「婚活サイトのゼクシィ縁結びって、本当に安全なの?」

「怪しい会員とかいるんじゃないの?」って不安になりますよね。

数ある婚活サイトの中でもかなり人気のあるゼクシィ縁結びですが、実際のところはどうなのか気になりますよね。

このページでは、ゼクシィ縁結びの安全性と、怪しい会員がいないのかどうかを実際に使ってみた私が教えちゃいます。

結論から言うと、他の婚活サイトよりもゼクシィ縁結びの安全性は高く、きちんと活動している会員が多いです。

 

ゼクシィ縁結びには真剣に活動している人が多い

※公式サイトにはたくさんの結婚報告が寄せられています

一度も婚活サイトを使ったことがない方にとっては、スマホを使って結婚相手を探すことに抵抗があるかもしれません。

また、他の婚活サイトではいい出会いがなかった、サクラばっかりで嫌な思いをしたことがある人にとってはゼクシィ縁結びもそうなんじゃないかって心配になりますよね。

たとえば、ペアーズやTinderなどのマッチングアプリは有名で会員数も多かったりしますが、その分だけ暇つぶし・なりすまし・エッチ目的などの真面目に利用されていなかったりすることもあります。

私もペアーズを使ったことがありますが、なかなかいい出会いにつながらなくて、最終的にはやめてしまったんですよね。

結婚したいと思い始めたころには、マッチドットコムやユーブライドなども使ってみたことがあります。

そういった婚活サイトはペアーズとかよりは多少ましではあるものの、顔写真がなくて会ってみるのに抵抗があったり、サクラっぽい感じのユーザーが多かったように思います。

他の婚活サイトと比べても、ゼクシィ縁結びではそういった質の低い会員がいない、真剣に結婚相手を探している会員が多かったように思います。

実際、私はゼクシィ縁結びで出会った人と結婚していますし、今もわりと家庭円満で幸せに暮らせています。

公式サイトには結婚できたという体験談もたくさんありますし、私も結婚できているので、ちゃんとした出会いにつながることは確かです。

なんだかんだ婚活サイトの安全性は、どれだけ真面目に活動しているユーザーが多いかどうかにかかっています。

真面目に活動している人たちが多ければ多いほど、きちんと結婚につながる出会いになります。

逆に、体目当て・既婚者・なりすまし・結婚詐欺師ばっかりになると、怪しい会員だらけになって安全には使えません。

そういった意味でも、ゼクシィ縁結びは安心して利用できる数少ない婚活サイトと言えるでしょうね。

ゼクシィ縁結びを1週間使ってみた感想をレビューしてみた

 

ゼクシィ縁結びでサクラに出会ったことはゼロ

実際に私が利用していた間、ゼクシィ縁結びでサクラに出会ったことはありませんでした。

なぜかというと、真面目に活動している会員が多いため、わざわざサクラを仕込む理由がないからです。

大手の上場企業がサクラを仕込んでいたら、それだけで大問題になってしまいますし、サービスも終了してしまう可能性が大きいからです。

そんなリスクを大手のゼクシィが背負う意味がありませんからね。

ゼクシィという知名度があるので、わざわざサクラを入れなくても大丈夫ということなんでしょう。

サクラがいるのは、昔の出会い系サイトや知名度の低い婚活サイトです。

こういったものはサクラを仕込んでおかないと登録してもらえないからでしょうね。

ゼクシィ縁結びを1ヶ月使ってみた結果がこちら

 

万が一に備えてこんな人には気をつけておこう

とはいえ、まったく怪しい会員がいないかというと、そうとは言い切れません。

ゼクシィ縁結びでも、なかには勧誘系の怪しい会員・詐欺サイトに誘導してきそうな会員がいるかもしれないからです。

ゼクシィ縁結びを利用するときでも、100%相手を信じてしまうのではなく、きちんと自分で相手を見極める判断は必要です。

それさえできれば、ゼクシィ縁結びで結婚につながる出会いを見つけるチャンスは十分あると思いますよ。

それに怪しい会員ははっきりとした特徴があるので、以下の点に気をつけてもらえば大丈夫です。

 

