かの人からいいね!をいただきました。(新規会員は検索で表示されやすいのでいいね!をもらいやすいです。)

それからも毎日何人かの方からいいね!をもらっていました。

で、その中から好みの人とマッチングしてみることに。

私自身も検索したりして気になった相手には、私からいいね!を押していくようにはしていました。

そのほうがよりたくさんのチャンスをひろえるかなと思ったんで。

検索ではなるべく必要最低限の条件だけにしぼって見ていったほうがいいと思います。(年齢とか居住地・身長・年収など)

「気にはなるけど、どうしようか迷う…」という場合は、お気に入りに追加するというボタンがあるので、お気に入りに入れておけば、いつでも見直すことができますよ。

会員検索でざっと見通した感じだと、男性会員の質はそこそこ高いですね。

婚活アプリの良し悪しって、ぶっちゃけそのアプリを利用している会員の質で決まるようなものなんですよね。

アプリの利用者同士が出会うわけだから、どんな人が利用しているのかは超重要です!

ゼクシィ縁結びは20代後半〜30代の利用者が中心で、真面目に結婚につながる出会いを探している人たちが多いような感じかな。

自己紹介もきちんと書いてあるし、顔写真を載せている人がほとんどです。

むしろ、顔写真を載せていない人のほうが少ないくらい。

自分のことを棚上げしちゃいますけど、生理的に無理!っていう人はほとんどいないですね。

あとは、価値観タイプでの会員紹介も、わりと見逃せないですよ。

「お、この人ちょっと気になるかも!」っていう人をちゃんと紹介してくれますからね。

そこで気になった人にいいね!を押すのが私の基本スタイルになりつつあります。笑

その後も、相手からいいね!が送られてきたり、私も気になる人が見つかったらいいね!を押すようにしていきました。

結局、1週間で20いいね!をもらい、私からもいいね!を送ってマッチングした人は5人ですね。

5人中2人は私からいいね!を押した人なので、自分からも積極的にいいね!を押していったほうがいいですよ。

マッチングしてからは自分からでも相手からでもメッセージを送ることができます。

だいたいは男性のほうからメッセージを送ってくれるんですが、ちょっとたっても送られてこない場合は私のほうから送っちゃいますね。

あんまりじれったいのも好きじゃないですし、どちらが最初のメッセージを送るかとかは重要じゃないと思いますし。

メッセージを送るときは相手のプロフィールを見て、共通点とか話題になりそうなことを書いて送っています。

あとは、返事がしやすいように質問を1つ入れることとか、リアクションしてくれたことにはこちらも反応するようには意識していますね。

まあ、せっかく質問に反応したのに、そのままスルーされるとなんだよってなっちゃいますけど…

 

1週間使ってみた感想としては80点

婚活パーティーとかだと、どうしてもマッチングできる人数にもタイプにも限りがありますからね。

婚活パーティーは、やっぱり年齢と見た目が重要視されがちだと思います。

ゼクシィ縁結びなら、婚活パーティーとかが苦手な人もためしやすいと思います。

たまにけっこう若い人とか、かなりハイスペックな人がいたりしますけど、そういった人たちも出会いがないんだろうか?

私はそこまでイケメンじゃなくても、高年収とかも希望したりはしないので、詳細についてはわかりません。

もしかしたらサクラの可能性だってないわけじゃないでしょうし。(そもそもそんなハイスペックな人とマッチングできる自信もない。苦笑)

とりあえず、今まで使ってみた婚活アプリや婚活パーティーの中ではゼクシィ縁結びが一番タイプの人が多いような感じがします。

1週間使ってみた感じとしては、さっそくいいね!をいただけたのは正直嬉しかったですね。

30代でも男性の方からアプローチされるのは正直嬉しいです。

今後の展開も期待して、今のところは80点としておきましょう。

ここからどうなるかはわかりませんけど、また進展があったときには報告したいと思います。

それでは、またー!

ゼクシィ縁結びの公式サイトはこちら

 

追記:ゼクシィ縁結びを使い始めて1ヶ月たったので、その結果はこちらにまとめました。

ゼクシィ縁結びを1ヶ月使ってみた結果がこちら