遊び目的or既婚者の特徴

  • 会う時間がいつも夜
  • デートはお酒が飲める場所(居酒屋、バーなど)が多い
  • やたらとスキンシップしてくる
  • 強引にホテル、自宅に誘ってくる

体目当てに利用している男性はとにかく夜(次の日が休みの金曜日か土曜日、祝日前が多い)、お酒ありのデートに誘ってきます。

そして、やたらと距離が近かったり、スキンシップをしてくるんですよね。店を出るときとかに手をつなぎたがる傾向にあります。

そして、なかば強引にホテルか自分の家に誘ってくるんですよ。(既婚者の場合はホテル)

こういった体目当ての連中は、雰囲気作りと流れにまかせようとするんで、最初は慎重に相手を判断する必要があります。

昼間のデート、お酒なし、夜だったら終電を逃さないようにしておくことが必要です。

だいたい3回会えば相手も本性を出してくるんで、3回目のデートまではガードを高くしておきましょう。

 

ネットワークビジネス勧誘系の特徴

  • 自分は成功しているアピールをしてくる
  • 自由でお金があるなどの自慢が多い
  • 夢や将来を語るのが大好き

ネットワークビジネス勧誘系はとにかく夢や自由が大好きです。

自分は自由でお金があって、夢もあるアピールをしてくる場合は、勧誘を警戒しましょう。

もし順調にいっていても、相手がビジネス系の話を持ち出してくる、ネットワークビジネスの勧誘をしてきたら速攻で帰りましょう。

いらない話をぐだぐだ聞かされるだけでもかなり疲れてしまいますからね。

いくらイケメンでも美人でも時間の無駄です。

 

詐欺サイト誘導系の特徴

  • メッセージで詐欺サイトに誘導してくる
  • ラインでのやりとりをしたがらない
  • プロフィール写真がイケメンor美人

これは会う以前の問題で、とにかく他のサイトURLにはアクセスしないことです。

スマホの調子が悪いとか、もうすぐ退会してしまうからといって、詐欺サイトに誘導してきます。

絶対にアクセスしないでください。

これだけで防ぐことができます。

ちなみに、イケメン・美人なプロフィール写真であることがほとんどですが、その本人は利用していません。

ネットで適当に拾ってきた写真を使っているだけなので、無視するのが一番です。

 

これらの怪しい会員がまったくいないとは言えません。

こうした輩は婚活サイトに限らず、どんなところにでも存在しています。

ただ、私がゼクシィ縁結びを使っていた中では、こういった怪しい会員に出会ったことはありませんでした。

プロフィールを見て、なんだか怪しそうなところがある人はスルーしていましたし。

ゼクシィ縁結びではメッセージのやりとりをするためには本人確認が必要ですし、未然に防いでくれています。

 

お付き合いをする前に確認しておくべきこと

そして、確実な方法なのがお付き合いをする段階で身分証を見せてもらう、名刺をもらっておくことです。

自分の身分をはっきりさせたがらない人は、その時点でお付き合いしないほうが賢明です。

あとで後悔しないためにも、プロフィールに嘘がないかは最終的にチェックしておいて損はありません。

誠実な人であれば、快く身分証を見せてくれるはずです。

お付き合いをすることが決まったら、ゼクシィ縁結びは二人で退会するようにしておきましょう。

婚活サイトでの出会いは、おたがいに信頼関係を積み重ねることが大切です。

 

たった1ヶ月で結婚相手に出会えました 36歳 看護師 Fさん

仕事ばかりの毎日で、気がつけば30代も半ばを過ぎていました。

そんな歳になると一人でいることに慣れきってしまい、恋人がいなくても平気になっていました。

そんな私に友人たちから次々に結婚式の招待状が届きます。

さらには、すでに結婚して家庭を築いている友人は、フェイスブックやラインで可愛い赤ちゃん写真やアイコンにしてるんですよね。。

そんな幸せな風景をぼんやりながめながら、ふとこれからの自分の人生について不安を感じるようになりました。

仕事に不満がある訳ではないのですが、これだけで自分の人生が終わってしまうのかと思うと、何とも言えない悲しい気分になるのです。

仕事だけでなく、家庭生活も充実させたいと強く思うようになりました。

こうなったら今流行りの婚活をスタートするしかありません。

年齢が年齢ですので、急いで行動に移さなければと思いました。」

「その第一段階として始めたのが、婚活サイトへの登録です。

さまざまなサイトがあったのですが、知名度と専門性を重視してゼクシィ縁結びに登録することにしました。

ゼクシィ縁結びはニックネームで活動するため、プライバシーがしっかり守られます。

最初は利用料がかからないという点でも評価できます。

という訳で早速会員登録をしたのですが、手順通りに必要事項を入力するだけなのでとても簡単です。

一人一人の価値観を調べるための診断テストもあったのですが、それに合わせて自分にピッタリの相手を紹介してもらえるということでした。

登録したその日に早速4人の候補者を紹介してもらうことができました。

こんなにスピーディーに進むなんて予想外です。

候補者の紹介は毎日行ってもらえるので、焦らずゆっくり探すことができると思います。」

こうして毎日届く候補者情報をながめている内に、一度会ってデートしてみたいと思える人に出会うことができました。

勇気を出していいね!を送ってみると、なんと相手からもいいね!が届いてマッチングできたんです!

まさかとは思っていましたが、本当にマッチングしていてドキドキしてしまいました。

初デートでは専門のコンシェルジュを通じて、デートの日時を調整してもらえるということです。

電話番号やメールアドレスなどこちらの個人情報を先方に伝える必要がないため、気軽に申し込むことができます。

こちらの都合に合わせて丁度良い所を待ち合わせ場所として指定できるのもありがたかったです。

こうして、いよいよ相手の男性と会う日がやってきました。

緊張の面持ちで待ち合わせ場所に向かうと、とても爽やかな雰囲気の男性が先に来て待っていてくれました。

趣味や価値観が合いそうだったからという理由でマッチングできていたので、会話も自然と弾んで楽しい時間を過ごすことができました。

初めて会った人とここまで打ち解けられるとは思いませんでした。」

「一回目のデートが終わり、また近い内に会うことを約束して別れました。

このまま順調に行けば、お付き合いまで発展するかもしれないという期待がありました。

実際、ゼクシィ縁結びの婚活サイトでは、無事にゴールインした人たちの8割が半年以内に話がまとまっているということです。

軽い気持ちで登録しましたが、思い切って行動して良かったと思いました。

こうして3回目のデートのときに、本格的にお付き合いをすることにした私たちは、デートを重ねて愛を深めていきました。

価値観が合う人だったので、いっしょにいるだけでも落ち着きます。

やがて、自然な形で結婚話が出るようになりました。

ゼクシィ縁結びは、結婚を前提としてお付き合いをする男女が出会う婚活サイトです。

そのため、おたがいに結婚の覚悟ができていて、お付き合いから結婚までスムーズに進むことができます。」

私の場合は、結果的に登録してから2ヶ月程度で出会いがありました。

なかなか出会いがないという人や今すぐ結婚したいけれど出会いがないという人は、ゼクシィ縁結びに登録してみてはいかがでしょうか。

料金も手頃ながら、充実した婚活サービスを提供してもらうことができます。

スマホがあれば、いつでも空いた時間に見ることができてとても便利です。

夜寝る前など遅い時間からでも利用することができます。

結婚のためには縁に恵まれることが必要ですが、その縁を引き寄せてくれる婚活サイト選びもまた重要になってきます。

優良な婚活サイトは限られていますし、ゼクシィ縁結びはその中でも特に優れたサイトだと思います。

結婚を希望している多くの人にぜひ一度ためしてみてほしいです。」

ゼクシィ縁結びの無料会員登録はこちら

 

婚活サイト「ゼクシィ縁結び」の良い評判と悪い口コミを比較して評価した結果【体験談あり】